• ベストアンサー

男性の皆さんに質問。今までガチで殴り合いのケンカをしたことがありますか? その理由と結果を教えてください。

kouichiyの回答

  • ベストアンサー
  • kouichiy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

喧嘩は僕の時代は多くありましたが、 どこまでがガチの喧嘩かが不明です。 漫画などで描かれる場合は、どちらにも自分なりの正義というか 譲れないものがあって、それを守るために喧嘩に至る。 その後、お互いの譲れないものの大きさをお互いに知る。 「こんなに痛い目にあっても譲れないのか?」 と、お互いに思って、そこでお互いが認め合うというか 相手も大事なものを守っているんだなぁ。と思いあう心が 友情になるのではないでしょうか? 実際の喧嘩の場合は、大抵一方が我侭や変なプライドだけで 痛い目にあえば、心も折れてしまって・・・友情も減った暮れもありません。 また、喧嘩を売る側にも打算的な計算があって仕掛けることが多い。 自分に正義があっても、勝てそうも無ければ喧嘩は売らない。 「まぁ、しょうがねえなぁ」で終わらせてしまうのではないかと。 勝てるか分からない・・・でも、絶対に譲れない。 痛いとか苦しいとか関係なく本気で譲れないものがある。 そんなものを持っている人自体が少ないですし・・・。 そんな二人が出会って、しかも喧嘩する確立なんて・・・ほぼ無いかも。 小学生くらいで、深く考えないで喧嘩ならありえるかもしれませんね。 そこから友情になることもあるかも。 長くなりましたが、僕の場合は小6の頃。 並ぶ順番を守らなかった、喧嘩っ早い奴に、喧嘩を売ったことありますけど・・・。 勝つとか負けるかの勝負がつく前に止められて、その後はなぜか 向こうから話しかけてくるようになって、友達になった。 なんて事がありましたけど・・・「友情が芽生えた」ってほどでは ありませんでした。 むしろ高校のとき等は、元々友人関係同士で、 どこまでが怒りのボーダーラインか試すためにいろいろ試みて 結果、相手は怒って喧嘩になる。(怒るところまでやるから当然) その後、ボーダーラインが分かるので、お互いに分かり合えて 仲が深まるなんて事は良くありました。 今でも、似たような事はやりますね。 長文で申し訳ありません。

storyhiro
質問者

お礼

なるほど。 多くのフィクションで描かれるのは、みんなが頭に思い描く「憧れの喧嘩」(というのもおかしいか)なのかもしれませんね。 境界線を試すために、わざといろいろやってみるというのは、女同士でも(男女間でも?)あるかもしれません。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ人の男性は殴り合いのケンカをするのですか?

    アメリカ映画を観ると、登場人物の男性が殴り合いのケンカをするのをよく見る気がします。 アメリカ人の男性はよく殴り合いのケンカをするのでしょうか? 少なくともアメリカ人は、男性は殴り合いのケンカをするのが良いことという価値観を持っているのでしょうか? アメリカ映画で俳優は筋肉隆々でケンカが強そうな男が人気ですよね。実際にアメリカでは、男性は筋肉隆々でケンカが強いのが良いと思われているのでしょうか?

  • 彼女とガチで喧嘩して負けてしまいた

    2週間ぐらい前、女性問題(単なる誤解)でメインの彼女と大喧嘩になり僕が最初、太ももを蹴っ飛ばしてしまいました。すると反撃に合い関節技の様な技を決められ情けない事にガチで負けてしまいました。 言い訳するようですが彼女は僕より約10cm背が高い上、現役ではないですが合気道を3年の経験者らしいです。(合気道の事は知りませんでした) その後、僕が降りて喧嘩は収まり誤解も緩和されました・・・・。 以降、普通に戻りつつありますが彼女が以前より上から目線です。 女性って、こういう場合ずっと上から目線が続くのでしょうか? もしそうなら、 何かのきっかけで、絶対リベンジし男の面目を復活させたいと思いますが。 可笑しな質問で恐縮ですが結構、先見に悩んでます 世の女性の皆様方、こんな場合どうなさるか彼女の立場でご回答ください。

  • 女性の皆さんに質問。今までワルメンに惹かれたことありますか?

    女性の皆さんに質問です。 ワルくてカッコいい男のことを「ワルメン」と呼ぶらしいですが、 今までの人生でワルメンに惹かれたことありますか? さしつかえのない範囲で、どんなワルメンに惹かれたか教えてください。 (ちなみにわたしは中学生のときに、近所のオートバイ屋のライダースな兄ちゃんに憧れたことがある程度です...)

  • 【男性へ質問】彼女とケンカしたら

    【男性へ質問】彼女とケンカしたら できれば20代、30代の男性の回答をいただければと思います。 デートの時に彼女とケンカをして、仲直りせずに帰ってきた状況と仮定します。 1.自分が悪いと思っていなくても自分から折れて彼女に連絡をしますか? 2.自分が悪いと思っていても連絡しづらいものですか?(意地を張ってしまうなど) 3.別れ際にすでにあやまっても彼女が許してくれなかった場合、メールや電話などで再度あやまろうと思いますか? 4.ケンカをしたままの状態で、彼女からずっと連絡がなかったらどうしますか? わかりづらくてスミマセン。必要があれば補足します。 そのほか彼女とケンカをしたあとに考えること、経験談などありましたら教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問

    男性に質問 今まで、長い間、ずーっと、ある女性とエッチしたいなー、と思い続けていたのに、いざ実際にしてみると、一回ないし数回で冷めたり、飽きたり、期待外れと思ったりして、会わなくなった経験はありますか? もし、あるなら、理由を教えて下さい。

  • 努力しているが、結果を出せない男性

    女性の方、尊敬できますか?  それとも、気の毒だとか、同情するだけで、男性として尊敬できず、ましてや付き合うなんて考えられませんか?    僕は、なんだかんだ言っても、尊敬されるのは「結果を出せる人」だと思います(社会人の場合はとりわけ仕事で)。結果を出せる男は、どんなタイプの男でも、尊敬され、それがもてる要素になるのです。  付き合ったり結婚したりする相手について (1)努力家だけど、結果を出せない男性 (2)能力や素質が高く、努力しているようには見えないが、結果を出す男性 選んで、理由も教えて下さい。

  • ケンカしたことが無いのが、別れの理由って…

    28歳、男です。 どうにも自分だけでは納得いかないため、 相談させてもらいます。 先日、三年付き合った彼女から別れを告げられました。 その理由が、「自分たちは今まで一度もケンカしたことがない。」 「三年付き合って本音を言い合えない関係に不安を感じた。」 …との事でした。 ケンカすることが原因で別れるカップルは良く聞きますが、 ケンカしないことが原因って…。 そう思い、その場で彼女に、 「ケンカすることが必ずしもいい事じゃないじゃん…。 逆に、ケンカが原因で別れるカップルだって多いんだし…。 ケンカじゃないと本音が言えないって事もないと思うよ。 ケンカしてなかったってことは、それだけ相手の事を思いやっていた面もあると 思うんだけど…。」 と言うと、彼女は 「でも、思いやりって我慢と紙一重じゃない?私は我慢をしている自分に気付いたの!」 と僕の言葉を切って捨てました。 別れという答えを出す前に、ケンカなり、本音をぶつけるなり、相談してくれるなり、 色々方法はあったと思うんです。 それもせず、一方的に別れ話の段階になってそんな事を言うとはとは…。 僕も理解が足りなかったと思いますが、彼女も歩み寄りが無さ過ぎじゃないかと思うんです。 それに、僕が一番釈然としないのは…。 彼女は僕と別れてすぐに別の男と付き合ってます。 僕と付き合ってる時から言い寄られてたそうです。 これって、ケンカしたことが無いのが、本音をぶつけ合った事が無いのが、 別れの理由じゃ、ないですよね…? もう別の男に気持ちが移って、僕とぶつかりあう気持ちも無くなったから、 別れの理由として自分を正当化しているだけだと思うんですけど…。 正直、自分の考えが正しいのかわかりません。 今回の事を今後の教訓にしていきたいと思いますので、 どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 心に残る殴り合い

    よく、男性は殴り合いのケンカをした経験が必ずあるものだ、と聞きます。(ない人もいると思いますが。) そこで、今まで生きてきた中で経験した、「心に残る殴り合い」についてのエピソードありましたらお聞かせ願います。 女性でも経験ある方は回答お寄せ下さい。

  • 女性へ質問。振ったはずなのに自分が振られた結果に

    女性へ質問します。 お付き合いしている男性に愛想を尽かしたり、または他好きで自分から彼を振ったのに、 なぜか自分が振られたような結果になってしまった経験ってありますか? 例えば、 「他好きしたので別れたい」と悩んで悩んでやっと彼に伝えられたと思ったら、 彼は「そうか。わかった。幸せにな」とあっさり引いて帰ってしまった。 もっと喧嘩になったり引き止めてくれると思ったのに、なぜか自分が 振られたような結果になってしまった。 こんな感じになってしまった経験をお聞かせください。 そしてその結果、どうなりましたか? また後悔したりしましたか? こういうのはどういう女性の心理なのでしょうね。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 女の陰キャに話しかけられたら嫌ですか? 私はいつも周りから悪口を言われます。 ブスという理由もあれば、考えること、アイデアが独特過ぎるという理由もあります。 そんな私でも仲良くしたいなと思う男の人がいます。 決して付き合いたいという訳ではありませんが、プライベートでも一緒に遊べる仲になれたらなって思います。 1度自分から話しかけたのですが、彼が周りからからかわれてなんだか気まづくなりました。 でも、LINE交換しよって言ったら追加してくれましたし、少しお話しました。 どうしたらもっと仲を深められますか?