• ベストアンサー

おかあさんと一緒ファミリーコンサート教えて!!!

こんにちは! おかあさんと一緒のファミリーコンサートに当選して浮かれている主婦です。 コンサートに行ったことある方、教えてください! 私が当選したのは大阪公演の4枚で、大人2人子供2人(2歳6ヶ月)なんですが、 年度末ってこともあり、家計は苦しく・・・。 本当は1歳以上は席が必要なんですが、子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~!と考えてます。 1席2500円だから、5000円も浮くのよ! 残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 公演では、子供の年齢とかって厳しくチェックされるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方は教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

こんばんは >>子供2人(2歳6ヶ月) うーん、お子さんを1歳といいはる予定でしょうか?上の子が2歳6ヶ月なんですよね? こういうNHK主催の公式収録に数回いったことがありますのでその経験から言わせて貰いますと、 ずばり「いちいち細かくチェックして、文句をいって客を追い返している暇はない」です。 数百人単位の人を一定の時間に会場に収めて、収録を終えねばなりません。問題行動を起こせば即、退場でしょうが、おとなしくしている限りはいちいち文句も言われません。荷物を結構沢山抱えていったこともありますが、駄目です、などとも言われませんでした(会場の隅っこに荷物を置かせてもらいました) 係員という程の人でもなく、はっきりいって20代の新米ADが仕切ってます。お偉い方もいますが遠目に監視(ADを)してるって感じです。 で、問題の >>子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~ ですが、可能といえば可能でしょうし、もしかしたら「ちょっと」と言われる場合もあるでしょう。可能性としては2席で成功する方が大きいと思います。 >>残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 これ実はダフ行為なのでこっそりやってください。完全な転売で逮捕された例があります(おかあさんといっしょ、病院の職員でした)5年ほど前は最前列と2列目は16万-20万でヤフオクで転売されていたくらいなのでその人気のすごさが分かろうというものです。 NHKとしてもある程度賑やかに収録したいというもくろみはあるはずです。(迷惑にうるさくしないかぎりは歓迎だと思います) 友達に買い取って貰うのはこっそり内輪で(ヤフオクだと通報もあるし)やってもらって(まあ、シェアって感覚)あとはお子さんが疲れないように膝にずっと乗せて挙げてください。 整理券をチェックする人がいますが、そのときだけ抱っこして抱えて人数分(大人2人)で成功するかもしれません。チェックする人はADレベルの人なのでずっと膝にのせてます、と言い張ればその場をしのげる可能性もあります。ただ絶対大丈夫という保証はないし、あと5000円払えば堂々と楽しく収録に参加できます。 後はあなたが決めて下さい。 節約メインでいくもよし、堂々と楽しむもよし、です。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足させていただきます。 チケットを持った子供の場合、 パンフレットやシール、 NHKのキャラクターのナニカがいろいろ入った バッグをもらえます。 大人はもらえません。 周りの子供たちはみんなそれを持ってて、 自分たちだけがもらえないのを見て、 お子さんはどう思うか考えてあげてください。

回答No.3

2歳半の子を、 0歳だと言い張るつもりですか? それで、万一、入場を拒否された場合、 お子さんになんと説明するつもりでしょう? お子さん、楽しみにしている年齢ですよね? まぁ、スタッフも鬼じゃないとは思いますけど・・・

• sleepmoon
回答No.2

たいしたチェックではありませんので、やろうと思えばできます。 親が疲れなければ。 子供がひざに長時間座っていられるかどうか。 うちは、3歳のときに行きましたが、公演中に寝てしまい座席を取っておいて助かったです。 寝てしまうおこさんって結構多いです。 テレビと違って講演会場に行くだけ疲れていたんでしょう。 判断は任せます。 ご当選おめでとうございます。 楽しんできて下さいね。 余談ですが、グッズ販売はすごく込み合っているので、できれば千円札をたくさん用意したほうが便利です。 もみくちゃになりますから。