• 締切済み

弁護士

仙台で、マンション内でかなりひどい勝手な行動に対し、区分所有者が裁判を起こし、最終的に剥奪処分を受けた記事が地方紙載っていました。この裁判で区分所有者側の弁護士さんを御存じの方は、お教え願えでしょうか。イニシアルでも、ヒントでも結構です。弁護士会に問いあせても教えてくれません。本当に助けてほしいです。

noname#82555

みんなの回答

回答No.2

仙台市若林区のこの訴訟ですよね http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20081125000438 宮城県仙台市若林区付近のマンション管理組合 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&num=20&ie=UTF8&q=%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E8%8B%A5%E6%9E%97%E5%8C%BA%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B5%84%E5%90%88&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&ei=u82_SYqeIdK6kAXJm_Qo&cd=1&sa=N&start=0 の中の若林区に住所を置くマンション管理組合 は数件あるようですが、ひょっとすると 原告そのものにあたる箇所が含まれているかも? しれませんので、事情を話して尋ねてみたら いかがでしょうか? 貴殿の事情の必要性を条件に教えてくれるかもしれません。 まぁでも、ぶっきらぼうな拒絶の回答しかかえって こないかもしれませんので丁重に腰を低くして聞くべき かもしれませんね。

質問者

お礼

この新聞記事ですが、聞き出すのは難しいかも知れません。 アドバイスありがとうございました。

• v008
回答No.1

裁判官は公開ですが弁護士さんはあくまでも代理人なので、営業行為をしていなければ紹介は難しいかと思います。出来れば法テラスなどでそういった件に詳しい弁護士さんを複数紹介していただいて相談をしてみるのが良いかと思われます。 (判例として紹介されていると思いますので、同じ方でなくても「実際大変な違法行為で服役までしている」など継続して迷惑行為、傷害行為、を常習的に継続する恐れがあり、なおかつ管理費などの滞納など損害を与える行為も継続している為明らかに判決に妥当性がある事例です。)

質問者

お礼

弁護士会に行き、話してみたいと思います。 ありがとうございました。