• ベストアンサー

ラケットの海外モデル

ラケットの国内向け正規品と海外からの平行輸入による海外モデルと見た目で判別する方法はあるのでしょうか?同じ型番のラケットでも海外モデルは実勢価格が国内品よりも安く買えるのが通常ですが、トラブル時のメーカー補償はありません。海外モデルでも性能は殆ど同じだと思いますが、何か違いがありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89182
noname#89182
回答No.1

海外モデルは保障は無いですが、購入するクレジットカードをショッピング保障の付いてるものにすれば良いです。 しかし保障期間が半年程度と短い物が多いと思います。 おっしゃる通り海外モデルでも国内モデルでも変わりません。モデルによってストリングパターンや重さが違いますけどね。 デザインも多少違うものから全く同じものまで様々です。 海外のが明らかに安いですね(tenniswarehouse等は送料4000円位で海外注文受け付けてますよね) それにラケットなんでそうそう壊れる物ではないのでは。

imosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ラケットが初期不良で壊れることはあまり考えられませんよね。国内モデルと海外モデルを見分けるのは知らないと難しいみたいですが、仕様さえわかれば大丈夫ですね。国内モデルの同じラケットを2本買っても微妙に感触が違う事はよくありますからね。大変参考になりました。