• ベストアンサー

ET?

かなり昔の映画なんですが、タイトルがわかりません・・・ 内容は、地球に宇宙人の家族が現れて・・・はっきりおぼえていないのですが、もちろんETではありません。たしか、コーラ好きなエーリアンです。タイトルを知っている方 教えてください!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「マック」という映画でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Mac-Me-Christine-Ebersole/dp/B0000399WS
Ishter
質問者

お礼

そう!それです! 周りの友人に話しても まったく知らなかったので、本当にあった映画なのか不安でしたが・・・よかった^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「E.T.」と「エイリアン」

     映画「E.T.」と「エイリアン」が公開される以前には、SF小説などにおいては、E.T.(エクストラ・テレストリアル・ビーイング:地球外生命体)というのは、どちらかといえばおぞましい宇宙怪物を、エイリアン(異邦人)というのは、どちらかといえば友好的で知性的な異星人を指していたのではないかと思います。  ところが、2本の映画の影響で完全に逆転してしまいました。  いったいどうしてこのような題名になってしまったのでしょうか??

  • コーラ好きのエイリアンの映画ありますか?

    大昔に金曜ロードショーで放映されてすごく印象に残った 映画のタイトルがわかりません。実写版の映画です。 以下、その映画の内容です。 <内容> ・エイリアンの子供が人間の子供と仲良くなる ・エイリアンはコーラが好き(気に入って?)飲んでいた ・洞窟のようなところにエイリアンの家族が眠っている  →それを探しにいく?助けにいく? ・終盤に人間の子供が何か事件に巻き込まれて、  (火が関係しているような・・・はしご車が映っていたような  記憶があります)、エイリアンの子供が(エイリアンの家族も?)  助けてくれる ・エンディングは人間の家族とエイリアンの家族が仲良く暮らす? ・・・ような内容だったかと思います。エイリアンと記載して いますが、エイリアンととらえてしまっていいのかどうかわからない 生物でした。ベージュ色で、目が大きくて、ボディはガリガリで、 普段映画を全然観ないのでわからないのですが、ETかも?と 思ったのですが(ET観たことないんです)、ETの画像を見ると 違うような気がします。 かなり曖昧な記憶ですが・・・幼心に面白くて繰り返し何度も観た 映画なのでぜひもう一度観たいと思っています。本当曖昧で断片的な 記憶の情報で申し訳ありませんが、もしこの内容に心当たりのある方が いらっしゃいましたら、是非タイトル等教えてください!

  • 映画「E.T.」の謎ですが‥‥

    映画「E.T.」を観たのですが、謎が解けないので混乱中です。 製作者様しか解けない謎もあるかと思うのですが、もし分かれば教えて欲しいと思います。 ●E.T.達は、何をしに地球に来たのか?  アニバーサリーだと、E.T.が草抜いてるのを観ましたが、何してるんだろう?と思いました。  E.T.が宇宙船に、お土産として花持って帰ったのと関係があるのでしょうか? ●一度E.T.は死にますが、生き返った事が腑が落ちないんです(笑)。  それに、生き返ったら胸赤いし‥‥あれって心臓ですか? この映画は大好きで、この前映画館で観たのですが、小さい頃は疑問を持たなかった事が、今になって沸々と‥‥(汗)。 宜しくお願いします。

  • 双子のET(みたいな)を救出です。タイトル教えてください!

    双子のET(みたいな宇宙人)が、地球に落っこちてきます。 片方は、捕獲されて、国家プロジェクト検体に、なりそうなのです。 もう片方は、民家の納屋に隠れていて外国人の子供と友達に。 2人で助けに行きますます。 あれは、なんだったのでしょうか‥ タイトルが分かりません。 双子が『ET』にソックリだったので驚いたのを覚えています。 15年前後、前だと思います。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 映画のタイトルわかりますか?

    かなり昔の映画なんですが、タイトルが思い出せないので…わかる方がいれば教えて下さい! 主人公は足が不自由で車椅子に乗った男の子です。 その子と宇宙人の男の子がメインの話だったと思います。 宇宙人の子どもの家族も出てきます。 お父さん、お母さん、お姉ちゃんの四人家族でした。みんなコーラが好きでストローを使って飲んでいたのを覚えています。 茶色くてしわくちゃでヒョロリとした感じの宇宙人でした。

  • SFマニアの方、タイトル教えて下さい

    昔VHSのレンタルビデオで見たSF映画です もう一度見たいのですが題名が思い出せません、内容は曖昧ですが以下の通りです B級ですが個人的には傑作SF映画です、宜しくお願いします。 ある時の月面観測で正体不明の何かが見つかる、宇宙飛行士の主人公はNASAの上司に 相談して、保管してある旧式のアポロで月に調査しに行く様に上層部に掛け合ってもらう めでたく月に行ったら大型宇宙船に乗ったエイリアン(最後まで正体は不明)が 地球を侵略しようと準備していた、アポロ司令船は攻撃を受け墜落 エイリアンはなぜか地球の大気圏を突入する手段を持って無く、アポロ着陸船を盗んで 地球侵略のため地球に向かう、主人公は金属を寄せ集めてロボット(劇中では全く動きません)に なったエイリアンと戦う、戦いに果てに勝利を勝ち取るが、どこかの地上のスクラップ屋で エイリアンが金属を寄せ集めている音が鳴り響いてエンドロールです。

  • 海外ドラマのタイトル教えてください

    昔、多分・・・深夜にやってたと思うんですが、時期も時間帯も覚えていなくて、でも是非もう一度観たいのでどなたかタイトルがわかる方、これじゃない?とお心当たりのある方どうか教えてください。 ・頭がとんがっている宇宙人(?)の家族が地球で生活している ・頭がとんがっていることには地球人は一切気づいてない ・コメディーだと思います 映画だったかもしれないんですが何回か観たことがあるのでドラマだと思います・・・。情報が少なくて探せません。誰かわかる方お願いします!

  • SF映画のタイトル

    かなり昔(10~15年前?)に見たのですが、タイトルが思い出せません もう一度見たいと思い探しているのですが、昔なので映画なのか、海外ドラマなのかもはっきりしないため見つかりません・・・ 内容は、 ・無人の宇宙船を発見 ・調査のため乗り込むこむも、すでにエイリアンが繁殖しており、襲撃されて惑星に不時着 ・エイリアンに攻撃されると、感染してエイリアンになってしまう ・宇宙船を修理している間にエイリアンと思わしき攻撃でクルーが少しずつ殺されていく ・自分たちの宇宙船と、同一の不時着船があることをを発見する ・そこには宇宙船の乗員である自分の子供と博士(?)の未来の姿があった ・2人によると、他の乗員はすでに全員死亡している。 ・宇宙船の修理が完了し、惑星を脱出するというところで、博士(?)が実はエイリアンだと判明、子供は脱出のために生かされていた ・博士(?)を倒し、崩壊する惑星から脱出しようと試みるも、重力を抜け出すだけの推力が無い ・崩壊する惑星の中心部に向かって落下しながら加速、落下する際の加速エネルギーで惑星の重力を突破する と言うような内容です 正直あやふやなので、一部他の映画の設定なども入っているかもしれませんので、いくつか設定が被る作品でも構わないので、教えて下さい よろしくお願いします