• 締切済み

「エースをねらえ」について

マンガやアニメでは岡ひろみと藤堂さんの恋愛の行末について詳しく書いてないと思うのですが、この2人は「結婚」したのでしょうか?お蝶夫人と尾崎さんの関係についても知っている方教えてください!

  • 135AN
  • お礼率84% (111/131)

みんなの回答

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.2

こんにちは。 原作の漫画については、山本鈴美香さんが筆を折られている状態ですのであれ以上はありません。 また、アニメは、OVAの「エースをねらえ!ファイナルステージ」が最後の作品だと思います。 私的にわたしは、チバちゃんを応援していた少数派です。(笑

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/tokushu/_new_/
135AN
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。やっぱりあれ以上はないんですね・・。千葉ちゃんはけなげに岡さんを応援してますものね。参考になりました。ありがとうございました。

  • minttea
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

私知る限りですが。。。その後は書いてないのでは? それぞれのご想像にお任せって感じですね。 私的には「ひろみ」と「藤堂さん」はめでたく結婚して「お蝶夫人」と「尾崎さん」は結局ダメだったのではと思っています。 結構、想像におまかせパターンの物語は多いですよね~ 回答になって無くてごめんなさい。

135AN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりお蝶夫人と尾崎さんは厳しいですよね。桂コーチといい雰囲気だったような・・・。私もそれで納得します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エースをねらえ!のひろみの恋愛相手は誰?

    私がこれを読んだのは、多分小学生低学年だったので、恋愛漫画は全然理解できない読者でした。 今現在出版されている全10巻の単行本でも、3巻分くらいまでしか読んでいなかったと思います。 ですが、最近あるHPであらすじや名場面を見てから、ひろみの気持ちがどうなるのか気になるようになってしまいました。 http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html ひろみは藤堂さんに憧れてテニス部に入部して、2巻くらいまではバリバリ彼に(一方的に?)恋しているようですが、その気持ちは、宗方コーチの存在で変わってくるんですか? それなら、「恋愛に溺れてテニスで力を発揮できなくなってた友人・宝力冴子を見て、藤堂への思いとテニスの両立に悩み苦しむひろみは、雨の中、なぜか宗方のもとへ泣きながら駆け出した・・・!」 とあらすじにあるのはどうして???と思います。 宗方コーチのほうは「生きててよかった」というくらい、ひろみを大事に思っていた描写もここで見かけましたが、どうなっちゃってるんですか? ただの師弟関係を超えてるようにも見えるんですが。 その宗方コーチが病死するのは知っています。 その直前の頃の3人の気持ちと関係と、コーチの死後の3人の気持ちと関係を知りたいのです。 それと、お蝶夫人はどうなっちゃったんですか? すべてがすごく気になっています。 今でも楽しめそうなら買っちゃおうかな?なんて思ってるくらいなので、詳しいかた宜しくお願いします。 

  • 「エースをねらえ!」で恋のゆくえ

     先日、「エースをねらえ」を全巻ハイスピードで読んだのですが、こうなる展開とわかっていても、宗方コーチが亡くなった時は、号泣してしまいました。  最後に宗方コーチが藤堂に「岡を愛している」と言っていましたが、私はひろみも宗方コーチを愛してたと思いたです、でなければ、私もテニスの経験があるのでわかりますが、コーチと心通わせながらあんなに厳しい訓練を続けられなかったと思うからです。ひろみは藤堂さんには恋をしてるのだと勝手に考えていました。  また、これも私が勝手に考えたのですが、藤堂さんはひろみに宗方コーチが愛していた事を告げて、ひろみは初めてコーチへの思いに気づき、藤堂とは結ばれないまま、コーチへの思いを断ち切らず、生涯独身を貫くのぁ・・・・ などと色々考えていました。    それと、前半お蝶夫人が思いを寄せていたのは、藤堂ですか宗方コーチですか??わかる方いらしたら返信待ってます。  他にもみなさんはどういう考えを持っていましたかご足労ですが、聞かせて下さい。  

  • 「エースをねらえ」で

    お蝶夫人は、どうして結婚していないのに夫人なのですか?あと、なぜ蝶なのですか?名前は違うのに…。全然原作を読んでいないので分からないのです。誰か知っている方教えてくださいm(__)m

