• ベストアンサー

おかあさんと一緒ファミリーコンサート教えて!!!

こんにちは! おかあさんと一緒のファミリーコンサートに当選して浮かれている主婦です。 コンサートに行ったことある方、教えてください! 私が当選したのは大阪公演の4枚で、大人2人子供2人(2歳6ヶ月)なんですが、 年度末ってこともあり、家計は苦しく・・・。 本当は1歳以上は席が必要なんですが、子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~!と考えてます。 1席2500円だから、5000円も浮くのよ! 残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 公演では、子供の年齢とかって厳しくチェックされるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方は教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

こんばんは >>子供2人(2歳6ヶ月) うーん、お子さんを1歳といいはる予定でしょうか?上の子が2歳6ヶ月なんですよね? こういうNHK主催の公式収録に数回いったことがありますのでその経験から言わせて貰いますと、 ずばり「いちいち細かくチェックして、文句をいって客を追い返している暇はない」です。 数百人単位の人を一定の時間に会場に収めて、収録を終えねばなりません。問題行動を起こせば即、退場でしょうが、おとなしくしている限りはいちいち文句も言われません。荷物を結構沢山抱えていったこともありますが、駄目です、などとも言われませんでした(会場の隅っこに荷物を置かせてもらいました) 係員という程の人でもなく、はっきりいって20代の新米ADが仕切ってます。お偉い方もいますが遠目に監視(ADを)してるって感じです。 で、問題の >>子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~ ですが、可能といえば可能でしょうし、もしかしたら「ちょっと」と言われる場合もあるでしょう。可能性としては2席で成功する方が大きいと思います。 >>残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 これ実はダフ行為なのでこっそりやってください。完全な転売で逮捕された例があります(おかあさんといっしょ、病院の職員でした)5年ほど前は最前列と2列目は16万-20万でヤフオクで転売されていたくらいなのでその人気のすごさが分かろうというものです。 NHKとしてもある程度賑やかに収録したいというもくろみはあるはずです。(迷惑にうるさくしないかぎりは歓迎だと思います) 友達に買い取って貰うのはこっそり内輪で(ヤフオクだと通報もあるし)やってもらって(まあ、シェアって感覚)あとはお子さんが疲れないように膝にずっと乗せて挙げてください。 整理券をチェックする人がいますが、そのときだけ抱っこして抱えて人数分(大人2人)で成功するかもしれません。チェックする人はADレベルの人なのでずっと膝にのせてます、と言い張ればその場をしのげる可能性もあります。ただ絶対大丈夫という保証はないし、あと5000円払えば堂々と楽しく収録に参加できます。 後はあなたが決めて下さい。 節約メインでいくもよし、堂々と楽しむもよし、です。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足させていただきます。 チケットを持った子供の場合、 パンフレットやシール、 NHKのキャラクターのナニカがいろいろ入った バッグをもらえます。 大人はもらえません。 周りの子供たちはみんなそれを持ってて、 自分たちだけがもらえないのを見て、 お子さんはどう思うか考えてあげてください。

回答No.3

2歳半の子を、 0歳だと言い張るつもりですか? それで、万一、入場を拒否された場合、 お子さんになんと説明するつもりでしょう? お子さん、楽しみにしている年齢ですよね? まぁ、スタッフも鬼じゃないとは思いますけど・・・

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.2

たいしたチェックではありませんので、やろうと思えばできます。 親が疲れなければ。 子供がひざに長時間座っていられるかどうか。 うちは、3歳のときに行きましたが、公演中に寝てしまい座席を取っておいて助かったです。 寝てしまうおこさんって結構多いです。 テレビと違って講演会場に行くだけ疲れていたんでしょう。 判断は任せます。 ご当選おめでとうございます。 楽しんできて下さいね。 余談ですが、グッズ販売はすごく込み合っているので、できれば千円札をたくさん用意したほうが便利です。 もみくちゃになりますから。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    今度おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに行く予定です。 運良くチケットは入手しました。 そこで質問なのですが、現在A席4枚とC席4枚があります。 私の家族は、大人2名子供2名で、親戚家族も大人2名子供2名で行く予定です。 当日大人がそれぞれ子供をダッコして、A席に4人座るというのはアリでしょうか?(C席は誰も座らない) 会場によっては注意されますでしょうか? 初めてのファミリーコンサートですので、どなたか教えて下さい。

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    こんにちは。 おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込もうと思うのですが、1歳5ヶ月の娘にはちょっと早い気もします。 ファミリーコンサートに行かれた事がある方、いかがでしたか?1時間もあると、子供の集中力にも問題が出てくるでしょうか? 会場の席によっては、見えにくくチケット代が無駄に・・・なんてことになりかねませんよね。 3歳位になってからの方が楽しめるでしょうか??

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    今回、おかあさんといっしょファミリーコンサートに応募して、運良く当選したんですが、あれって席順はすでに決まってるんですか?それともチケットを交換した順番なんでしょうか? 実は今回、親戚の名前で応募した分が当選したので、当選通知が手元にありません。早くても週明けにしかもらえない状況なので・・・。 すでに決まってるなら焦らなくてもいいのですが、購入順だったら急いで親戚の家に取りに行こうと思ってます。

  • おかあさんと一緒 ファミリーコンサート

    2歳の娘がおかあさんと一緒が大好きなので 神奈川と東京で行われるファミリーコンサートに応募しました。 が、2つともみごと落選・・・。 私の周りでもみーんな落選なんですよねえ。 すごい競争率とは聞いていたんですけど、みなさんはどうですか?? あと、キャンセル分の追加販売って(チケットぴあで 購入)何時間前に行けば手に入るのでしょうか? 当選されて行かれた方の感想も聞きたいです。 (うらやましい・・・) でも今月無料で行われる都民コンサートは当選したんです! けんたろうお兄さんと弘道お兄さんのコンサートらしい ので「あいうー」やってくれるかな?と楽しみにしてます。 とりあえずそちらを楽しんできたいと思います。

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    10月31日のNHKホールの”おかあさんといっしょ”ファミリーコンサートに行けることになりました。初めてなので楽しみで楽しみで、ここ2週間は早寝早起きで風邪をひかないように気をつけています!! 妹親子と一緒に行く予定が、我が家しか当選せず旦那に我慢しもらい、私が妹の子を連れて行くことになりました。あと一枚チケットが手に入るかもしれないので、妹も入手できたら一緒に行き、ぐずったりした時の為に会場に入れたら、と思ってます。 A席、C席は自由に行き来できるのでしょうか?やはり金額が違うし行き来はできないのかな?

  • おかあさんといっしょのファミリーコンサート

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートは当選確率が低いので、友人に協力要請されました。 携帯で特電しようと思っています。 そこで、携帯の請求書は親の方へ行くんですが、親にばれたりしますか? 請求書見たことないので… どこに電話したか分かりますか。 特電は特別なので記録されるんじゃないかと心配です。 親にバレて、子供がいるのか、等勘違いされると面倒くさいので。 http://www.nhk.or.jp/event/okasan/mousi/090930-nhk.html

  • おかあさんといっしょ地方コンサートについて

    おかあさんといっしょファミリーコンサートに2歳の子供を連れて行ってあげたいので応募しようと思っています。 倍率はかなり高いとのこなのですが、地方公演でもかなりの倍率なのでしょうか? ちなみに石川県なのですが。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKのおかあさんといっしょのコンサートについて

    NHKのおかあさんといっしょのファミリーコンサートに行くんですが 1歳以上は有料だそうですが 1歳ちょうどの子で1人で席に座れない子は有料なんでしょうか? 指定席なのに 膝の上で見るのに その席は有料なんでしょうか? 1歳過ぎてるか過ぎてないか 何か証明は必要なんでしょう。

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    ファミリーコンサート(地方ですが)に当選しました(^_-)-☆とっても嬉しいのですが、体操のお兄さんが変わってからしばらく見てません(^^;)子供がしまじろうにはまったり、仕事があったりして録画するのを怠って、毎日しまじろうのビデオばかり見てました(^^;)ファミリーコンサートに備えて準備したいのですが、ファミリーコンサートで歌われる曲は決まってますか?その時その時でしょうか? NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアーDVDに収録されているような曲が歌われるのでしょうか?季節により変わるのでしょうか?+αで他の曲も加わるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 1. オーバーチュア(インストゥルメンタル) 2. ふしぎはすてき 3. あしたははれる 4. ようこそ! 春 5. アイアイ 6. ヤッホ・ホー 7. ぐ~チョコランタン 8. いっぱいあつめろエネルギー!(声バージョン) 9. お~い(インストゥルメンタル) 10. 飛駒(インストゥルメンタル) 11. ズーズーたいこ(インストゥルメンタル) 12. ズーズーダンス 13. 動物園へいこう 14. いっぱいあつめろエネルギー! 15. おしりフリフリ 16. いろんなこえをだしてみよう 17. はるがきた 18. このゆびとまれ 19. まねっこピーナッツ 20. パンダ うさぎ コアラ 21. いろんなこえをだしてみよう(リプライズ) 22. チキンダンス 23. 風のおはなし 24. いっしょにつくったら 25. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー 26. ぱわわぷたいそう 27. スプラッピ スプラッパ 28. ありがとうと言おう

  • おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットについて

    おかあさんといっしょファミリーコンサートの抽選で当たり、ローソンのロッピーを使って、店頭引き取りをするつもりでいます。 ロッピーでチケットを発券したことのある方、教えて下さい!! 席の番号などは、発券してからじゃないと分からないのでしょうか? 発券する前に画面にて確認をすることは出来ないのか、もし知ってる方いましたら、教えて下さい!!