• ベストアンサー

エースをねらえ【名言】

桂大悟の言葉?だと思うのですが… どこかの場面で四字熟語のようなものが 出ていたのですがご存知の方いらっしゃいますか? 内容は *忍んで耐えれば思いは通じる*的な意味で かなりうろ覚えなのですが、岡ひろみが宗方コーチの死を 乗り越えたあたりに出てきていた気がします。 その四字熟語の意味が漫画の欄外に※印で書いてあった 気がします。 あいまいな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaizeru
回答No.2

ひたすらしのべば意は必ず通じる 百忍通意で検索すると質問者さんと同じように心に残っている方のHPがたくさんヒットしますよ。 ちなみに自分は宗方コーチの(この27年が人の80年の人生に劣るとは思わない)って言葉が好きです。

natsu07
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速いろいろなHP見てます。

その他の回答 (1)

• makaizeru
回答No.1

百忍通意かな。 桂コーチの部屋に書かれてあった物です。

natsu07
質問者

お礼

そうです!!すっきりしました。ありがとうございます。 ちなみに…意味はなんて書いてあったかわかりますか?