• 締切済み

一時的に別れる…

私は昨日、彼氏と大喧嘩をしました。彼の元カノのことが原因です。 元カノは彼に未練がモロに有り。 私と彼は遠距離恋愛。元カノは彼と同じ地元にいます。 普段返信の速い彼からのメールが半日ぱったり来なくなったときのことです。 気になったものの軽く流し、パソコン。間違って元カノのHPを開いてしまった私。 以前、彼とモメた際に「元カノのHPは見ない」と約束をしましたが、彼女の心変わりを期待して拝見…。 「先輩と食事中(^○^)」 元カノは彼の後輩。胸騒ぎがしたそのとき、その記事にコメントが。 「ごちそうさん!P821」 P821、彼氏の携帯と同機種より。 返信がない、元カノは先輩と食事、P821の携帯を使う先輩と… たまらず彼にメール。 何してたと尋ねると彼は「遊んでた」。 何人でと尋ねると「男友達2人で」。 私はメールの中で「嘘つかないで!もう別れる!」とひどく当たりました。 すると彼が「今までありがとう」。 電話をし謝ると、「信じてくれなくてショックを受けた」と言い、 携帯は機種変更したばかりだ、今日は5人で遊んでいたが3人帰って夜に2人残っていただけだ、と事実らしきことを述べました。 泣き続ける私に「最近不安になりすぎてておかしい」「一度別れて、お互い頭を整理しよう。別れてもお互いが好きならまた付き合おう」と彼は言いました。 整理がついたら連絡をくれるそうです。今はその結果待ちです。 彼の言い分から見て、彼は本当に会っていなかったのでしょうか? 私の行動は度が過ぎていますか? 別れたくないんです。 長文すみません、意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#97116
noname#97116

みんなの回答

  • marfu
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

私もこんな風になってしまう気持ちがわかりますし、こんなことしそうです。 遠距離だから、彼氏に元カノと会うような(疑うような行動)してほしくないと思ってしまいます。些細なことで疑ってしまいそうです。 しかも、元カノが未練をもっていることがわかっている。元カノはHPを持っていて秘密に会っていてもあなたが知ってしまう可能性が高い。 ほっといてもあなたの不安が増すような状況のような感じがします。 元カノのHP閲覧しない約束がよくわかりませんが…。彼氏が疑うようなことをしなければ、そんなの気にならなくなると思います。 >電話をし謝ると、「信じてくれなくてショックを受けた」と言い、 ただでさえ不安な遠距離で信じさせる配慮が彼にも欠けている気がします。もっと、あなたに誰と遊んでるかなど教えて、あなたのことを彼の友だちの輪の中に入れてもよさそうです。 私の場合、共通の友だち(彼の友だちと仲良くなる)がいるだけで、別にその友だちから彼が何してたか聞き出そうとかはしないですけど、なんとなく安心します。 と、思いますが、少し彼を自由にしてあげることも大切なような気がします。 半日メールがこないから、詮索されてるんだと思うと息が詰まりそうです。もし、本当に男友達と会っていたなら、これくらいでわぁわぁ言われたらこの先やっていけるか不安になりそうです。 でも、客観的にみると、冷静にアドバイスできますねぇ。ちょっと、行き過ぎかもしれないです。 彼が本当に会っていなかったのかはわかりませんが、別れたくないなら、真実を気にしないほうがいいと思いました。 彼からの連絡まちなんて、苦しくて辛い気持ちでしょうが、耐えてがんばってください。 もし良い返事がもらえたら、そのときはもう少し彼を信じて、寛容になってみたら長く続くと思います。二人に関係が落ち着いたら、どんな行動が不安なのかとか、伝えて話し合えたらもっと良いと思います。

noname#97116
質問者

お礼

ここに、皆様にまとめてお礼をさせていただきます。 私の束縛は、やりすぎでした。後々、実感がわいてきました。やはり付き合い続けたいなら「見なかった事にする」ことも必要ですし、それに嫌悪感を抱くなら別れればいい話なんですよね。 「『今まで有難う』とすんなり言ったのは別れる事の重大さを分かってほしかったから」と言った彼氏。 先日、酔った勢いで「やり直せないなら合鍵返すからはっきり言ってよ」などと電話口で長々と語ってしまいました。 でも「信用されないなら付き合いたくない」という彼の気持ちを変える事はもう不可能。皆様の言う通りでした。 彼との思い出が濃すぎて悲しくなりますが、もう合鍵を返します。 私の目を覚まさせてくださって、本当に有難うございました。感謝しきれません。

