• ベストアンサー

バドミントンラケットの試打

早速ですが、 YONEXのバドラケットを試打してみたいのですが、どこか試打用ラケットを貸し出してくれるところをご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

地域にも依りますが・・・。 例えば長崎県の「マツバラスポーツ」は試打用のコートまで用意されていたりします。全国的に展開している「スポーツオーソリティ」も試打できる環境を持っていることもあります。 基本的にスポーツ店が「試打ラケット」を持ってるかどうか(試打コートがなくても貸し出しラケットを持ってることがある)ですので、まずは最寄のスポーツ店や所属倶楽部の出入り業者、コーチなどに聞いてみるがよいと思います。 最新式だとメーカー自身が貸し出しキャンペーンをやってることがありますので。

marupapi
質問者

お礼

回答有り難うございました。 残念ながら近隣地域では「スポーツオーソリティ」さんも無理でした。 他メーカーでは対応してくれていますが、YONEXはそこまでしなくても売れていくから力を入れないんでしょうね。。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ラケットの試打

    テニスショップで 「試打可能」という札がついているラケットがありますが、 ショップでさせてくれる「試打」というのは どういう方法でさせてくれるのでしょうか? ショップによって方法は様々かとは思いますが 経験のある方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ラケットの試打

    硬式テニスのラケットを郵送で試打出来るお店を探しています。 どこか良いお店はありませんか?

  • レベルの低い人にはYONEXのラケットがおすすめですか?

    こんばんは、お世話になります。 テニスをはじめたばかりの時、大型スポーツ店で試打ラケットを借りました。 店員さんに、初心者です…と話をしたところ、3本薦められて借りましたが すべてYONEXのラケットでした。 3本つかってみてよくわかりませんでしたが、とりあえず一番良いかなと思ったものを買いました。 スクールに通って、クラスも少しずつ上がり、そこで友達になった方のPrinceのラケットを借りたところ、 すごく良い感じがしたのでPrinceのラケットを買いたいと思いました。 最初のラケットを買ったスポーツ店に行き、Princeの試打ラケットを借りたいと店員さんに話しました。 しかし、初中級ですと言ったところ、やはりYONEXのラケットばかり薦められました。 Princeの試打ラケットは上級者向けだと言われました。 やはりPrinceのラケットは上級になるまで諦めたほうがよいのでしょうか? そして、YONEX以外にはレベルの低い人向けのラケットは無いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ラケットを試打できる店ってありませんか?

    ラケットを試打できる店ってありませんか?

  • テニスラケットを試打せずに購入することについて。

    硬式のテニスを始めて、1ヶ月になります。 ラケットを購入しようと思い、テニスショップに行きました。 テニスを始めたばかりなので、幅広いプレーに適した、 なるべく癖の少ないラケットを探しました。 面の大きさ・フレームの厚さ・重量・バランスポイントなど、 すべてが標準的で、私が求めている数値のラケットを見つけたのですが、 一年前のモデルだったので、試打ラケットがありませんでした。 特価ラケットだったので、すごく安くてうれしかったのですが、 試打ができないので、購入をすることに思いとどまっています。 自分が求めている数値がそろっていても、 試打をせずにラケットを購入することは、避けた方がよいでしょうか?

  • バドミントンのラケットに詳しい方

    20代男の社会人で,趣味でバドミントンを始めようと思っています。 週1程度で活動して,いずれは大会にも出たいと思っています。 そこでラケットについて相談なのですが, 数年前,レジャー用にとリサイクルショップで2本100円で購入したバドミントンラケットが手元にあります。 プロケネックスというメーカーの「KERON PRO OR」というラケットです。 結局2~3回しか使わなかったので中古ですが比較的きれいです。 上記は遊び用のラケットだと思っていたので新しいラケットを買うつもりだったのですが, 店頭でYONEXやGOSENのラケットを見てみると,あまり違いがないようにも思いました。 このラケットについてインターネットで検索しましたが,プロケネックスというメーカーが一度倒産?してブランド名だけ別のメーカーに譲渡したようで,「KERON PRO OR」というラケットの情報がほとんど得られませんでした。 もしこのラケットをご存知の方がいらっしゃいましたら,どのような位置づけのラケットかご教示をお願いいたします。 レジャー用なのか,入門用なのか,それとも大会でもしっかり使えるようなラケットなのか。 もし可能であれば,“YONEXのラケットマトリックスでいうとこのような位置”なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バトミントンラケット破損

    子供がバトミントンをやっています。 そのコーチのお店がYONEXを取り扱っており、バトミントンラケットを購入しました。 ところが10日位で折れてしまいました。 落としたり他のラケットとぶつかったり、壁にぶつけたり等しておらず、練習中ガット面で打ったところ折れたようです。(別のコーチも見ていました) たまたま当コーチはおらず次の日に保証書、折れた状況を説明し、破損したラケットを渡しました。 すると、YONEXに送るので時間がかかると言われ、送料も請求されてしまいました。 そこで質問ですが (1)保証期間内で使用状況やラケット傷等確認しても、何もない状態なのに自分達がお金を負担しなければいけないのか? (2)YONEX確認する為、ラケット送料を自分達で負担しなければいけないのか? (3)YONEXからの回答は、どの位待てばいいのか? コーチにもお世話になっており、中体連でも良い成績を残せたこともあり、感謝も含め購入したのに、今は不信感が募るばかりです。

  • 似た感じの最近のラケット

    ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。 テニス暦は10年以上ですが、それほどうまくは無いレベルです。男です。 使っていたラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えています。テニスを始めたころからYONEXのラケットをずっと使っており、R-22 → RQ200 → RD-8 → RQS11 と渡り歩いてきています。 RD-8、RQS11が手に入ればいいのですが、最近のモデルでこれらのラケットと使用感、打球感が似た感じのラケットは何があるか教えてください。メーカーはYONEXがいいのですが、他メーカーでもかまいません。 お勧めいただいたラケットを試打してみて考えてみようと思います。 ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケット

    こんばんは。 今年中学生になって女子バドミントン部に入りました。 そして昨日ラケットを買ったのですが一本が本番?用でもう一本を練習用に買ってもらいました。一本はYONEXのラケットで、4000ぐらいのものを買いました。それで練習用に下の写真のXERESのラケット2本と羽がはいってる999円のものを買いました。999円のものってなんとなくおもちゃっぽくってこのラケットは変じゃないか心配です。もう一本、ピンクのやつがはいっていました。本当にど素人なので心配で仕方ありません。回答お願いします。

  • バドミントンラケットの選び方について。

    最近ラケットを変えようとしてます。 現在高1で高校から始めました(お遊びでよくやってました。ちなみにテニス部でした。)どのラケットを買えば良いですか? ・コートの端からクリアを打っても、相手 コートの真ん中位までしか飛びません。 ・スマッシュは速くありません。 ・打っても良い音が出ません。 以上の条件でお願いします。メーカーは、 YONEXかGOSENが良いです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう