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エアフロ交換

当方、180SXに乗っております。 エアフロの調子が悪く交換しようと思い、 キャパが上がるとの情報を元にR32(RB20DET)純正エアフロを 購入しました。 カプラーオンで交換できるものかと思っていたのですが 車輌からのカプラーは4芯、R32エアフロ側は5芯になっておりました。 通常、Z32エアフロを流用するのが王道となっているため Z32エアフロとSR20DETをつなぐ変換カプラーなるものは 販売されてますが、R32エアフロ用はありません。 どなたか、配線がお分かりの方がいらっしゃいましたら ご教授願えないでしょうか? 半田等で繋ごうと思います。

みんなの回答

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.1

接続は参考URLを見ていただければよいかと思います。 しかし、ROM(VQマップ)を書き換えないとまともに制御できませんし、6気筒用のエアフロを4気筒につけると吸気脈動で空気計量をミスります。 現状でエアフロ電圧が上限で張り付いてなければ他車用を流用する必要はありません。 普通にSR20DET用のエアフロを買いましょう。

参考URL:
http://home.j07.itscom.net/nahy/silvia/2006/no01airflow/no01airflow.html

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