おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

このQ&Aのポイント
  • おかあさんといっしょのファミリーコンサートに当選しました!タイトルが30文字前後
  • 子供がしまじろうにハマっていて、ファミリーコンサートに備えて準備したいです。曲はマジカルトンネルツアーDVDに収録されている曲が歌われるのか、季節によって変わるのか、気になります。
  • おかあさんといっしょのファミリーコンサートは、楽しい曲や子供たちに人気の曲がたくさん歌われます。他の曲も加わる可能性もあるので、楽しみです!
回答を見る
  • ベストアンサー

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

ファミリーコンサート(地方ですが)に当選しました(^_-)-☆とっても嬉しいのですが、体操のお兄さんが変わってからしばらく見てません(^^;)子供がしまじろうにはまったり、仕事があったりして録画するのを怠って、毎日しまじろうのビデオばかり見てました(^^;)ファミリーコンサートに備えて準備したいのですが、ファミリーコンサートで歌われる曲は決まってますか?その時その時でしょうか? NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアーDVDに収録されているような曲が歌われるのでしょうか?季節により変わるのでしょうか?+αで他の曲も加わるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 1. オーバーチュア(インストゥルメンタル) 2. ふしぎはすてき 3. あしたははれる 4. ようこそ! 春 5. アイアイ 6. ヤッホ・ホー 7. ぐ~チョコランタン 8. いっぱいあつめろエネルギー!(声バージョン) 9. お~い(インストゥルメンタル) 10. 飛駒(インストゥルメンタル) 11. ズーズーたいこ(インストゥルメンタル) 12. ズーズーダンス 13. 動物園へいこう 14. いっぱいあつめろエネルギー! 15. おしりフリフリ 16. いろんなこえをだしてみよう 17. はるがきた 18. このゆびとまれ 19. まねっこピーナッツ 20. パンダ うさぎ コアラ 21. いろんなこえをだしてみよう(リプライズ) 22. チキンダンス 23. 風のおはなし 24. いっしょにつくったら 25. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー 26. ぱわわぷたいそう 27. スプラッピ スプラッパ 28. ありがとうと言おう

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69640
noname#69640
回答No.1

30girlさん、こんにちは! ファミリーコンサート当選したんですね!おめでとうございます(^-^) うちも運よく昨年、地方公演に当選して行って来ました。 そのときのプログラムの内容は… 1.きみにあいたくて 2.てをたたこ 3.ムギューだいすき 4.たまごまごまご 5.ぐ~チョコランタン 6.山の音楽家 7.デ・ポン(現在はズーズーダンス) 8.おすしのピクニック 9.かっぱなにさま?かっぱさま! 10.風船アップップ 11.キュキューンがすき 12.虫歯建設株式会社 13.ふゆっていいな(12月の公演でしたので) 14.ふしぎはすてき(当時の今月のうたでした) 15.あ・い・うー(現在はぱわわぷたいそう) 16.スプラッピ スプラッパ 以上でした。 実際、地方公演を観に行ってみて感じたのは、 NHKホールで行われているコンサート(ビデオ発売されている公演)と、 地方で行われているコンサートでは、内容も全然違うなと思いました。 地方公演も、公演場所や季節によって曲も多少入れ替えしているようですので、 現在のおにいさん、おねえさんになってからの今月のうたはもちろん、 昔から人気があって今でも歌われている歌(たとえば、「てをたたこう」や「公園にいきましょう」)などチェックしていれば十分楽しめるのではないでしょうか。 うちも、しまじろうのDVDが大好きですが、 忘れた頃に、ファミリーコンサートを観せると、 そういえば、こんなビデオあったな~みたいな感じで、結構夢中になって観てますよ。 貴重な地方公演が当たったのですから、お子さんはもちろん、30girlさんも楽しんできてくださいね!!

30girl
質問者

お礼

taku-mamaさん、とっても詳しくありがとうございましたm(__)m 公演の時期や地方ということで多少は違うのですね(^^ゞ CDとDVD(ちょっと昔のもの)は3枚ほど図書館から借りてきたことがあって(^^ゞ 昔から歌われている人気曲ならなんとか付いていけそうですが、NewSongとなると自信がなかったので、DVDを購入しようと思ったのです。 それがすべてではないというtaku-mamaさんのアドバイスどうもありがとうございます! DVDは買わないで、現在放送中のおかあさんといっしょを残り10日ほど頑張って録画&何度も再生して公演に備えたいと思います☆今月の歌は要チェックなんですね(*^.^*) ちなみにこの地方公演(富山)の放送は10月1日に放送予定です!! 楽しんできます(^^)ありがとうございました。 PS しまじろうの「うみのだいぼうけん」ではみんなが知っている歌「ハッピー・ジャムジャム」が全く知らなくて残念した(>_<)