• 締切済み

画像がアナログ録画できない

東芝テレビREGZA 「47Z1」 とSHARPレコーダー 「DV-ACW72」 を使っています. レグザに接続したHDD(I-ODATA社HDCR-U)で録画した番組をシャープレコーダのHDDにおとして,DVDに焼きたいと考えています. 取説通りに赤,白,黄ピンのケーブルをつないだところ,音声は録音できるのですが画像が真っ黒で録画できません. ケーブルの接点,差し込みジャック,プラグはよく確認しました.外部入力もL1とL2でそれぞれ試してみましたが,画像がアナログ録画できません. お助けください.

みんなの回答

• black2005
回答No.4

No.2です。 >番組はNHKの「どれみふぁワンダーランド」という通常の番組です. その番組はコピワン、BS放送は全てコピワンだと思って間違いなし。 ということで、コピーガードを解除しない限りダビング不可。 方法は、既に回答されていますね・・・^^;

DoReMiFaWa
質問者

お礼

ありゃ そうなのですか! BS番組はダビングテンに該当するものだとばかり思い込んでいました. WOWOW の番組などが「コピワン」かと... この番組が「コピワン」とは...  失礼しました! とんだ お手数をおかけして申し訳ありません.ありがとうございます. 既回答の項目を探して試してみます...

• OKWavex
回答No.3

設定メニューでREGZA側の端子設定をアナログダビングにしてありますか?

DoReMiFaWa
質問者

お礼

はい 「機能設定」から「端子設定」→「アナログダビング出力」に設定してあります. ご確認ありがとうございます.

• black2005
回答No.2

コピワン番組なのでは? ダビ10番組でないとアナログダビング出来ませんよ。 具体的な設定や方法は下記をご参考に・・・ http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf

DoReMiFaWa
質問者

お礼

番組はNHKの「どれみふぁワンダーランド」という通常の番組です. ご指示いただいたPDFファイルはテレビに付属の取説と同様なもののようで, この端子設定は済ませてあります. ご回答ありがとうございました.

• yasuto07
回答No.1

録画禁止のコードが起動しています。その継ぎ方でよいのですが、間に画像安定期、2万円程度の機械をはさんでください。黄色いコード、画像安定機、黄色いコードになります。 それなら、録画できます。

DoReMiFaWa
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます!! 画像安定機ですね.早速調べてみます. ありがとうございました.