おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

このQ&Aのポイント
  • おかあさんといっしょのファミリーコンサートに当選しました!タイトルが30文字前後
  • 子供がしまじろうにハマっていて、ファミリーコンサートに備えて準備したいです。曲はマジカルトンネルツアーDVDに収録されている曲が歌われるのか、季節によって変わるのか、気になります。
  • おかあさんといっしょのファミリーコンサートは、楽しい曲や子供たちに人気の曲がたくさん歌われます。他の曲も加わる可能性もあるので、楽しみです!
回答を見る
  • ベストアンサー

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

ファミリーコンサート(地方ですが)に当選しました(^_-)-☆とっても嬉しいのですが、体操のお兄さんが変わってからしばらく見てません(^^;)子供がしまじろうにはまったり、仕事があったりして録画するのを怠って、毎日しまじろうのビデオばかり見てました(^^;)ファミリーコンサートに備えて準備したいのですが、ファミリーコンサートで歌われる曲は決まってますか?その時その時でしょうか? NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアーDVDに収録されているような曲が歌われるのでしょうか?季節により変わるのでしょうか?+αで他の曲も加わるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 1. オーバーチュア(インストゥルメンタル) 2. ふしぎはすてき 3. あしたははれる 4. ようこそ! 春 5. アイアイ 6. ヤッホ・ホー 7. ぐ~チョコランタン 8. いっぱいあつめろエネルギー!(声バージョン) 9. お~い(インストゥルメンタル) 10. 飛駒(インストゥルメンタル) 11. ズーズーたいこ(インストゥルメンタル) 12. ズーズーダンス 13. 動物園へいこう 14. いっぱいあつめろエネルギー! 15. おしりフリフリ 16. いろんなこえをだしてみよう 17. はるがきた 18. このゆびとまれ 19. まねっこピーナッツ 20. パンダ うさぎ コアラ 21. いろんなこえをだしてみよう(リプライズ) 22. チキンダンス 23. 風のおはなし 24. いっしょにつくったら 25. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー 26. ぱわわぷたいそう 27. スプラッピ スプラッパ 28. ありがとうと言おう

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69640
noname#69640
回答No.1

30girlさん、こんにちは! ファミリーコンサート当選したんですね!おめでとうございます(^-^) うちも運よく昨年、地方公演に当選して行って来ました。 そのときのプログラムの内容は… 1.きみにあいたくて 2.てをたたこ 3.ムギューだいすき 4.たまごまごまご 5.ぐ~チョコランタン 6.山の音楽家 7.デ・ポン(現在はズーズーダンス) 8.おすしのピクニック 9.かっぱなにさま?かっぱさま! 10.風船アップップ 11.キュキューンがすき 12.虫歯建設株式会社 13.ふゆっていいな(12月の公演でしたので) 14.ふしぎはすてき(当時の今月のうたでした) 15.あ・い・うー(現在はぱわわぷたいそう) 16.スプラッピ スプラッパ 以上でした。 実際、地方公演を観に行ってみて感じたのは、 NHKホールで行われているコンサート(ビデオ発売されている公演)と、 地方で行われているコンサートでは、内容も全然違うなと思いました。 地方公演も、公演場所や季節によって曲も多少入れ替えしているようですので、 現在のおにいさん、おねえさんになってからの今月のうたはもちろん、 昔から人気があって今でも歌われている歌(たとえば、「てをたたこう」や「公園にいきましょう」)などチェックしていれば十分楽しめるのではないでしょうか。 うちも、しまじろうのDVDが大好きですが、 忘れた頃に、ファミリーコンサートを観せると、 そういえば、こんなビデオあったな~みたいな感じで、結構夢中になって観てますよ。 貴重な地方公演が当たったのですから、お子さんはもちろん、30girlさんも楽しんできてくださいね!!

30girl
質問者

お礼

taku-mamaさん、とっても詳しくありがとうございましたm(__)m 公演の時期や地方ということで多少は違うのですね(^^ゞ CDとDVD(ちょっと昔のもの)は3枚ほど図書館から借りてきたことがあって(^^ゞ 昔から歌われている人気曲ならなんとか付いていけそうですが、NewSongとなると自信がなかったので、DVDを購入しようと思ったのです。 それがすべてではないというtaku-mamaさんのアドバイスどうもありがとうございます! DVDは買わないで、現在放送中のおかあさんといっしょを残り10日ほど頑張って録画&何度も再生して公演に備えたいと思います☆今月の歌は要チェックなんですね(*^.^*) ちなみにこの地方公演(富山)の放送は10月1日に放送予定です!! 楽しんできます(^^)ありがとうございました。 PS しまじろうの「うみのだいぼうけん」ではみんなが知っている歌「ハッピー・ジャムジャム」が全く知らなくて残念した(>_<)

関連するQ&A

  • BSおかあさんといっしょファミリーコンサート

    来週、「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に 行くのですが、1度もBSのおかあさんといっしょを見たことがなく、 わからないことだらけです…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と  同じ曲でしょうか? 2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか? 3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか? 宜しくお願いします。

  • ファミリーコンサート

    NHK教育の子ども番組でファミリーコンサートを放送することがありますよね。 お母さんといっしょや忍たま乱太郎、つい先日は母と子のテレビタイムのキャラクター大集合のファミリーコンサートを放送していました。 頻繁に見るのですが、いつも思うのはああいうファミリーコンサートの時のキャラクターの声ってどうしているんでしょうか。 アテレコなのかアフレコをタイミング良く流しているのか知りたいんです。 アテレコとしたらタイミングは計りやすいけれどスケジュールとか難しいですよね。 アフレコを流しているとすると確かにキャラクターが歌ったり喋ったりしないときがあるのも納得するんですが、タイミングは難しいですよね。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 それと合わせて、最近の着ぐるみはとても高性能な気がするのですが、中で演じている方はどこから見ているんでしょう。 口とかとは聞きましたが、それにしては凄く周りが見えているようだし、目を閉じたり出来る物もありますよね。あと逆に身長が低いものはひざから下をどうやっていれているのか、とか…。 以上のようなことについて小さな事でもいいので、ご存じでしたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • おかあさんといっしょ関連のイベント

    最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

  • 「おかあさんといっしょ」のキャスト

    みなさんはいつのキャストが好きですか? 私は今のお兄さんお姉さんからしか見てないので、他とは比べられないのですが、今が一番良さそうな感じだと思ってます。 前にファミリーコンサートに以前のお兄さんお姉さんがゲスト出演されてたんですが、 「え!?この人が歌ってたの?(声が低くて)渋すぎる!」と思ったりしました。 今のキャストで好きな所 だいすけお兄さん とっても優しそうだし、ビジュアル的にも結構イケメン!? 声がとにかくイイ! 前に舌が長くて発音が…とここに質問させて頂きましたが、それも可愛らしく見えるし、とっても感じのいいに戸だと思う。 たくみお姉さん ビジュアルが可愛い。 声がとにかく高くて通る。 友達の息子が惚れてたくらい! よしひさお兄さん ダンスがとってもスマートで上手! 声も高くて通るし、MCも上手。 たぶん歌も結構うまいのでは!? 優しそうだし、何でも上手にこなしてしまうお兄さんて、今までいたのかな? ぱわわっぷ体操も、他の人のを見たら下手に見えた・・・よしひさおにいさん、めっちゃ上手だったんだ! 体操のお姉さん 最初違和感があったけど、最近可愛らしく見えてきた。 棒読みっぽいゴッチャ!も、娘は大好き! とってもいい人っぽくて好き! ちなみに、ポッテイトになってから娘は食いつかなくなりました・・・

  • おかあさんと一緒 ファミリーコンサート

    2歳の娘がおかあさんと一緒が大好きなので 神奈川と東京で行われるファミリーコンサートに応募しました。 が、2つともみごと落選・・・。 私の周りでもみーんな落選なんですよねえ。 すごい競争率とは聞いていたんですけど、みなさんはどうですか?? あと、キャンセル分の追加販売って(チケットぴあで 購入)何時間前に行けば手に入るのでしょうか? 当選されて行かれた方の感想も聞きたいです。 (うらやましい・・・) でも今月無料で行われる都民コンサートは当選したんです! けんたろうお兄さんと弘道お兄さんのコンサートらしい ので「あいうー」やってくれるかな?と楽しみにしてます。 とりあえずそちらを楽しんできたいと思います。

  • おかあさんといっしょのファミリーコンサートについて

    今回初めて行くのですが、コンサートの時間は、 どのくらいですか? 1歳10ケ月の娘も一緒なんですが、席が真ん中で チョロチョロしないかと心配です。 行かれた方どうでしたか?

  • おかあさんと一緒ファミリーコンサート教えて!!!

    こんにちは! おかあさんと一緒のファミリーコンサートに当選して浮かれている主婦です。 コンサートに行ったことある方、教えてください! 私が当選したのは大阪公演の4枚で、大人2人子供2人(2歳6ヶ月)なんですが、 年度末ってこともあり、家計は苦しく・・・。 本当は1歳以上は席が必要なんですが、子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~!と考えてます。 1席2500円だから、5000円も浮くのよ! 残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 公演では、子供の年齢とかって厳しくチェックされるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方は教えてください! お願いします!

  • おかあさんといっしょのファミリーコンサート

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートは当選確率が低いので、友人に協力要請されました。 携帯で特電しようと思っています。 そこで、携帯の請求書は親の方へ行くんですが、親にばれたりしますか? 請求書見たことないので… どこに電話したか分かりますか。 特電は特別なので記録されるんじゃないかと心配です。 親にバレて、子供がいるのか、等勘違いされると面倒くさいので。 http://www.nhk.or.jp/event/okasan/mousi/090930-nhk.html

  • おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートに応募しようと思っています。倍率は高いのでしょうか?周りの人に聞いたのですが、葉書を出した事がある人が1人しか居なくて、その人は一枚出しただけで当たったそうです。運が良かったと言えばそれまでですが、いかがなものでしょうか?

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    今回、おかあさんといっしょファミリーコンサートに応募して、運良く当選したんですが、あれって席順はすでに決まってるんですか?それともチケットを交換した順番なんでしょうか? 実は今回、親戚の名前で応募した分が当選したので、当選通知が手元にありません。早くても週明けにしかもらえない状況なので・・・。 すでに決まってるなら焦らなくてもいいのですが、購入順だったら急いで親戚の家に取りに行こうと思ってます。

専門家に質問してみよう