• ベストアンサー

株式会社の定款に載せることのできる事業目的

株式会社の定款を変更して、新たに(1)旅行業(2)化学薬品の買取・販売を追加したいと思ってます。 何らかの有資格者がいないと、これらの業種は会社定款に載せることができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

いいえ、載せれますよ(@^^)/~~~ 実際に営業する時は、丸投げするのでなければ、有資格者雇用しないといけないが^_^;

carlos28
質問者

お礼

そうなんですか? 定款の事業目的を決める時点で、資格は問題にならないのですね・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#117052
noname#117052
回答No.2

載せることが出来ます。 実際に行うかどうかと、定款は別ですから。

carlos28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これで、自信をもって定款の変更ができます。