• ベストアンサー

おかあさんといっしょのファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサートは当選確率が低いので、友人に協力要請されました。 携帯で特電しようと思っています。 そこで、携帯の請求書は親の方へ行くんですが、親にばれたりしますか? 請求書見たことないので… どこに電話したか分かりますか。 特電は特別なので記録されるんじゃないかと心配です。 親にバレて、子供がいるのか、等勘違いされると面倒くさいので。 http://www.nhk.or.jp/event/okasan/mousi/090930-nhk.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

別に悪いことしているわけではないんだから、ばれても本当のことを話せば済む話だとは思いますが、実際にはばれないと思います。(笑) かけた先の番号がわかるかわからないかは、全部わかっているか、ひとつもわかっていないかのどちらかです。携帯電話会社のオプションサービスに通話明細サービスというのがあるので、もしそれを親御さんが利用していれば、質問者さんがどの電話番号にいつ何分かけたか全てわかっています。但し、どの電話番号が誰なのかまではわかりません。 話し中で相手につながらなかった分は記録されません(料金がかからないので)から、特電への通話記録は1回だけのはず。親御さんもそれをいちいち気にして調べたりはしないでしょう。(笑)