• ベストアンサー

バドミントンラケットの試打

早速ですが、 YONEXのバドラケットを試打してみたいのですが、どこか試打用ラケットを貸し出してくれるところをご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

地域にも依りますが・・・。 例えば長崎県の「マツバラスポーツ」は試打用のコートまで用意されていたりします。全国的に展開している「スポーツオーソリティ」も試打できる環境を持っていることもあります。 基本的にスポーツ店が「試打ラケット」を持ってるかどうか(試打コートがなくても貸し出しラケットを持ってることがある)ですので、まずは最寄のスポーツ店や所属倶楽部の出入り業者、コーチなどに聞いてみるがよいと思います。 最新式だとメーカー自身が貸し出しキャンペーンをやってることがありますので。

marupapi
質問者

お礼

回答有り難うございました。 残念ながら近隣地域では「スポーツオーソリティ」さんも無理でした。 他メーカーでは対応してくれていますが、YONEXはそこまでしなくても売れていくから力を入れないんでしょうね。。 有り難うございました。