• 締切済み

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート

今東京公演の申し込み募集中なんですが、私は裏面にA・B・C席の座席を書くのを忘れてしまいました。「記入が不完全な場合は無効になります。」「全公演を通じてお一人様一通に限ります」と書いてありました。TELしてみると自動音声案内でした。もう一度漏れがないように書き直して出しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#3214
noname#3214
回答No.3

こんにちは。 ファミリーコンサートの申し込みは皆、ご両親やご主人の名前など使える名前をフルに使いきって申し込んでいる様ですよ。 それでも当選しない人もいっぱいいるので、使える名前で出来る限り応募する事をおすすめします。 家は行く気がないので、友人に名前を貸しています。 ただ、友人の名前で当選した時は友人との間でトラブルの種になるかもしれないので、キチンと話し合ってから応募するといいですよ。

• poko-p
回答No.2

「全公演を通じてお一人様一通に限ります」なのでご主人やご両親等でと言う考えもありますが、3月11日必着までには、少し時間があるので直接メールでの確認をされては如何でしょうか?「個別の番組に対するご意見・ご要望・お問い合わせ」から直接送れるようです。 https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/toppage/e-mail/channel/kyoiku/
noname#3652
質問者

お礼

早速の回答ありがとございます。 教えて頂いた方法でメールを送りました。 送ったはがきの枚数28枚です。全部に書くのを忘れてしまったんです・・・。 もう一度出せるといいのですが・・。 どうも有り難うございました。

• okoa
回答No.1

それぞれの公演ごとに抽選していると思うのですが・・・。 だから、ダブった方は無効になるしくみと思うのです。 そうするとどうなんだろう?ですね。 抽選の倍率が高いと思うので、もし座席の書いていないはがきが当たった としても、ちゃんと書いたほうが当たったとしても、両方ならば 確率はすごい低いと思うし。 そして書いていない方が無効なら、書いてある方は有効になるのでは? 推測で言ってしまってすみません。 私が抽選する人ならば、そのように扱います。(そうじゃないのに・・・) 日にちは1日だけの希望なのかしら? 場所も変わりますし。 あっ、4月5日までで今のうたのお姉さんのつのだりょうこさん、 うたのお兄さんの杉田あきひろさん代わりますね。 あたらしいうたのお兄さんの今井ゆうぞうくん(くんですね。この方は) かわいいわー。好みです。 歌のおねえさんのはいだしょうこさんはしっかりしていそう。 りょうこおねえさん清らかなイメージで好きだったんだけど・・・。 キヨコお姉さん、佐藤弘道お兄さんは続投です。 体操のお兄さんは長いよね。すごいなあ。 いろいろ勝手に書いて失礼しました。

noname#3652
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。NO.2の方に教えていただいた方法でメールで問い合わせしました。ありがとうございました。 お兄さんと、お姉さんが変わるの知りませんでした。 どんな人か分からないのでネットで調べてみます。