• ベストアンサー

音が出ない><

先日PCを買いスピーカーはロジクールのX-140という商品です。 SoundMAX HD Audio というデバイスで ADIHdAud.sysというドライバ?なのですが、 普通にmp3を聞いたり、映画を見るときの音などは出ます。 しかし、ネットにつないでネット上の音を再生しようとすると 音が出ません><(Youtube等。。) SoundMAXの本体を見てみると音は感知しているようです。 でも、いくら音の目盛りをMAXにしても音が出ません>< それと、PC起動時の音など、もともと、Windowsに入っている BGM?も音が出ません。 C:Windows:MEDIAの中にファイルは入っています。 これは何か特別なものをインストールしなければいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81321
回答No.3

No.2です。 後段の「起動音」対応策を申し上げます。 ・「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティを開く。 ・サウンドタブを開く。 ・「プログラムイベント」の中で、必要な項目、例えば「Windoesの起動」を選択してクリックし反転させておく。 ・その下にある、「サウンド」(S)のプルダウンメニュウを見ると、一番上が「なし」になっている。次が「chimes」になっているから、取り敢えずこれをクリック。 ・すると、「Windowsの起動」の先頭にスピーカーマークが付く。 以下、これと同じ手順で必要な項目にマークを添付したら、「適用」をクリックして、「OK」。 これで出来上がりの筈です。

その他の回答 (2)

回答No.2

例えば、YouTubeを見るためには、Flash Player7.0以降の再生ソフトが必要なのですが、入っていますか。 YahooやGyaOの動画で使用される再生ソフトは、WMPが追加されています。 また、 >PC起動時の音など、もともと、Windowsに入っている BGM?も音が出ません。 は、 コンパネの「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティを開いて、サウンドタブから「プログラムイベント」を見てください。必要な項目の先頭にスピーカーマークが付いているでしようか。

• violet430
回答No.1

>普通にmp3を聞いたり、映画を見るときの音などは出ます。 この時の再生ソフトがサウンドデバイスを切り替えできるタイプなら有り得ます。 サウンドデバイスの設定を切り替えれば解決しますよ。 http://www.yza.jp/blog/item/173 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vsgeneralja/thread/d2266a70-5647-467b-8f64-30c95950da33/

fkujuvjhgj
質問者

補足

やってみましたが、やはり、出ません><; ちゃんと、SoundMAX HDで認識しているのですが、 音でないです^^;