• ベストアンサー

ブランドの平行輸入品って…

平行輸入品でも、国内正規店でメンテナンスが受けられるとよくオークションや通販などでも書いてありますよね。 私はなるべく安く、ティファニーのネックレスを探していたのですが、やはりちゃんと本物だといえるよう、平行輸入品でないものを探していたのですが、中々見つかりません。 自分で調べてみたところ、平行輸入品というのは、海外の正規店から輸入したものと、そうでない密輸模造品の二つの意味を持つということを知りましたが、「平行輸入品」と書いてあっても国内正規店でメンテナンスなどを受けられる場合は、前者の海外からの正規輸入品と認識してよろしいのでしょうか。 また、海外からの正規輸入品というのは、つまり「本物」と認識して良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.2

ANo.1です。 ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク自身が ヤフオクや楽天に出品することは絶対にないので 記載されていることはまずないですし、日本で買った中古を一般の人が出品している時以外は考えられません。 顔の見えない相手ですから画面上の言葉だけでは信用できませんよ。 本物です!!と言われたのに明らかな偽物だったり、送ってこないことだってあるわけですから。 私は偽物を掴まされるのが嫌なので、ブランド物は絶対デパートなどの直営店で買っています!! 法に触れる偽物を売る人に騙される人が居て問題になっていますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000278-mailo-l25 下の参考URLはティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクのサイトです。 安心して買いたいのなら正規輸入のこちらをオススメします。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
ELLE0901
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やっぱり通販やオークションは危険なので、一般の方が中古品で出していない限りはやめておいた方が良いですね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.4

私は直営店で購入される事をオススメします。 値段は高くなりますが、 ◯絶対に本物なので、安心して買える  ◯ちゃんとした接客、説明が受けられる ◯その後のメンテナンスもサポート  (メンテナンスが受けられるか?と悩む事もない) 直営店の値段がそれなりなのは、上記の内容も含まれているからと言っていいでしょう。 これらを考えると、直営店で買われた方が「お得」ですよ。

ELLE0901
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり直営店で購入した方が良いですね。 今度留学も考えているので、本場で買ったら安いと聞いたのであっちで買おうかなと思っています。 どうもありがとうございます!

  • hia
  • ベストアンサー率50% (37/74)
回答No.3

こんにちは。 ほしい品物がみつからないということですが、まず安すぎるものはやめたほうがいいです。 ヤフオク、楽天に限らず、並行輸入専門のサイトがありますが、 特に新品で安いというのはありえないです。 品物で言うと、シルバー製品、 ブランドで言うと、そういったシルバー製品で著名なブランドです。 (イニシャルでいうと、TとかBとかGとかその他) 楽天でも、疑わしいショップがあり、話題になりました。 難しいのは、激安というものでもなく、そこそこの金額で売っているサイトもありました。 本物かどうかなんて、よほど詳しくないとわからないでしょうから、買った後で「どうなんだろう?」と悩むことになります。 ですから、ANo.1さんも仰っているように、少しでも「本物を」ということでしたら、正規代理店での購入をすすめます。 しかし廃番などの理由で手に入りにくいこともあるでしょうから、次点として、自分で信頼しているお店。(「ここなら大丈夫」と自信を持てるお店) もちろん、万一ニセモノとわかったときに対応してくれることが望ましいです。

ELLE0901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり難しいですよね。見分けるのさえ、素人の私にはとてもできることじゃないですし。ヤフオクで中古もそれ相応の値段でありましたが、信用して良いものかどうか… お店は、何せ田舎だし、店自体が市内に行かないとないんですよね… 本物がほしいという方は皆、ウン万円出して購入されているのでしょうか。 新品で安いというのはすぐに分かるのですが、最近は逆に正規品に近い値段で出していると言うので、それだとかなりの損ですよね。 よくよく考えてみます。 どうもありがとうございました。

  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

並行輸入品のことですね。 ティファニーを日本に正規に輸入しているのは ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクです。 銀座の路面店や三越などにテナントとして入っているのはこの会社の直営店ですから、 ここで売られている物が正規輸入品で、信頼できる本物です。 並行輸入品とはティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク以外の業者が、 例えばアメリカで購入した物を日本に輸入するのが並行輸入です。 本当にアメリカのティファニー直営店で購入しているなら良いのですが、 並行輸入と嘘をついているだけで、全くの偽造品を掴まされることもあります。 ですから並行輸入という言葉だけでは本物か偽物かなんて区別出来ません。 海外から正規に輸入できるのはティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクだけです。 並行輸入品であっても正規輸入品であってもティファニー社製であれば日本の店舗でもアフターサービスを受けられます。

ELLE0901
質問者

お礼

あぁ!並行輸入品ですね。しっかりと全ての漢字を変換間違えてました… なるほど。ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクと記載されている場合ならば信頼できるというわけで、それ以外だと本物かどうかわからないんですね。 「並行輸入品(国内直営店メンテナンス可)」と書かれていた場合などは、アメリカのティファニー直営店の正規品だと信じても良いのでしょうか。 楽天など通販で買うものは、正規品とは限りませんか?正規品でなければ法に触れると思ったんですけど、イマイチ信じられなくて…

関連するQ&A

  • 並行輸入品☆ティファニー

    ずいぶんまえから欲しかったティファニーのネックレスとブレスをオークションで購入しました。 100円スタートでどの商品もすべて(ほとんどティファニー)1000~3000円程度で落札されており、なんだか不安になってしまいました。 オークション画面では並行輸入品との記載があり、直営店にてメンテナンスを受けられることで本物との証明とさせていただきます…とあります。 並行輸入品と正規品の違いは検索して調べて理解したつもりです。 が、過去の質問を見てみると“偽物の可能性が高い”と回答されている方が多いようですし、2000円くらいで利益が出るものなのかな?と考えてしまいました。 正規店でメンテができると言うことは偽者ではないと考えてよろしいですか? どうぞ御教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ブランド物のアクセサリの平行輸入品について

    ネットオークション等で,有名ブランドのリングやピアスが定価の1/3程度で取引されているのを,時々見かけます。 そのなかで興味を引かれた中に,出品者の良い評価がかなり多いことや,直営店で偽物だと言われた場合は返品可となっていて,日本の税関を通過した商品で安心ですとありました。 そこで,私は不確定でも本物ではないかと思って購入予定なのですが 本物かどうかの議論以前に,こういたオークションの儲けのメカニズムに興味があり,なぜ正規の代理店で買うときの半値以下だったりして儲けがあるのでしょうか? で,わたしが考えたのは 1.軽度のアウトレット品 2.海外で買って個人輸入(海外で買うとそんなに安いのかな?) 3.流通ルートを大幅にカットする 4.本物そっくりの偽物 以上か,以上の複合型ではないのかなと 思います。 みなさまは,どのように考えられますか?

  • ブランド品の「並行輸入品」について

    オークションで購入しようと考えています。 オークションの説明欄に「並行輸入品」と書いてあり本物・偽者という明記は一切ありません。 値段も定価より安い値段で落札されているのですが 「商品は全て国内直営店の修理およびメンテナンスを受けることができます。」という説明もあるので本物なのかも・・・と思いました。 ブランド品に詳しくないので、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ブランドバッグの並行輸入品て、国内価格よりどれくらい安いもの?

    早速ですが、グッチの122793(2004年の春夏新作・国内の定価は確か \60900 ぐらい)がネットオークションで 2点出ていました。両方とも全く同じ物で「並行輸入品・未使用・新品・本物!」とのうたい文句でしたが、かたや 14800円で即決(ただし並行輸入品のため正規代理店やショップではメンテナンスできない場合もございます。との注意書きあり)、もう片方の出品者は 希望落札が35000円で最低落札価格も設けて(メンテナンスについての注意書きはなし)います。 こういう場合、本物かどうかを見極めたくもなるのですが、並行輸入品の金額の目安はどれくらいなのでしょうか?

  • 平行輸入販売の関税について

    個人でネットオークションで平行輸入を考えています。 靴を輸入して販売したいと考えていますが、関税がかかると聞きました。 関税とはいつ支払うものなのでしょうか? 海外から仕入れて、商品が自宅に届いて、それをそのままオークションで販売するのは何かまずいことがあるのでしょうか?

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • ハミルトンの平行輸入品について・・・

    ハミルトンの平行輸入品について・・・ 今ハミルトンのベンチュラというモデルの購入を検討しています。 店頭に行き一度つけてみて、いいな、と思ったので、購入する事にしたのですが。インターネットで調べると店頭の価格、8万円ほどのものが、なんと5万円弱で買えるショッピングサイトを沢山みつけました。 ほとんどがその価格帯で驚きました。 そこで質問なのですが、 1.なぜあんなに安いのでしょうか?  2.本物なのでしょうか? 3.正規店購入より質は劣るのでしょうか 初めてネットで買うので少し戸惑っています。今回はネットで買いたいと思っているので、 詳しい方、教えてください、お願いします・・・。

  • ブランドスーツ生地の輸入に

    国内ではゼニア等のスーツ生地を選んでテイラーメイドで仕立ててくれる販売店がありますが、これらの生地を個人輸入や並行輸入で海外から購入することは可能でしょうか? ライセンス等により正規代理店のみが輸入できるのでしょうか? ロール単位での購入を考えております。 どなたか教えてください。

  • 「並行輸入品」について伺いたいのですが

    少し前にオークションで「並行輸入品です」と説明されたコーチの財布を購入しました。新品のきれいなお品で定価の1/4ほどでしたので正規品でなくてもいいや、という気持ちでの購入です。実はそのときは「並行輸入品」の意味をよく知らず、落札後に出品者にそれとなくたずねたら『平行品にもいろんな意味があると思うが今回の出品物は、正規品とは違う工場で作ったもの』というような返答が帰ってきました。(本物です!とかコピーです!というはっきりした答えはなし) 到着した商品は、つくりはしっかりしてますが、やはり目立たないところに[Made in China]の刻印がありました。 コピー品についての過去ログも読ませていただいたのですが、このような『横流しされた本物の材料を使い、賃金の安い工場で作らせたコピー品』のようなものものも『並行輸入品』と呼ぶのでしょうか?ただの『偽物』でないの?という気がするんですが……。

  • 急ぎです!!オークションのブランド物は??

    今Yahooのトップページでバーゲンのサイトが出てると思うんですが、あのティファニーのアトラスワイドリングなどは正規店で売っているものと同じく、本物なのですか??オークション等のブランド物のアクセサリーは本物ですか?? もしそうならなぜあれほど安く販売してるのですか??

専門家に質問してみよう