• 締切済み

エースをねらえのラケット

はじめまして、僕は小学4年生です。 教えてほしいことがあります。 エースをねらえでお蝶婦人が使っているラケットは何というメーカーの 何というモデルでしょうか? ひまな時でいいので教えてください。 お返事できるのは今度の日曜日になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

よかった、よかった、まだ締め切ってなかったね。 どうもお蝶夫人使用のラケットは「WILSON H6」っていうモノみたい。 セレナ・ウィリアムとかが使ってるモデルらしい。 画像を見比べても、白黒のツートンで似てる気がする。 なんだか気になって調べちゃった。 連休でヒマしてるからあんまり恐縮しないで(笑)

riopotter
質問者

お礼

調べてくれてありがとうございます。僕もずっと調べていたのですが、じょうずじゃないので、見つかりませんでした。 それであきらめていようとしました。初めて質問するので、きんちょうしていました。でも会ったこともないのにしんせつにしらべてくれたので、とってもうれしいです。僕もはやく大人になって質問されたら、おにいさんかおねえさんのように調べて教えることができるやさしい人になりたいです。

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

小学4年生ということなので、何年か前に放送していたTVドラマの「エースをねらえ!」のことだよね?(原作のマンガは30年以上前のモノだし、何度かアニメ化もされています。) ちょっと調べてみたんだけど、参考URLのページにある画像から「WILSON(ウィルソン)」というメーカーのラケットだということは判ります。 モデル名までは判りません。 ※どなたか詳しい方、画像を見て答えてあげて下さい。

参考URL:
http://tvnano.jp/kenbunroku/kenbunroku20040120.shtml
riopotter
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうです。僕が探していたのは上戸彩さんがでてたエースをねらえ!のことです。アニメがあったなんて知りませんでした。メーカーがウィルソンというのが分かっただけでもうれしいです。パソコンを使って調べてみます。忙しいのに本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラケットの買い換え

    先日はガットの相談に回答いただきありがとうございました。 結局、GOSENのトウモロコシの絵が描いてあるシリーズで一番ソフトなガットを48ポンドで張ってもらいました。球の威力は極端に落ちましたが、コントロールしやすくなったので自分では満足してます。こんなことだからなかなか上達しないのかもしれませんが。(^_^;) さて本題です。 今度の日曜日にテニススクールでイベントがありまして、試打会に協賛してくれたメーカーのラケットが40%オフで購入出来るみたいです。 今使っているラケットはもう4年も使っているからそろそろ気分を変えたいなっていう気持ちもあるし、先日ガットを張り替えたぐらいでまだまだ使えるわけですから新しいラケットを買うのは勿体ないっていう気持ちもあります。 強くなりたいっていう欲求が強い人はいいラケットが出たら新たに買いたくなるでしょうが、そうではなく遊びがメインの人たちはどのような時に新しいラケットを買いますか? 買う買わないを意識せずに試打会には参加するつもりですが、参考までに皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、新しくラケットを買うと古いラケットはどうしますか?譲るような相手はいないので買ったらラケットが2本になります。複数持っている人たちは気分でラケットを使い分けたりしているのかしら?

  • 子供のテニスラケット

    小学五年生と、小学一年生の男児なのですが、二人ともこれからテニスを始めたいと思っています。 ですがテニスについてまったく知らないのでラケットが何が良いか分かりません。初心者の子供向きにあっているラケットがあれば教えてください。 出来ればメーカー、型式なども教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 体格が五年生が150センチ・一年生は130センチです。

  • ラケットを買いたいのですが......

    今私は中2の硬式テニス部です。 1年からテニスを始めてずっと今もYONEXのラケットを使っています。 最初はどういうラケットがいいのかさえもわからずけっこう適当に選んでしまいました。 この頃そのラケットが全然打てなくなってきたので換えようと思っているのですが中級者くらいにはどのラケットいいでしょうか。 今のところPrinceかbabolatの中でさがしています。 暇な時にでも答えてもらえればうれしいです。

  • ラケット選びについて

    小学生の娘が硬式テニスをしています。 週4回練習をしているのですが、これまでに2回ほど練習中にガットが切れました。 だんだん試合にでる機会も多くなり、試合中に切れたら…と思い2本目のラケットを持たせようと考えています。 が、どうやって選んだらよいのか分かりません。 今使っているのは、princeのブラックライトです。 夫は、当然同じラケットを買うべきでしょ、と主張します。 私は、どうせだから違うメーカーのものを使ってみてもいいんじゃないか(もしくはprinceの別モデル)と思うのですが、思い違いでしょうか? ちなみに、夫はテニス経験者、私は全くの素人です。 どういった観点からセカンドラケットを選び、どのように使い分けるのがよいのか、詳しい方がいらっしゃいましたらご指南ください。

  • ラケットメーカーはイメージは、どこが良い?

    大学に行って、テニスサークルに入った 息子が公式ラケットを初めて購入するらしく、聞かれました。 「どのメーカーがイイと思う?」 彼の質問の大筋は ●公式ラケットスタンダードでなおかつそこそこカッコいいメーカー ●テニスクラブなどで、人気のメーカー ってなところのメーカーを買いたいらしい。 私も高校時代から数年前までテニスにはまっていて。 いろいろラケットを買い換えました。 ●ALL MAN(カワサキ) ●グラファイトの赤(YAMAHA) ●グラスファイバー(カワサキ) ●ブラックエース(PRO KENEX) ●神尾米モデル(BRIDGESTONE) パッと覚えてる限りこんな感じです。 コナーズがウィルソンの金属ラケットが流行り、 ボルグが出てきたときは、ドネーが流行ったし、 マッケンローが強かった時代は、ダンロップが流行り、 ナブラッチでヨネックスR-22が、流行り、 デカラケはプリンスのイメージ。 プロケネックスもクラブハウスなどで地味ながら渋めで流行りましたね~。 とか昔話、ばかりで、今の状況が掴めません。 今はどんな感じなのでしょうか? 息子の質問に答えてやってください。 (ちなみに息子は高校で3年間軟式テニスの経験者です。)

  • 僕は今度、ラケットにテナジー05を貼ろうと思うのですが、

    僕は今度、ラケットにテナジー05を貼ろうと思うのですが、 ネットを見てみると、中学生はテナジーを使わない方がいいと書いてあったのですが、 どうしたらよいでしょうか? ちなみに僕は今度の4月から中学3年生になります。 ラケットはsk7lightです。 そして卓球歴は小学4年生から適当にやってた3年と(本当に適当です><) 中学からマジメにやっている2年です。

  • 似た感じの最近のラケット

    ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。 テニス暦は10年以上ですが、それほどうまくは無いレベルです。男です。 使っていたラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えています。テニスを始めたころからYONEXのラケットをずっと使っており、R-22 → RQ200 → RD-8 → RQS11 と渡り歩いてきています。 RD-8、RQS11が手に入ればいいのですが、最近のモデルでこれらのラケットと使用感、打球感が似た感じのラケットは何があるか教えてください。メーカーはYONEXがいいのですが、他メーカーでもかまいません。 お勧めいただいたラケットを試打してみて考えてみようと思います。 ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ラケットの海外モデル

    ラケットの国内向け正規品と海外からの平行輸入による海外モデルと見た目で判別する方法はあるのでしょうか?同じ型番のラケットでも海外モデルは実勢価格が国内品よりも安く買えるのが通常ですが、トラブル時のメーカー補償はありません。海外モデルでも性能は殆ど同じだと思いますが、何か違いがありましたら宜しくお願い致します。

  • ラケットの買い替え

    今使っているラケットに不満は無くすごく気に入っています。 現時点では他のラケットに買い換えるつもりは無いのですが、購入から1年半たっています。 今、このラケットが半額で販売されていて、壊れた時の予備にもう1本同じものを買おうかどうか迷っています。 自分がこのラケットに物足りなくなる(?)事も無くはないので、無駄な購入になる可能性もあります。 でもメーカーからはどんどん新製品が発売され、いざ欲しいって時には発売されていないって事も考えられます。 そこで皆さんに教えていただきたいのが、 1)1、2回/週のレッスン程度でのラケットの寿命 2)メーカーがどのくらい旧製品を作り続けるのか? 3)予備ラケットについての考え方や買い替え時期のアドバイス の3点です。 これらを教えていただけませんか? 特に3)をよろしくお願いします。 今はラケットを1本しか持っていません。

  • テニスラケット

    閲覧ありがとうございます 2012年モデルのプレステージMIDを使用しているのですがバンパーやタイオフホールが割れてしまっています。 メーカーに問い合わせてみましたが生産終了しており在庫もなく手に入らない状態でした。いろいろなフリマサイトもマメにチェックしていますが出品されていません。 一本張りで張れば使えないことはないのですが、この際ラケットを変えた方が良いでしょうか。