• ベストアンサー

オーディオデバイスがない状況です。

急にPCから音がでなくなりました。 コントロールパネルを調べて見たところ、オーディオデバイスがないと書かれていました。 このため、システムの復元をやってみましたが、相変わらずオーディオデバイスはない状況です。 なお、サウンドカードは、以前に保存していたPC情報からは次のとおりでした。 SoundMAX HD Audio サウンドカードドライバ ADIHdAud.sys バージョン 5.10.01.4530 このような場合はどうすればよろしいのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cz611cgy
回答No.1

お使いの機種はなんでしょう? 「SoundMAX HD Audio」で検索するとIntelliStationやThinkPadが多いので IBM製品でしょうか? > システムの復元をやってみましたが、相変わらずオーディオデバイスはない状況 > サウンドカードは、以前に保存していたPC情報 可能性としてはこんな所でしょう ・デバイスドライバを入れていないだけ→メーカーからドライバーをダウンロード&インストール ・サウンド制御チップの故障→修理に出す、又は別のサウンドカードを増設

toya20000
質問者

お礼

今使ってるPCはショップ製のPCなんです。 購入したときについていたCDからドライバを再インストールしようとしたのですが、どうしてもうまくいかなかったので、結局、購入したショップに修理に出すことにしました。 丁寧なご回答ありがとうございました。