最近の似た感じのラケットは?

このQ&Aのポイント
  • テニス暦10年以上の男性が使っているラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えている。YONEXのラケットをずっと使ってきたが、最近のモデルで自分の使ってきたラケットに似た感じのものがあるか教えて欲しい。
  • RD-8とRQS11が欲しいが入手困難なため、代わりになるラケットを探している。メーカーはYONEXがいいが他のメーカーも考慮する。
  • お勧めのラケットを試打してみて考える予定。ラケットに詳しい人からのアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

似た感じの最近のラケット

ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。 テニス暦は10年以上ですが、それほどうまくは無いレベルです。男です。 使っていたラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えています。テニスを始めたころからYONEXのラケットをずっと使っており、R-22 → RQ200 → RD-8 → RQS11 と渡り歩いてきています。 RD-8、RQS11が手に入ればいいのですが、最近のモデルでこれらのラケットと使用感、打球感が似た感じのラケットは何があるか教えてください。メーカーはYONEXがいいのですが、他メーカーでもかまいません。 お勧めいただいたラケットを試打してみて考えてみようと思います。 ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。

• ohing
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deshi
回答No.1

YONEXのラケットは使用したことがないので、参考に ならないかもしれませんが...(すいません。) まず、RQS11はまだ探せば手に入るんじゃないでしょうか。 一応、ネットのテニスショップなどではまだ販売されているようです。 その上で、RQS11からの移行ということでYONEXで試打等 されるのであれば、5月位に出たV-CONシリーズ (100インチならV-CON X18)は、扱いやすくで打球感もいいようです。 もうちょっと本格的なラケットだと、伊達選手も使っている RQiS 2 TOURは、RQS11とスペック等も似ており、オールラウンダー 向けというコンセプトも合っているではないかと思います。 後はプレイスタイルとか、ラケットに求める条件やフィーリングとか、 参考にしているテニスプレイヤーとか、そういった情報があると お勧めもしやすいかと思います。

ohing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RSQ11は確かに手に入りますが、それはそれとして似た感じのラケットを知りたかったデス。 早速週末にでも、お勧めのV-CON X18とRQiS 2 TOURを試打してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。