• 締切済み

エースをねらえのラケット

はじめまして、僕は小学4年生です。 教えてほしいことがあります。 エースをねらえでお蝶婦人が使っているラケットは何というメーカーの 何というモデルでしょうか? ひまな時でいいので教えてください。 お返事できるのは今度の日曜日になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• stratos
回答No.2

よかった、よかった、まだ締め切ってなかったね。 どうもお蝶夫人使用のラケットは「WILSON H6」っていうモノみたい。 セレナ・ウィリアムとかが使ってるモデルらしい。 画像を見比べても、白黒のツートンで似てる気がする。 なんだか気になって調べちゃった。 連休でヒマしてるからあんまり恐縮しないで(笑)

riopotter
質問者

お礼

調べてくれてありがとうございます。僕もずっと調べていたのですが、じょうずじゃないので、見つかりませんでした。 それであきらめていようとしました。初めて質問するので、きんちょうしていました。でも会ったこともないのにしんせつにしらべてくれたので、とってもうれしいです。僕もはやく大人になって質問されたら、おにいさんかおねえさんのように調べて教えることができるやさしい人になりたいです。

• stratos
回答No.1

小学4年生ということなので、何年か前に放送していたTVドラマの「エースをねらえ!」のことだよね?(原作のマンガは30年以上前のモノだし、何度かアニメ化もされています。) ちょっと調べてみたんだけど、参考URLのページにある画像から「WILSON(ウィルソン)」というメーカーのラケットだということは判ります。 モデル名までは判りません。 ※どなたか詳しい方、画像を見て答えてあげて下さい。

参考URL:
http://tvnano.jp/kenbunroku/kenbunroku20040120.shtml
riopotter
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうです。僕が探していたのは上戸彩さんがでてたエースをねらえ!のことです。アニメがあったなんて知りませんでした。メーカーがウィルソンというのが分かっただけでもうれしいです。パソコンを使って調べてみます。忙しいのに本当にありがとうございました。