  • ドラマ「エースをねらえ」のお蝶婦人役

     1/15から始まる「エースをねらえ」のお蝶婦人(夫人?)役の竜崎麗香はどの女優さんがやるのでしょうか・・?。ひろみ役の女の子は予告で出てますが、ご存知の方教えて下さい。

  • ドラマ版「エースをねらえ!」の千葉ちゃんについて。

    先週の放送で千葉ちゃんがひろみを好きだという事が 判ったのですがアニメでもそんな展開ありましたっけ? 原作の方は詳しくないのですがアニメは見ていたので 遠い記憶をたどって比較して楽しんでいました。 でも千葉ちゃんは新聞部という設定くらいで他の エピソードに関しては殆ど記憶にありません。 藤堂さんと取り合うなんてひろみってばモテモテですよね。(笑) どなたか原作かアニメでもそういう設定だったと知ってる方 どのくらい忠実にドラマ化しているのか教えて下さい。

  • エースをねらえ【名言】

    桂大悟の言葉?だと思うのですが… どこかの場面で四字熟語のようなものが 出ていたのですがご存知の方いらっしゃいますか? 内容は *忍んで耐えれば思いは通じる*的な意味で かなりうろ覚えなのですが、岡ひろみが宗方コーチの死を 乗り越えたあたりに出てきていた気がします。 その四字熟語の意味が漫画の欄外に※印で書いてあった 気がします。 あいまいな質問ですみません。

  • 前田敦子と大島優子とAKBセンターについて

    新年あけましておめでとうございます。 年末年始に限らず最近のメディアで欠かせないのが「AKB48」ですね(^_^) そんな中で・・・昨年の前田さん卒業前の時点で「不動のセンターは前田敦子」と良く聞きましたが、今となっては疑問符(?)を唱える人も沢山います。 前田敦子さんを否定する訳でも何もないのですが、私的には前田敦子さんの人気が理解できませんでした(^^;) 勝手な解釈ですが、アニメ漫画「エースをねらえ!」に例えると・・・お蝶婦人が『前田敦子』で、岡ひろみが『大島優子』の様に感じていました。 「尊敬の尊重」が前田敦子さんで、「チョット危なっかしいリーダー」が大島優子さんかと・・・(^_^) ここで質問です(*^_^*) 今現在、前田敦子さんが卒業していなかったとしたらAKB48のセンターは誰だったと思いますか? まぁ・・・前田敦子さんが卒業していなかったら、今の様な若手メンバーの進出は無かったでしょうが・・・(^-^)

  • アニメの声優 イメージ

    こんにちは。 過去に放送された、アニメの声優さんが どうしても自分のイメージと合わず、 違和感を持ちつつ、観ていたという様な アニメが有りましたら教えて下さい。 わたしは、『エースをねらえ』の主人公 岡ひろみの声がどうしても違って… アニメは観たいのですが、きっとわたしの 耳の問題で聞き取りづらかったりして 半分くらい楽しめなかった記憶があります。 原作を読んでいると特にそのような状況に 陥ってしまいます。 同じような経験の方がおりましたら、 よろしくお願いいたします。 あと、現在、お好きな声優さんがいたら それも教えてくれると嬉しいです。

  • チャタレイ夫人の恋人の2人の結末を教えて下さい

    皆様初めまして。 ここで初めて質問させていただきます チャタレイ夫人と森の番人メラーズは不倫のようなかんじで恋愛関係になるところまでは知っています そしてチャタレイ夫人は自分の夫を残して家を出て行くところまでは記憶にあるのです 最後にチャタレイ夫人とメラーズは幸せに結ばれましたか? 2人は結婚しましたか? 夫と別れて最後は不倫相手だった相手と結ばれるという結末だったらすごく嬉しいかんじがします 思いっきりネタばれだけど教えて頂けませんか? そしてもうひとつ不倫相手と最後は幸せな結婚をしたという小説や漫画があったら是非教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します なんかおかしな質問内容で大変申し訳ありません

  • エースをねらえ。の来週の予告で。。

     「エースをねらえ」の来週予告部分で「弾丸サーブのお蘭(すごいあだ名)」が、宗方コーチに抱きついてるシーンが一瞬ありましたが、二人はそんな仲なのでしょうか・・・?。漫画を読んでないのでわからないのですが、原作ではそんな恋バナがあるのか、ドラマ内での創作部分なのでしょうか・・?。 原作読んだ方、もしくはむかーしのアニメを見て覚えてる方がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう