• 締切済み

エースをねらえの…

 エースをねらえのテニスのプレーシーンで,お蝶婦人や岡ひろみの後ろ姿や遠目の時のプレーはテニス経験者だと思うのですが,誰だかわかりますか?  どなたか教えてください。

  • nino3
  • お礼率11% (4/36)

みんなの回答

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.3

答えじゃなくて恐縮ですが、朝日新聞の番組紹介で、引きのカットではプレイヤーがプレーしていると紹介されていました。ですので、質問者の方の質問は成立していると思います。 アップ時のボールはCGらしいです。

nino3
質問者

お礼

 質問は成立している?かどうか聞きたいのではなくて,代役でプレーしているのは誰なのですかという質問なのですが,効き方が悪かったですね。どなたか知りませんか?

回答No.2

私も同意見です、元がアニメなのでCGを使っているでしょう。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

ボールはCGじゃなかったのですか?

関連するQ&A

  • 「エースをねらえ」について

    マンガやアニメでは岡ひろみと藤堂さんの恋愛の行末について詳しく書いてないと思うのですが、この2人は「結婚」したのでしょうか?お蝶夫人と尾崎さんの関係についても知っている方教えてください!

  • ドラマ「エースをねらえ」のお蝶婦人役

     1/15から始まる「エースをねらえ」のお蝶婦人(夫人?)役の竜崎麗香はどの女優さんがやるのでしょうか・・?。ひろみ役の女の子は予告で出てますが、ご存知の方教えて下さい。

  • 「エースをねらえ!」で恋のゆくえ

     先日、「エースをねらえ」を全巻ハイスピードで読んだのですが、こうなる展開とわかっていても、宗方コーチが亡くなった時は、号泣してしまいました。  最後に宗方コーチが藤堂に「岡を愛している」と言っていましたが、私はひろみも宗方コーチを愛してたと思いたです、でなければ、私もテニスの経験があるのでわかりますが、コーチと心通わせながらあんなに厳しい訓練を続けられなかったと思うからです。ひろみは藤堂さんには恋をしてるのだと勝手に考えていました。  また、これも私が勝手に考えたのですが、藤堂さんはひろみに宗方コーチが愛していた事を告げて、ひろみは初めてコーチへの思いに気づき、藤堂とは結ばれないまま、コーチへの思いを断ち切らず、生涯独身を貫くのぁ・・・・ などと色々考えていました。    それと、前半お蝶夫人が思いを寄せていたのは、藤堂ですか宗方コーチですか??わかる方いらしたら返信待ってます。  他にもみなさんはどういう考えを持っていましたかご足労ですが、聞かせて下さい。  

  • エースを狙え!

    ひと昔前のマンガですが、 丘ひろみという女子高生が主役の “エースを狙え!”というテニスのマンガ です。 ラストは、宗像コーチがたしか、病気で 亡くなる!?のかな?その時の遺書!?が、 「丘、エースを狙え」という事で… あっていますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アニメ「エースをねらえ!2・ファイナルステージ」について

    最近、上戸綾さんがドラマで演じていたのを見て、そういえば昔、TVで続編を放送してたのを録画してあったはずと探した所、見つかりました。 久しぶりに見たのですが、毎回毎回が感動で恥ずかしながら思いっきり泣いてしまいました。 絵が美しい事、ストーリの素晴らしさ、岡ひろみの絶望からのスタート、お蝶婦人の初めての敗北などは特に感動しました。 私がTVで放送された物は10年ぐらい前のようなのですが最初の作品から続編が出来上がった経路などご存知であればどんなことでも教えてください。 ちなみに岡ひろみが住んでいる設定は横浜のようですが。 叉、関連した作品はファイナルステージで完全に終了となるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『エースをねらえ』お蝶夫人? お蝶婦人?

    『エースをねらえ』に出てくる竜崎麗華のニックネームは「お蝶夫人」でしょうか?それとも「お蝶婦人」なのでしょうか? ニックネームの由来が解らないのでどちらか知りたいです。

  • ガンバスターとエースをねらえへの声優について

    ガンバスターにの太田コーチとかずみとのりこの声優ですが、私の記憶間違いだったらそれでもかまいませんが、どうもエースをねらえのコーチと岡宏美(この字かな?)オチョウ婦人(字忘れ)が同じ声優さんに聞こえるのは、私だけでしょうか?

  • エースをねらえ!のひろみの恋愛相手は誰?

    私がこれを読んだのは、多分小学生低学年だったので、恋愛漫画は全然理解できない読者でした。 今現在出版されている全10巻の単行本でも、3巻分くらいまでしか読んでいなかったと思います。 ですが、最近あるHPであらすじや名場面を見てから、ひろみの気持ちがどうなるのか気になるようになってしまいました。 http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html ひろみは藤堂さんに憧れてテニス部に入部して、2巻くらいまではバリバリ彼に(一方的に?)恋しているようですが、その気持ちは、宗方コーチの存在で変わってくるんですか? それなら、「恋愛に溺れてテニスで力を発揮できなくなってた友人・宝力冴子を見て、藤堂への思いとテニスの両立に悩み苦しむひろみは、雨の中、なぜか宗方のもとへ泣きながら駆け出した・・・!」 とあらすじにあるのはどうして???と思います。 宗方コーチのほうは「生きててよかった」というくらい、ひろみを大事に思っていた描写もここで見かけましたが、どうなっちゃってるんですか? ただの師弟関係を超えてるようにも見えるんですが。 その宗方コーチが病死するのは知っています。 その直前の頃の3人の気持ちと関係と、コーチの死後の3人の気持ちと関係を知りたいのです。 それと、お蝶夫人はどうなっちゃったんですか? すべてがすごく気になっています。 今でも楽しめそうなら買っちゃおうかな?なんて思ってるくらいなので、詳しいかた宜しくお願いします。 

  • 芦田愛菜ちゃんは将来は。。。。。。。

    エースをねらえの お蝶婦人みたいな 女性に成りますか?

  • エースをねらえ

    デレビ朝日で今、「エースをねらえ」 がドラマ化して放送されてますよね? そこでスッゴクどうでもいい事なんですが 気になった事がありまして・・・。 ドラマの主題歌ありますよね? たぶん、アニメの時も同じ曲だったと思うんですが、 その主題歌の歌詞に・・・ 「白いボールになって」 という歌詞があるのですが、 エースを狙えは硬式テニスですよね? 何故白いボールなのでしょう? 硬式だったら黄色いボールのハズしゃあ・・・ 実際ドラマでも黄色いボールだし・・・ くだらないですが理由がわかる方、 よろしくお願い致します。