• ベストアンサー

ファイルを保存した直後に、フォルダを開くダイアログボックスが表示されてほしい。

WindowsXPを使用しています。 CSVファイル等をデスクトップ上のフォルダに保存すると、 直後にフォルダを開くダイアログボックスが画面上に展開されて いたのに、ある日突然展開されなくなりました。 しかたがないので、デスクトップ上にあるフォルダをマウスで クリックして開いていますが不便です。 元の様にするには、どうしたらよいか教えて下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

エクスプローラのオプションからファイルタイプタブをクリックし CSVファイルをクリック、詳細設定ボタンをクリックして ダウンロード後にひらく確認をする。という項目にチェックをいれる。

NEWYORKERS
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 早速やってみたところ、ダウンロード後に開くの項目に チェックが入っていました。 『ファイルのダウンロード』のダイアログボックスで保存後、 『名前を付けて保存』のダイアログボックスが表示されるので、 名前を付けて保存をクリックしたところで、 ダイアログボックスは閉じられ、やはり終わってしまいます。 お手数をおかけして申し訳ありません。 何か私がまちがっていると想像されることがありましたら、 是非教えて頂きたく御願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 質問の内容が理解できていませんので教えてください。 >CSVファイル等を・・保存すると・・ どのようなアプリケーションのお話しですか? 対象ファイルは? デスクトップにあるフォルダに限ったことですか?

NEWYORKERS
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 CSVファイルだけでなく、 『ファイルのダウンロード』というダイアログボックスで『保存』をクリックすると、 『名前を付けて保存』というダイアログボックスになります。 そこで、名前を付けて保存をクリックすると、 直後にファイル開くダイアログボックスが自動的に出ていました。 それが今は出て来ず、保存されて終わってしまいます。 デスクトップ以外のフォルダでも同じです。 どうか宜しく御願いします。