- 締切済み
L20ET エアフロ交換
L20ETの130Zに乗っているものです。半年ほど前より、アクセルを踏めども3000回転あたりで息切れを起こす症状が続いております。 GOOで質問させて頂いてところ、エアフロを指摘する回答もあり、交換を考えているのですが、同じ『5ピン』(確か、L20は4ピン。L20ETとL28は5ピンと聞いております)仕様であれば、L28用のものでも流用可能なものなのか、どうか、どなたか教えて頂けませんか? 尚、エアフロのカバーを開けて、フラップと連動して動く、接点のところを接点復活剤を付けて、拭いてみたことがあるのですが、この時は変化ありませんでした。当初は、燃圧が怪しいと思って、燃圧を計ってみたのですが、イニシャル値は3kで、アクセルを踏み込んだ際にも、しっかりと連動しており、問題は無いと思っています。 ここが怪しいのでは?ということをご存知でしたら、合わせて教えて頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 燃圧
S130Z/L20ETに乗っている者ですが、約4000回転を超えると吹け上がらない状態です。燃圧が低すぎるのではと思って、燃圧を測定したところ、キーONで『3.0K』、その後のアイドリングで『2.45K』、乗り出して、2速で2100回転を超えたあたりからタービン音が聞こえるものの、3500回転を過ぎて更にアクセルを開けても4000回転ぐらいから回ろうとしません。この時の燃圧は『3.1K』位(これ以上は上がりません)です。やはり、原因は燃圧なのでしょうか? また、私の130ターボは、加速していって、ギアチェンジをするためにアクセルを戻しても、直ぐに回転は下がりません。ブローオフバルブが開いている間とリンクしてような感じですが、これって普通なのでしょうか? なにぶんターボ車(しかも旧車)は初めてですので、わかりません。どなたか、教えていただけませんか?
- 締切済み
- 国産車
- L型用 エアフロの互換性
130ZのL20ターボを所有しております。エンジンの吹け上がりが悪く、エアフロを交換してみようと考え、中古を探しているのですが、今、設置されている型番「22680、P9300、A31-000」が、中々見つからず困っております。 そこで、L28用の「P6500」(試しに入手済)を取り付けてみようと考えているのですが、いかがなものでしょうか?ちなみにディラーに確認したところ、互換性はないと言われました。また、ヤフオクにて、L20ターボから外した?という「F5901」という物も見つけました。これは、適合するのでしょうか?どなたか、L型のエアフロに詳しい方、是非ともお教え願います。(当方、PとFの違いすら、調べることが出来ません。どこのディラーも詳しく教えてくれませんでした)
- 締切済み
- 国産車
- 画像がアナログ録画できない
東芝テレビREGZA 「47Z1」 とSHARPレコーダー 「DV-ACW72」 を使っています. レグザに接続したHDD(I-ODATA社HDCR-U)で録画した番組をシャープレコーダのHDDにおとして,DVDに焼きたいと考えています. 取説通りに赤,白,黄ピンのケーブルをつないだところ,音声は録音できるのですが画像が真っ黒で録画できません. ケーブルの接点,差し込みジャック,プラグはよく確認しました.外部入力もL1とL2でそれぞれ試してみましたが,画像がアナログ録画できません. お助けください.
- 締切済み
- その他(生活家電)
- ET1100
ET1100に、外付けHDDをつけていたのですが、 ある日気が付くと、認識されておらず、 電源リセット等を行いましたが、認識されておりません。 録画内容を諦め再度登録したいのですが、登録するを 写真のようになります。 どうすれば、よいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- コンセントに繋ぎましたが、DCPー4210Nのプリンターの電源が入りません。お困りの方への解決方法をご紹介します。
- お使いの環境はWindows10です。接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフトやアプリはありません。
- DCPー4210Nのプリンターが電源が入らないトラブルにお悩みの方へ。光回線を使用している場合の対処方法をご紹介します。
お礼
ありがとうございます。 とりあえず街乗りには、さほど支障がないものですから、相変わらずイマイチのまま乗り続けております。 燃料フィルター交換、燃圧計取り付け(確認の結果、燃圧に問題はなく、燃料ポンプは未交換)、プラグコード交換、ディスビキャップ交換、エアフロ接点清掃、水温センサー交換(エンジンが冷えてる時と温まっている時では違うような気がしたので)、触媒取りし、・・・となんだかんだ一人でやってきました。 そして、やはりエアフロが怪しいということで、今回の質問に至ったというしだいです。 たっくんのサイトは、Z乗りはだれもが開くサイトで、私も何度か拝見させて頂いております。燃料系から疑ったのは、そこから得た知識によるものだったのですが、私の130Zは、確認の結果、残念ながら燃料系ではなかったようです。 日々、戦っておりますので、またヒントになるようなものを見つけられ、連絡を頂けたら幸いに存知ます。宜しく、お願いします。