回答No.3

うわっ、 うざっ 正直…あなたうっとしいですよ? 遠距離、お互い信用しない限りは続かないですよ? 彼が、友達と一緒にいたというなら一度は信じてあげたらどうですか? 今のままのあなただと彼に間違いなく見切られますよ? あなたが逆の立場だったらどう思うか、もう一度しっかり考えてみてあげてください。

回答No.2

>彼の言い分から見て、彼は本当に会っていなかったのでしょうか? それは、わかりません。 会っていたとしても、正直には言わないでしょうし。 >私の行動は度が過ぎていますか? 別れたくないなら、度が過ぎたでしょう。 結果として、彼に愛想をつかされたのは事実ですから。 あなたは、実際どうしたいんですか? 彼がその女性と会っていたとしたら、どうするの? それでも、別れたくないと言うなら、追求するのは無意味だし、 疑うこと自体も無意味でしょ? どっちにしても別れないって思ってるんだったら。 彼を疑ったり、疑惑を確かめようとするんだったら、 真実がわかったときに、自分がどうするつもりなのかを、はっきり決めてから行動しないと、今回みたいに思わぬ結果になって後悔するんですよ。 あなたが、いくら疑ったり、うるさく言ったり、泣いたりしたって、 裏切る人は裏切るし、裏切らない人は何も言わなくても裏切らないものなんです。 あなたもどうせ付き合うなら、何も心配ない、信用できる男性と付き合ったほうがいいんじゃないですか? なるべくなら、近くにいて、いつも会ったりできるほうがいいでしょう。 とりあえず、彼とは別れたんだから、 もう頭を切り替えたほうがいいですね。 別れたくないって言っても、もう別れたんでしょ? 一時的だろうがなんだろうが、別れたことには変わりないですよ。 本当に、復縁できるかなんてわからないんだから。 今回のことで、懲りたら、 もうあんまりうるさく追求したり、覚悟もないのに別れるなんて言わないことです。 それをするなら、本当に別れを覚悟していないと、 あとで、こんなはずじゃなかったってことになります。

noname#80675
noname#80675
回答No.1

微妙なとこですね。 元カノと会ってたような気もしますが^^; 彼氏は機種変更は本当にしたばかりなんですか? 1回別れてはどうですか? なんか、「今までありがとう」ってそんなにすんなり別れられるもんですかね・・・ 考えられるのは、 (1)彼氏さんはもうあなたを好きじゃない (2)あなたの別れ話を受け入れてもあなたが結局別れたくないと言い出すのを分かっている あなたのことを本当に好きなら、別れないでしょう。 ただ、あなたが「別れたくない」と泣いて別れないことになったとしても、彼氏さんの本当の気持ちは分かりませんよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 上手な断り方(メール)

    職場の既婚の先輩(男性)が私(女性)の携帯に 毎晩おやすみメールをくれるようになりました。 それ自体どうかわしたらよいものかと思っていたところ、 今度はお食事の誘いがメールで来ました。 とりあえず予定が入っていますと断ったのですが、 この手がいつまで続くのやら。。。 お互い大人ですし、また仲の良い職場なので 二人でごはんもおかしくないっちゃおかしくないのかもしれませんが、 私はあんまり気軽にそういうことできるタイプじゃないので困ってます。 警戒しすぎるのも私が大人じゃないのかなぁという思いもありつつ・・・。 関係を悪くさせず、毎晩のメールと二人きりの 食事は無理!ということを自然にわからせるような 返信の仕方ってないでしょうか。 拷問のようです。。。

  • 復縁…

    元カノが忘れられません。5年半付き合って振られました。お互いに30前半です。もちろん結婚もお互い意識していました。振られて4ヶ月、こんなに引きずった事はありませんし、本当に大好きでした。元カノとの復縁の可能性にかけるとしたら、今後どうしたら良いでしょうか?? ちなみに現在、元カノには新しい彼氏がいる様子です。電話をしても出てくれませんが、メールは内容により返信ありです。元旦にあけおめメールをしたら翌日に返信ありました。。。

  • 彼氏は見ず知らずの相手とメールのやりとりをしてます。

    彼氏は見ず知らずの相手とメールのやりとりをしてます。 ふいになんだか胸騒ぎがして、勝手に携帯を見て発覚しました。 多分、サイトで知り合ったんだと思います。 結婚もお互い考えているのに、なんだか幻滅してしまいそうです。 携帯を見たことを言わずに、自分のしたことを反省してもらいつつ、話し合いに持っていきたいのですが、なにかよい方法はありますでしょうか。

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。

  • 彼の気持ちが分かりません・・・・・・。

    付き合って4ヶ月になる6才年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多く、元カノとも仲が良いです。写真やプリクラなど思い出のものも大切にとってあります。女友達が多いのも元カノと仲がいいのも全然悪いことじゃないとは思いますが、どうしても嫉妬してしまいます。 彼からのメールが少なかったり、素っ気なかったりして、不安になり何度か携帯を覗いてしまいました。私と付き合ってることを言っているのか、いないのか分かりませんが(たぶん言っていません)、2人だけでご飯に行ったり、デートに誘ったりしていました。家に誘ったりもしていました。一度そのことで置手紙をして出てきたことがあります。その時は寂しくなってしまい私から泣きながら会いに行き、仲直りしました。もう2人で会わないという約束もしてくれました。 悪いことですが、この前また携帯を見てしまい、また違う女性を遊びに誘ってるのを見つけてしまいました。また携帯を見たという罪悪感から何も言えませんでした。でも、メールの返信がなかったり、あっても素っ気なかったりすると不安になってしまいます。遊びに誘ってる女の人にはいつもちゃんとメールを返していたし、元カノさんにもちゃんとメールを返していたので・・・・・・悲しくなってしまいます。 3日前、彼の素っ気ない態度もあり寂しくなり、また置手紙をして出てきてしまいました。携帯を見たこと、元カノさんのこと、遊びに誘った女性のこと・・・・・・でも、彼のことが好きで別れたくはない。でも嫉妬してしまうし、どうしたらいいのか分からないといったような内容です。 彼からのメールも電話もありません。私はどうしたらいいのでしょうか?連絡するべきなのでしょうか?彼はもう別れたいと思っているから連絡してこないのでしょうか?

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 女性へのアタックの仕方

    職場の先輩(女性)の事が好きで、3日に数回の割合でメールを送ったり、今度は先輩をお互いの休日に初めて食事に誘いました 1週間前に食事だけでは寂しいと思い、「食事の後に映画でもどうですか?」と誘いました。そしたら「食事だけだと思っていたから、食事の後に友達と予定入れてるだよね。ごめんね」との事 ただ映画に誘ったとたん、今までは職場で先輩の方から私語を話しかけてきたのに、全く話さなくなり、僕が話しかけても素っ気な態度で、お互い仕事関係の会話しかしなくなりました メールでも僕が例えば9時に送信したら、夜中の1時に返信があり「じゃおやすみ」と一方的にきられてコミュニケーションが成り立ちません(今までは30分に一回は返信があってました) 正直脈なしのサインだと感じています。先輩には彼氏はいないらしいので諦めたくありません。僕は今後どのようなアタックしたらいいでしょうか?

  • 元カノはまだ彼のことが好き?(長文・・・

    こんにちは☆私→大学二年(名古屋) 彼氏→社会人(長野) 元カノ→社会人(浜松) で、三人とも同じ大学にかよっていました。 二人は一年生のころから付き合っていて、四年生になってからは同棲していました。彼が私と気が合ってお互い好きになってしまい、元カノを捨てて私と付き合うことになりました。私が付き合ったあとも、彼氏は元カノをよく家に泊めていました。一人暮らしの友達の家にでも行けよとか思ってましたが、付き合ったばかりだから遠慮しちゃっていえませんでした。 卒業してお互いの地元へ帰っていった後も連絡をとっていたので、やめてって言ったら、「向こうが連絡してくるからかえしてるだけ。」といいましたが、携帯のメモリは消しませんでした。引き出しを開ければ元カノからのラブレターやらプレゼント、水着まで出てくる始末。捨てさせても、家に行くたびに元カノの痕跡が発掘されます。。。 そんなとき、元カノから電話が。話している途中、私が転んで、うきゃーと言ってしまいました。「誰かいるの?」といわれたらしく、彼氏は「テレビの声だよ」と返していました。なんだか不倫してる気分。。。 この前たまたま彼氏の携帯をいじっていたら、元カノからメールがきてました。「今度三連休がとれたから、久しぶりに二人で会わない?」彼氏の返事は「今電話してもいい?」・・・ 彼氏を叩き起こして追求したら、「いや、その日は俺が休みじゃないから会わないよ!ほんとだよ」 ・・・じゃあ仕事休みだったら会うんかい 元カノはまだ彼氏のことが好きなのでしょうか?彼氏は元カノと私のことはどう思ってるのでしょう? なんか私ばっかり学校でハブられて、当の本人たちは仲いいってどうよ?とかふてくされたりもします(ーー; 長文失礼しました。何かご意見お願いします