• ベストアンサー

エアフロについて

車のエアフロってなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.1

エアーフローメーターの略語で、吸入空気量に対して、どのぐらいの燃料を噴射するかを検出しているセンサーです。 バキュームセンサーで検知しているものには、必要ありません。

fantasista7
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

直訳すると 「空気の流量計」 です。 エンジンが吸い込んでいる空気の量を計るものです。

fantasista7
質問者

お礼

直訳してやっと意味が分かりました。ありがとうございました。