• ベストアンサー

ブランドの平行輸入品って…

平行輸入品でも、国内正規店でメンテナンスが受けられるとよくオークションや通販などでも書いてありますよね。 私はなるべく安く、ティファニーのネックレスを探していたのですが、やはりちゃんと本物だといえるよう、平行輸入品でないものを探していたのですが、中々見つかりません。 自分で調べてみたところ、平行輸入品というのは、海外の正規店から輸入したものと、そうでない密輸模造品の二つの意味を持つということを知りましたが、「平行輸入品」と書いてあっても国内正規店でメンテナンスなどを受けられる場合は、前者の海外からの正規輸入品と認識してよろしいのでしょうか。 また、海外からの正規輸入品というのは、つまり「本物」と認識して良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcleo2
回答No.2

ANo.1です。 ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク自身が ヤフオクや楽天に出品することは絶対にないので 記載されていることはまずないですし、日本で買った中古を一般の人が出品している時以外は考えられません。 顔の見えない相手ですから画面上の言葉だけでは信用できませんよ。 本物です!!と言われたのに明らかな偽物だったり、送ってこないことだってあるわけですから。 私は偽物を掴まされるのが嫌なので、ブランド物は絶対デパートなどの直営店で買っています!! 法に触れる偽物を売る人に騙される人が居て問題になっていますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000278-mailo-l25 下の参考URLはティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクのサイトです。 安心して買いたいのなら正規輸入のこちらをオススメします。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
ELLE0901
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やっぱり通販やオークションは危険なので、一般の方が中古品で出していない限りはやめておいた方が良いですね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Falca
回答No.4

私は直営店で購入される事をオススメします。 値段は高くなりますが、 ◯絶対に本物なので、安心して買える  ◯ちゃんとした接客、説明が受けられる ◯その後のメンテナンスもサポート  (メンテナンスが受けられるか?と悩む事もない) 直営店の値段がそれなりなのは、上記の内容も含まれているからと言っていいでしょう。 これらを考えると、直営店で買われた方が「お得」ですよ。

ELLE0901
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり直営店で購入した方が良いですね。 今度留学も考えているので、本場で買ったら安いと聞いたのであっちで買おうかなと思っています。 どうもありがとうございます!

• hia
回答No.3

こんにちは。 ほしい品物がみつからないということですが、まず安すぎるものはやめたほうがいいです。 ヤフオク、楽天に限らず、並行輸入専門のサイトがありますが、 特に新品で安いというのはありえないです。 品物で言うと、シルバー製品、 ブランドで言うと、そういったシルバー製品で著名なブランドです。 (イニシャルでいうと、TとかBとかGとかその他) 楽天でも、疑わしいショップがあり、話題になりました。 難しいのは、激安というものでもなく、そこそこの金額で売っているサイトもありました。 本物かどうかなんて、よほど詳しくないとわからないでしょうから、買った後で「どうなんだろう?」と悩むことになります。 ですから、ANo.1さんも仰っているように、少しでも「本物を」ということでしたら、正規代理店での購入をすすめます。 しかし廃番などの理由で手に入りにくいこともあるでしょうから、次点として、自分で信頼しているお店。(「ここなら大丈夫」と自信を持てるお店) もちろん、万一ニセモノとわかったときに対応してくれることが望ましいです。

ELLE0901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり難しいですよね。見分けるのさえ、素人の私にはとてもできることじゃないですし。ヤフオクで中古もそれ相応の値段でありましたが、信用して良いものかどうか… お店は、何せ田舎だし、店自体が市内に行かないとないんですよね… 本物がほしいという方は皆、ウン万円出して購入されているのでしょうか。 新品で安いというのはすぐに分かるのですが、最近は逆に正規品に近い値段で出していると言うので、それだとかなりの損ですよね。 よくよく考えてみます。 どうもありがとうございました。

• jetcleo2
回答No.1

並行輸入品のことですね。 ティファニーを日本に正規に輸入しているのは ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクです。 銀座の路面店や三越などにテナントとして入っているのはこの会社の直営店ですから、 ここで売られている物が正規輸入品で、信頼できる本物です。 並行輸入品とはティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク以外の業者が、 例えばアメリカで購入した物を日本に輸入するのが並行輸入です。 本当にアメリカのティファニー直営店で購入しているなら良いのですが、 並行輸入と嘘をついているだけで、全くの偽造品を掴まされることもあります。 ですから並行輸入という言葉だけでは本物か偽物かなんて区別出来ません。 海外から正規に輸入できるのはティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクだけです。 並行輸入品であっても正規輸入品であってもティファニー社製であれば日本の店舗でもアフターサービスを受けられます。

ELLE0901
質問者

お礼

あぁ!並行輸入品ですね。しっかりと全ての漢字を変換間違えてました… なるほど。ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクと記載されている場合ならば信頼できるというわけで、それ以外だと本物かどうかわからないんですね。 「並行輸入品(国内直営店メンテナンス可)」と書かれていた場合などは、アメリカのティファニー直営店の正規品だと信じても良いのでしょうか。 楽天など通販で買うものは、正規品とは限りませんか?正規品でなければ法に触れると思ったんですけど、イマイチ信じられなくて…