• ベストアンサー

『エースをねらえ』お蝶夫人? お蝶婦人?

『エースをねらえ』に出てくる竜崎麗華のニックネームは「お蝶夫人」でしょうか?それとも「お蝶婦人」なのでしょうか? ニックネームの由来が解らないのでどちらか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「お蝶夫人」でしょう。 由来は小説『マダム・バタフライ(蝶々夫人)』(ジョンルーサーロング)、それからプッチーニのオペラ、だと思います。

macmac_K
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• help1979
回答No.3

こんにちは!お蝶「夫人」ですよ~ ニックネームの由来は 「蝶にたとえられる華麗なテニスプレーをするから」です♪

macmac_K
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ele
回答No.2

マダム・バタフライ=お蝶夫人 だと思います。

macmac_K
質問者

お礼

• HUTABA
回答No.1

どうも「夫人」のようです。

参考URL:
http://store.nifty.com/cgi-psale/pslusrgds.cgi?SP=PS&GS=SST0036
macmac_K
質問者

お礼