• 締切済み

一時的に別れる…

私は昨日、彼氏と大喧嘩をしました。彼の元カノのことが原因です。 元カノは彼に未練がモロに有り。 私と彼は遠距離恋愛。元カノは彼と同じ地元にいます。 普段返信の速い彼からのメールが半日ぱったり来なくなったときのことです。 気になったものの軽く流し、パソコン。間違って元カノのHPを開いてしまった私。 以前、彼とモメた際に「元カノのHPは見ない」と約束をしましたが、彼女の心変わりを期待して拝見…。 「先輩と食事中(^○^)」 元カノは彼の後輩。胸騒ぎがしたそのとき、その記事にコメントが。 「ごちそうさん!P821」 P821、彼氏の携帯と同機種より。 返信がない、元カノは先輩と食事、P821の携帯を使う先輩と… たまらず彼にメール。 何してたと尋ねると彼は「遊んでた」。 何人でと尋ねると「男友達2人で」。 私はメールの中で「嘘つかないで!もう別れる!」とひどく当たりました。 すると彼が「今までありがとう」。 電話をし謝ると、「信じてくれなくてショックを受けた」と言い、 携帯は機種変更したばかりだ、今日は5人で遊んでいたが3人帰って夜に2人残っていただけだ、と事実らしきことを述べました。 泣き続ける私に「最近不安になりすぎてておかしい」「一度別れて、お互い頭を整理しよう。別れてもお互いが好きならまた付き合おう」と彼は言いました。 整理がついたら連絡をくれるそうです。今はその結果待ちです。 彼の言い分から見て、彼は本当に会っていなかったのでしょうか? 私の行動は度が過ぎていますか? 別れたくないんです。 長文すみません、意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#97116

みんなの回答

• marfu
回答No.4

私もこんな風になってしまう気持ちがわかりますし、こんなことしそうです。 遠距離だから、彼氏に元カノと会うような(疑うような行動)してほしくないと思ってしまいます。些細なことで疑ってしまいそうです。 しかも、元カノが未練をもっていることがわかっている。元カノはHPを持っていて秘密に会っていてもあなたが知ってしまう可能性が高い。 ほっといてもあなたの不安が増すような状況のような感じがします。 元カノのHP閲覧しない約束がよくわかりませんが…。彼氏が疑うようなことをしなければ、そんなの気にならなくなると思います。 >電話をし謝ると、「信じてくれなくてショックを受けた」と言い、 ただでさえ不安な遠距離で信じさせる配慮が彼にも欠けている気がします。もっと、あなたに誰と遊んでるかなど教えて、あなたのことを彼の友だちの輪の中に入れてもよさそうです。 私の場合、共通の友だち(彼の友だちと仲良くなる)がいるだけで、別にその友だちから彼が何してたか聞き出そうとかはしないですけど、なんとなく安心します。 と、思いますが、少し彼を自由にしてあげることも大切なような気がします。 半日メールがこないから、詮索されてるんだと思うと息が詰まりそうです。もし、本当に男友達と会っていたなら、これくらいでわぁわぁ言われたらこの先やっていけるか不安になりそうです。 でも、客観的にみると、冷静にアドバイスできますねぇ。ちょっと、行き過ぎかもしれないです。 彼が本当に会っていなかったのかはわかりませんが、別れたくないなら、真実を気にしないほうがいいと思いました。 彼からの連絡まちなんて、苦しくて辛い気持ちでしょうが、耐えてがんばってください。 もし良い返事がもらえたら、そのときはもう少し彼を信じて、寛容になってみたら長く続くと思います。二人に関係が落ち着いたら、どんな行動が不安なのかとか、伝えて話し合えたらもっと良いと思います。

質問者

お礼

ここに、皆様にまとめてお礼をさせていただきます。 私の束縛は、やりすぎでした。後々、実感がわいてきました。やはり付き合い続けたいなら「見なかった事にする」ことも必要ですし、それに嫌悪感を抱くなら別れればいい話なんですよね。 「『今まで有難う』とすんなり言ったのは別れる事の重大さを分かってほしかったから」と言った彼氏。 先日、酔った勢いで「やり直せないなら合鍵返すからはっきり言ってよ」などと電話口で長々と語ってしまいました。 でも「信用されないなら付き合いたくない」という彼の気持ちを変える事はもう不可能。皆様の言う通りでした。 彼との思い出が濃すぎて悲しくなりますが、もう合鍵を返します。 私の目を覚まさせてくださって、本当に有難うございました。感謝しきれません。

回答No.3

うわっ、 うざっ 正直…あなたうっとしいですよ? 遠距離、お互い信用しない限りは続かないですよ? 彼が、友達と一緒にいたというなら一度は信じてあげたらどうですか? 今のままのあなただと彼に間違いなく見切られますよ? あなたが逆の立場だったらどう思うか、もう一度しっかり考えてみてあげてください。

回答No.2

>彼の言い分から見て、彼は本当に会っていなかったのでしょうか? それは、わかりません。 会っていたとしても、正直には言わないでしょうし。 >私の行動は度が過ぎていますか? 別れたくないなら、度が過ぎたでしょう。 結果として、彼に愛想をつかされたのは事実ですから。 あなたは、実際どうしたいんですか? 彼がその女性と会っていたとしたら、どうするの? それでも、別れたくないと言うなら、追求するのは無意味だし、 疑うこと自体も無意味でしょ? どっちにしても別れないって思ってるんだったら。 彼を疑ったり、疑惑を確かめようとするんだったら、 真実がわかったときに、自分がどうするつもりなのかを、はっきり決めてから行動しないと、今回みたいに思わぬ結果になって後悔するんですよ。 あなたが、いくら疑ったり、うるさく言ったり、泣いたりしたって、 裏切る人は裏切るし、裏切らない人は何も言わなくても裏切らないものなんです。 あなたもどうせ付き合うなら、何も心配ない、信用できる男性と付き合ったほうがいいんじゃないですか? なるべくなら、近くにいて、いつも会ったりできるほうがいいでしょう。 とりあえず、彼とは別れたんだから、 もう頭を切り替えたほうがいいですね。 別れたくないって言っても、もう別れたんでしょ? 一時的だろうがなんだろうが、別れたことには変わりないですよ。 本当に、復縁できるかなんてわからないんだから。 今回のことで、懲りたら、 もうあんまりうるさく追求したり、覚悟もないのに別れるなんて言わないことです。 それをするなら、本当に別れを覚悟していないと、 あとで、こんなはずじゃなかったってことになります。

noname#80675
noname#80675
回答No.1

微妙なとこですね。 元カノと会ってたような気もしますが^^; 彼氏は機種変更は本当にしたばかりなんですか? 1回別れてはどうですか? なんか、「今までありがとう」ってそんなにすんなり別れられるもんですかね・・・ 考えられるのは、 (1)彼氏さんはもうあなたを好きじゃない (2)あなたの別れ話を受け入れてもあなたが結局別れたくないと言い出すのを分かっている あなたのことを本当に好きなら、別れないでしょう。 ただ、あなたが「別れたくない」と泣いて別れないことになったとしても、彼氏さんの本当の気持ちは分かりませんよ。