• ベストアンサー

僕は今度、ラケットにテナジー05を貼ろうと思うのですが、

僕は今度、ラケットにテナジー05を貼ろうと思うのですが、 ネットを見てみると、中学生はテナジーを使わない方がいいと書いてあったのですが、 どうしたらよいでしょうか? ちなみに僕は今度の4月から中学3年生になります。 ラケットはsk7lightです。 そして卓球歴は小学4年生から適当にやってた3年と(本当に適当です><) 中学からマジメにやっている2年です。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。僕は卓球7年の中1です。 あなたが2年間まじめに卓球をしていたという前提で解答させていただきます。 テナジーは、自分のスイングスピードに自信があって、かつ基礎技術がきっちり習得できているなら扱うには問題ないです。 しかし、no1の方も言っていたように、テナジーは人を選ぶ道具です。

poro2nd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。初めての柿子です。 新中2のカットマンで、攻撃:カット=6:4くらいです。 自分は、メインラケットではないですが、朱世赫のFに、テナジー05を貼っています。 卓球屋できいたことによると、 テナジーは、道具が人を選ぶそうなので、ドライブが逆にダメになったという大学生もいたそうです。 自分がドライブするときに、テナジーは、引っかかりがあり、かかってないような感覚でも、結構かかっていることがあります。 さらに、一般のラバーよりもはねるのでふつうのフォア打ちに時はスイングが若干かぶせる形になります。 テナジーは、ふつうのに比べてすっごく重いです。 ただ、一つ言えるのが、テナジーは、どんなに丁寧に扱っても最高で3ヶ月しかもたないので、お金に余裕のない中学生にはちょっと…って感じです。 自分も、高いのでもう買わないつもりです。 参考になればと思います。

参考URL:
http://sinttc.seesaa.net/article/95515531.html
poro2nd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • horanndo
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

ティモボルブレードシリーズやティモボルスピリットなんかどうでしょう? 相性はいいと思います。

poro2nd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

poro2nd
質問者

補足

相性じゃなくて、中学生の僕がテナジーを使っても大丈夫かどうかを聞いているんです。 分かりにくくてすいません><

関連するQ&A

  • テナジー64とテナジー05

    テナジー64とテナジー05ではどちらが使いやすいですか? ラケットは、SK7ライトを使っています。

  • テナジー64

    今度ラバーをテナジー64とモリストRSソフトに変えようと思っています^-^ それで質問です テナジー64はF、Bのどちらに向いてますか?あと厚さは厚 中 特厚のどれがいいですか? ちなみにラケットはビスカリアライトです。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • ラケットに貼るラバー

    いま、ラケットはButterflyのSK7を使っています。 そしてF面にトリプル・パワーを貼っているのですが、硬いしはねてしまってあまり使いこなせていません(-_-;) 自分の技術不足もあるのですが^^; なので、今度張り替えようと思っているのですが、SK7に合うような粘着性のラバーはありますか? ちなみに卓球歴は2年ほどです。

  • 卓球ラケットについて

    私は現在女子卓球部に所属しており、中学2年生です。そろそろ新しいラケットに変えなければいけないのですが、友達から「メイスパフォーマンス」と「SK7light」を勧められました。私は【前陣速攻型】でなるべく軽めのラッケトを選びたいと思っています。どちらのラッケトのほうが威力があり重さが軽量でしょうか??わがままな条件ですが、知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • ラケットとラバー

    今ラケットとラバーを買い換えようと思っています。候補はアムルタートにフォア テナジー05 バック PRYDEかフォティーノにフォア テナジー05 バック PRYDEです。ちなみに卓球暦は4~5年で今使っているラケットはティモボルALCにフォア テナジー05 バック テナジー64です。

  • ラケット

    今、中学3年生です。 そこで、高校でラケットを変えたいとおもっています。 弾みが足りないので候補は、ティモボル ZLCまたはALCにしたいと・ 現在の使用用具は、 ラケット・・・ビスカリア・ライト フレア ラバー・・・F テナジー・05 特厚       B テナジー・64 特厚  です。 おススメのものがあったら教えてください。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 卓球歴一年半の中学1年生です。オールラウンド型でラケットを買おうと思っているんですが以下の二つで迷っています。 どちらがいいでしょうか? ・シュラガー・ライト ・ティモボル・スピリット お早い返事待っています。

  • テナジー 厚さについて

    はじめまして。現役高校生で卓球は4年弱やっています。 早速なのですが、ラバーの厚さで悩んでいます。 長年使っていたラケットが先日、ご臨終してしまいこれを機に新しいラケットを購入しようと、 インナーフォースZLC フォア面にテナジー05 バック面にテナジー64と決めたのですが、 ラバーの厚みが両面厚だと重くなり過ぎ、中だと威力に欠けてしまいます ラバーの厚みはフォア・バックで統一したいのですが、ラケット自体も重いのでどちらにしようか決めかねています。 どうか、皆さんの助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 両面テナジー

    7枚合板ラケットの「コルベルSK7」を使用しています。ラケット自体の重量は100グラムです。 そして、次のラバーとして、両面テナジー・64にしようと思っています。 これだと、高校2年生には重いですか? あと、この用具は贅沢だと思いますか? とこの2つを回答していただきたいです。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう