• ベストアンサー

元彼への想いと主人への違和感に悩んでいます

結婚を考え4年付き合った彼と昨年別れました。別れた理由は彼の浮気です。親に会って欲しいと言われているその最中に彼の浮気が発覚し、結婚は様子を見ることにしました。その後誠意を見せてくれるものと信じていましたが、その浮気相手とはそれから2年も続き、私とその浮気相手が鉢合わせをしても浮気相手の肩を持つ始末で、そのうえ新しい相手もでき最終的には三股状況にまでなったので、完全に信用できなくなりお別れしました。私と結婚する事と浮気相手と別れる事は別で、浮気相手を連れたまま結婚したいとも言われ、理解できませんでした。 好きだけど信じられない、好きだけどもう一緒には居られない…苦渋の決断でした。(周りはやめとけという助言ばかりでしたが) その後私は彼と付き合う前にお付き合いしていた人と復縁・結婚しました。主人とはもともと遠距離恋愛ということもあり、お付き合いをお断りしてからもたまにメール等で連絡はありました。彼と別れた後で、まだ私のことを想い続けていてくれて結婚したいという想いがあることを伝えてきてくれました。彼の長期にわたる裏切りと対照的な変わらない想いに誠実さを感じ、その想いに打たれ、もともとお付き合いしていた事もあって話はトントン拍子に進んで結婚に至りました。 ですが、一度恋愛感情が冷めて別れたこともあってか結婚生活は芳しくありません。好きという感情が感じられないのです。ただの同居人という感じです。結婚して一緒に暮らし始めても、主人に触れられたくないのです。一定距離以内に居られると居心地が悪く、キスしてこようとしても避けてしまいます。気持ち悪い…とさえ思います。体臭も受け付けません。以前には感じなかった体臭や口臭がひどく鼻につき、嫌悪感さえ感じます。 もともと体の相性もよくなかったのですが、どんなに相性のいいカップルでも時の流れと共に頻度も少なくなるだろうと、その重要性については最優先とはしませんでした。あくまで誠実さとか真面目さとかその方に重きを置いていたので。 主人に触れられたくありません。一緒に暮らし始めて1度しかありません。それも早く終わらせて欲しい…と我慢してやっとのことでした。 主人のおかげで生活していけてますし、その点では感謝していますし嫌いではないのですが、すっかり家族の様な感覚になってしまい、男として見れなくなっています。 上記の様にヒドイことされた彼ですが、その元彼の事を今でも好きな自分がいます。いくら好きでもこの人とは結婚できない…と思って諦めて別れたのですが、それでもまだ好きなのです。忘れられません。 時々やっぱり何があっても一番好きな人と結婚するべきだったのか…と悩んでしまいます。元彼も浮気はしましたが、それでも私と結婚したかったし結婚を考えたのは私だけとのことでした。 もう結婚したのは自分なので、自分が気持ちの整理をつけていかなければ…と思っていますが、そうキッパリとは区切りをつけられません。情けないですが…。 彼は最高の恋愛相手だったとは思いますが、子供を持ったうえでの自分の家庭・それぞれの親兄弟や家族のことを考えた時、信用できず安心できない状況では幸せな家庭は築けない…と諦めたのに、結婚相手として選んだ誠実で真面目な主人との結婚生活もうまくいっておらず自分の考え・決断に自信を持てないのも気持ちの整理ができない原因だと思います。 自分の決断に自信が持てるようになれば…と思うのですが。 自分が情けないですし苦しいです。 忘れられない元彼への気持ちを抱いたまま、幸せな結婚生活を営んでいらっしゃる方はどう気持ちの整理をされたのでしょう? 人それぞれだとは思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。 長文お読み頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88386
noname#88386
回答No.4

現在の状況が幸せでないので、昔の良い思い出ばかり思い出すのですね… 分かりますよ。 私も前彼が好きで結婚して一年たった今でも思い出します。しかし、きっと結婚したら離婚してたと今は思います。 質問者さんも前彼と結婚したら今よりキツイ生活だったと思いますよ。女癖・バクチは病気ですからね。 かといって今も幸せでないのですよね。せっかく作った食事に手をつけないなんて私ならキレるし、うちではありえません。 うすうす、旦那様も質問者様が冷めてるのを気付いてるのかもしれないですね。 話合う必要があるのかも… でも、無理なら子供いないうちに離婚もアリだと思います。簡単に言うと思われるかもしれないですが、私もバツイチで前の夫とは1年半で離婚、子供はいませんでした。触れられるのも嫌でした。もちろん、そんな人の子供欲しい訳もなく、子供出来ない事に感謝です。 だから触れられるのも嫌な人と無理しているべきではありません。過去に執着するのもそのせいです。 今の主人の子供は本当に欲しいし、前の不幸な結婚生活の為、今の生活が幸せなのが身にしみて分かります。 ご主人と仲直りが一番ですが、女性は『この人との子供が欲しい』という夫と結婚するのが一番幸せです。 失敗を恐れるのではなく、失敗から学び、次に生かす事です。 生意気で長文、失礼致しました。

bethisway
質問者

お礼

アドバイス嬉しいです。ありがとうございます。 分かりますよと言って頂け、救われた気がします。 元彼の子は欲しいと思っていました。名前も考えたり。でも主人とはそんな話もしません。周囲も「早く子供作った方がいいよ」と善意で言ってくれてるのでしょうが、今は耳が痛いです。 元彼との事は叶わなかったからこそ今も強い想いが残ってるけれど、仰られる様に実際に結婚してたらすぐに離婚していたかもしれませんね。女癖が悪いの知ってて結婚した自分を責めたでしょうし。実は彼はバツイチで前の結婚も浮気で破綻させています…。知り合う前の事ですがドロ沼だったと聞きました。なので、一度痛い思いを味わっているから金輪際しないと思っていたのです。浮気は一生治らないか、懲りて二度としないかどちらかだと思っていて、彼は後者だと信じていました。でも女癖をのぞいては今も元彼のこと好きです。 主人は今日も家で食事しませんでした。夜12時前に帰ってきたのですが、何も食べない気なのか外で食べて来たのか。今日新しく作ったものではなく(そんな気になれませんでした)昨日食べなかった分とお箸を並べていたのですが、見て見ぬ振りして素通りでした。もう腐るまでこのまま置いておこうかと思うくらいです。 会話や話し合いが苦手な主人ですので、言いたい事も言えずストレスもたまるのでしょうが昨日は手をあげてきました。手首を掴まれたり床に投げ倒されたりするうちに、この結婚が正しかったのかどうか自分の決断への自信はどんどんなくなっていきました。 思ってくれる人のもとに嫁ぎ、その思いに応えていけるような関係であればいい結婚生活になるのでは…と思っていました。受身で結婚した事が今の迷いに繋がっているのかもしれません。お互いに今抱えている違和感を払拭できた時、話し合いもできて先が見えてくるのかもしれません。その時は失敗を恐れずそこから学べるような強さを持って臨みたいです。失敗にならない方がいいですけど。今は無理をせずもう少し主人と様子を見ていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • rockn54
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

もろもろ甘いですね。 結婚を浮気で破綻させた人間は何度でもやります。パートナー は歳をとり、新しい女の子はどんどん成長してくるわけですから。 女癖以外は好きだとかいうのも美化している証拠。 さらにその彼に相談なんて言語道断。見識を疑います。

bethisway
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 美化しているのかもしれません。それは否定できません。 元彼は年上好きなので自分より若い女性には恋愛感情を持てないようでした。年下女性に迫られた時も長続きしていませんでした。 いろいろあり苦しい思いもしましたが、結局嫌いになり切れず憎み切れない人でした。 ちなみに元彼から新しい彼女の相談を受けることはありますが、私は主人および結婚生活についての相談はしていません。できません。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.7

>主人は口下手なタイプなので会話が成立しないのもそのせいだと諦めるようにしていますが、一般社会人として外では他人と話もするのだし…という思いもあります。 一般社会人としての会話と1対1の会話では男性の場合程度の大小はありますが言葉の出方が違います。たとえば営業シーンで客先との会話をする時でも、心の中に会社があるわけです。それを感じて話すこととあなた、つまりプライベートで奥さんと話すこととは必然的に言葉の出は変わってきてしまいます。残念ながら個人的なシーンで言葉がスラスラ出るほど男性は言語能力に優れません。そこに何か彼が感じ取れる味方がいない限りは言葉はスラスラ出ないのが男性であると言えます。 ちなみに、私自身も男性ですが、女性と口げんかしたら100戦して100敗だろうと思います。それだけ言語能力には女性に劣ります。 そういう意味では話し合いというのは男性に不利なシーンではあるのですが、旦那さんがだからと言って逃げているのでは(同じ男性として手を出す行為は言葉の場からの逃げだと思いますね)あなたもそれが続けば結論を出してもいいでしょう。しかし、あなたが二番目の回答でおっしゃったように、ある程度、つまりあなた自身が我慢できる琴線までは粘り強く話し合いを求めるべきでしょう。同じ男性としてそう思いますね。あなたには乗り越えようとする意思はあるようですから、そうしていくのだと思いますが、そのことを後押ししようと回答しました。

bethisway
質問者

お礼

再々のご回答ありがとうございます。今回初めて相談をさせて頂いたのですが、このように気にか掛けていただき嬉しく思っています。 そうですね、男性と女性ではいろいろな面で仕組みというか構造が違うというような事は私も耳にした事があります。得意分野が違うということでしょうか。 主人も負け戦はしないといったスタンスで話し合いは嫌いなのでしょうか。プライドもあるでしょうし、苦手で不利なシーンに臨むのが気分いいわけないのも理解しないといけない、とは思うのですが、何せ今二人で暮らしていますのでどんなに嫌でも話し合いには応じて欲しいという気持ちの方が大きいです。 手を出すことが日常茶飯事になるとは思いたくありませんが、二度目がある前には、そこまで溜め込む前に言葉で吐き出す術を身に付けて欲しいと願っています。 私も話し合いになった場合には言いたい事を少しセーブしたり、主人が話しやすい雰囲気を作ってあげるなど配慮できる余裕を持てるようになりたいです。 今日も先ほど帰って来ましたが並んだ食事を見て見ぬ振りしたままシャワーを浴びに行きました。多分食べずに寝ると思います。 主人の気の済むまでもう少しこのままにしておこうと思います。 気が済んだら家で食事をする気になってくれると思います。強制するとまた反発精神を刺激してしまうかもしれないので。 家で食事をするようになったら、次は折りを見て話し合うことへ進めて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • qp3
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.6

旦那さんはあなたが旦那を受け付けてない(セックスも我慢してした) という事実か、あなたが元彼との連絡がまだあり、気持ちが残ってる事 のどちらかないしは両方に気付いてるんじゃないですか? でないといくら別れた後に互いを美化していた部分とのギャップがあるにしても 今のような旦那さんの敵意むき出しの生活態度にはならないのではないでしょうか? ここに書かれていない細かい衝突が積み重なってともあるかもしれませんが 自分に性的に拒否反応を感じ取れていて、元彼を引きずっているなんて 男からしたら最低な状況ですよ。 あなたがどうしたいのか、もう一度旦那と向き合ってみたいのか、 はたまた離婚して元彼の○股の一人になるのかはどちらが良いかは分かりませんが 旦那さんと向き合いたいのなら、旦那さんにばれてるかどうかは確定できませんが あなたの心のうちにある感情は旦那さんにとって最低な状況である事に留意し まずはそこから自分で歩み寄って行かないと難しいのではと思いました。 質問の答えにあまりなってなくてすみません。 男目線からみた感想でした。

bethisway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…逆の立場だとしたら私も最低な状況と思うのかもしれません。 今の時点では離婚とは考えておらず、結婚生活が良い方向に向かえば…と思っています。というかそうなりたいと願っています。 自分の中の感情を区切りつけるしかないですよね。終わったこととこれからのこと。終わった相手とこれからを共にする相手。 気持ちの整理ができずモヤモヤしているその部分を解決していかないといけないですね。 今日も食べてくれるかどうかわかりませんが、食事を用意して待っています。まだ帰って来ていません。 男性目線からのお言葉ありがとうございました。

  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.5

昭和の時代でもあるまいし世間体を気にしないのが良いです。 何で結婚生活してるのか理解出来ません。 何十年も我慢してあげくの果てに老いた後、第二の人生は遅すぎます。 そもそも、友達でも人を選ぶのは自身の好みがあり どんなに立派な方でも愛称が悪いのは普通は付き合いません。 ここは正直に 元彼に相談したら如何でしょう?  

bethisway
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚を機に元彼との連絡は絶っていましたが、彼も新しく彼女が出来たということで今はたまに連絡があります。私の結婚生活についてもきかれますが、ついはぐらかしてしまう事が多く、ましてやあまりうまくいってない事など言えません。元彼も新しい彼女といろいろ問題があり相談してきますが、彼には幸せになって欲しいと願っています。 昭和の時代でも…ですね。離婚する人間は地獄に堕ちるという親の考えの影響もあるのか、結婚したら最後、離婚できないと思い、結婚自体に臆病になり慎重になった結果がこれです。皮肉なもんです。 今は主人も気持ちが荒れている様なので、暫く様子をみたいと思っています。話し合いは難しい人ですが…。 その結果、この結婚がいわゆる失敗になった場合には、自分の気持ちに正直に元彼に話をするのもアリですよね。重たく思いつめ過ぎない様に前向きに考えていきます。(今ちょっと重たく暗い思考になってしまっていました)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

No.2です。 それではご主人の態度も問題がありそうですね。どちらが先とかそういった問題ではないように感じます。 いきなり離婚がどうとかではなくて、まずはお互いの思いを出し合う機会を作って話し合ったほうがいいように思います。あなたはあなたで元彼への思いを出している場合ではないように思いますし、ご主人はご主人でそっぽ向いている場合ではないようにも思います。ペースはお互いがお互いのことをよく見て新たに夫婦としてのペースを築いていくものではないでしょうか?

bethisway
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。 私だけでなく主人も違和感を感じているのではないかと思います。一度は別れてもそれでも想い続けてくれていたはずだったんですけど…やはり離れていた分、主人の中で私を美化してくれたいたのだろうと思います。 主人は口下手なタイプなので会話が成立しないのもそのせいだと諦めるようにしていますが、一般社会人として外では他人と話もするのだし…という思いもあります。 返事がないのに私から話しかけてばかりなので、一日の出来事とか話題はあるでしょう?貴方から話をしようとは思わないの?と言っても、何も話す事はないとのことでした。 世間話の会話も出来ない人なので、話し合いとなると更に苦手意識が出るようです。いつも「わかったから!」「うるさい」と遮り、話し合おうとしません。 言いたい事を言えないタイプなのでストレスもたまるのでしょうが、昨日はとうとう手もあげてきました。(食事を食べなかったのもその関係です。お恥ずかしいですが)マッチョな人ではありませんが、手首をつかまれ揉み合いになったり床に投げ倒されたりすると、さすがに腕力の違いを思い知らされました。これも自分の決断が正しかったと自信の持てない理由の1つです。 私としては、暴力で爆発する前にいくら口下手でもいいから何とか話をして欲しかったと思います。 昨日の事は極端だったかもしれませんが、そのくらいの違和感をお互いに感じているのだと思います。二人だけの問題だけでなく、私の家族への彼の態度とか…。 その違和感から私も元彼への想いが蘇って、その想いが大きく募っているのかもしれません…。いろいろ問題も多かったのにあの頃がとても良い日々に思えてしまいます。 といっても決断して結婚したのは自分なので自分で乗り越えるしかないですよね。 主人とも暫くは気まずい思いを持つでしょうが、折りを見て話し合いに持って行けるようにしていきたいと思います。そして自分達のペースを築いて行きたいです。 今回暴力もあったので周囲の主人を見る目が変わってもいけないと思いなかなか相談できずに悩んでいました。半ば現実逃避や愚痴のようですみません。アドバイス嬉しく思っています。ありがとうございます。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

あなたは今のご主人のどういった女性になろうと結婚したのですか?? 相手の誠実さや想いの深さについては言葉として表現されていますが、ご主人のどういった女性になろうという部分の表現がまったくありません。 それに対し、元彼の場合だとその表現が顕著になりますよね。但し客観的な部分は最悪ですよね。元彼の場合は。 まぁいえば「帯に短し、タスキに長し」といったところなんでしょうかね?? 要するにあなた自身が今の結婚生活に全く主体性がないところに原因があるように思います。自分の世代(40代)の親の世代はお見合いが普通でした。あなたのようなケースも結構多かったと思います。子供ができてからはお互いがまったく体に触れない結婚生活も多かったのではないかと思いますが、家族を作るという思いは強かったように思います。 あなたが妻として今の旦那さんのどういった女性になるという意志ができない限り、いくら考えても現状と同じだと思います。体がどうこうという問題ではなく、それも含めて全体的に女性としてどうあるべきかを考えるべきだと思います。いつまでもいわゆる「女」onlyではマズいと思いますよ。(妻だから女を捨てろという意味ではありませんので、誤解のないようにして下さい)

bethisway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね…主人に対しての想いがよくわからないですね。 私自身今わからないでいます。 結婚を決めたのも、当時は結婚と恋愛は別という考えだった為かもしれません。恋愛感情はなくても大事に思う気持ちがあれば結婚してやっていけると思っていました。私を思ってくれるその気持ちに応えていこうと思っていました。一時は好きで付き合っていた人なので大丈夫だと思っていたのです。 子供ができれば夫婦というよりお父さんお母さんになって恋愛感情なんて昔の事…となると思い、『熱愛の果ての結婚』という事にこだわらなくなっていました。 でも一度冷めた恋愛感情は戻らないんだなぁと痛感しています。 遠距離恋愛の時は月に1、2度会えれば良い方でほとんど電話で連絡をとっていましたので時間に限りがあり会話も成り立っていましたが、同居してから会話もほとんどありません。話しかけても返事がないので話しかけ口調の独り言を言っているようなものです。主人から話しかけてくることはなく、平日は朝と夜合わせても1時間も顔をあわせていません。仕事から帰っても別室で別のテレビを見ています。 明るい家庭にしたいと思っていましたがそんな調子なので、今はお料理をがんばっています。ですが昨日は作りましたが食べてくれませんでした。食欲がないのなら納得しますが、調理し食事やお箸を並べているのを知っていながら外へ食べに出ました。 主人も一人暮らしの気楽さが抜け切らないのでしょうか? 遠距離恋愛だと自分の生活のペースが保てていたのでお互いによかったものの、いきなり同居となるとお互いのペースが乱れてお互いに息苦しい思いをしているのかもしれません。 無理に会話しようとせず適度な距離を保って息苦しくない存在であるべきか…と思っています。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

感想 我侭 以上

bethisway
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼・・・。

    結婚3年目の兼業主婦です。 今の主人とは2年の恋愛の末、結婚しました。 夫婦仲は良いです。でも、5年前に別れた元彼がどうしても忘れられません。よりを戻したいって思っている訳ではないんですが、会ってみたい・話してみたい的な感情があります。特に嫌いになって別れたわけではないので好きだという気持ちが軽く残っているのかもしれません。主人にも悪いという気持ちもあり、浮気者なのかなって自分がいやになるときがあります。 結婚しても元彼を思い出すって方いますか? それってやっぱりいけないことでしょうか?

  • 元彼への思い

    元彼への思いを断ち切るためにみなさんどうされましたか? 浮気された私や浮気した彼にも非があるとは思いますが、私は旦那がいるのに私の彼氏と出来てしまった相手の女がどうしても許せないのですが、そんな時どうされましたか? 彼を忘れようと努力しようと決心しましたが、このムカムカは収まりません。何か経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

  • 元彼に想いを伝えるべきでしょうか?

    元彼のことで悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 半年付き合った彼に「恋愛対象じゃなくなった」「仕事に集中したい」とフラれて3ヵ月。 別れたくはなかったですが、彼の決断を受け入れて割と円満に別れた方だと思います。 私としてはやり直したい気持ちがあって、それでも今のままの自分ではいけないと思い、自分の悪かったところを治し、彼以外の世界を充実させようと日々努力しています。 別れて1ヵ月はまったく連絡をとりませんでしたが(SNSの繋がりも一切断ちました)、それ以降はたまにバッタリ会って少し話したり、私からメールすると返事をくれるようにはなりました。 少し前、彼に貸していたものを友達に貸すことになり、急きょ返してもらうことになったのですが、時間が合わなかったので彼が私の家のポストに入れておいてくれることに。 家に帰ってポストを見ると、貸していたものだけでなく、私が好きだったアニメのおまけ(飲み物に付いているもの)がたくさん入っていました。 それはここ1ヵ月の内に販売され始めたもので、別れる前に集めていたわけではないのは確かです。 ただの「貸してくれてありがとう」というお礼だとは思いますが、返してもらうことも前日に決まったことなので、そのために集めたとも考えられず…。 素直に嬉しかったのと、なんだかとても動揺してしまって…。 でもあまり期待して前のめりになるのもよくないと思い、「自分も集めていたから嬉しかった、ありがとう」とだけ連絡しました。 こういった行動は彼の優しさ故でしょうか? (優しく誠実で真面目な人ですが、プライドがあって少し頑固、なかなか考えを曲げないところもありました。だから別れを受け入れました) 別れて以降、私からやり直したい気持ちを伝えたことはまだありませんが、こういった場合は私からきちんと想いを伝えるべきでしょうか…? (いずれは伝えるつもりではいますが、早い方がいいのでしょうか?) 男友達には「俺なら振った手前、自分から連絡するのも気が引けてそういうことするかも」と言われたんですが、そういう経験をされた方いらっしゃいますか? いろいろと質問してしまってすみません。 宜しくお願いします。

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 結婚1ヶ月前、元彼と出会いまた好きになってしまった

    29歳のOLです。 お見合いで知り合った男性と結婚が決まり、来月に結婚をする予定です。 ただ、先日、元彼と偶然に出会い、それから頻繁に会うようになり、 お互いに気持ちが恋愛感情に戻ってしまいました。 彼は今も独身で、婚約者とは別れて自分とやり直してほしいと告白されています。 私は、正直迷っています。 お見合いで知り合った男性は誠実で優しいです。 自分のタイプとはかけ離れていますが、おそらく家庭を大事にしてくれると感じています。 元彼とは高校からの付き合いで、気心がしれる相手でしたが、 お互いに仕事が多忙だったせいもあり、すれ違いが生じて別れました。 結婚1ヶ月前ということもあり、自分の気持ちにも迷いがあり、今どうしたらいいか決断できません。 身勝手ということも重々承知のうえですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 相手への想いを殺したい

    心が苦しいので文章が分り辛いと思います。 どうしても相手の職業は明かすことはできません。お許しください。 私は既婚女性(30代半ば)で、子どもが2人おります。 5歳年下の独身男性を好きになってしましました。 相手への想いを殺そうと、必死で毎日を過ごしております。 お互いに好意があることは分っておりますが、 付き合ったり、直接好きだとは伝えておりません。 主人は、私の気持ちには気づいておりませんが、 相手が私に好意をもっている事に少し気づいているみたいです。 最初は相手からアプローチがありましたが、子どもがからむため 流しておりました。 相手は若いですし、恋愛経験が少なさそうでしたので、大目にみておりました。 すごいプッシュをしてくるようなアプローチではなく、 子どもがからむため、職業柄できる範囲内でのアプローチです。(分りにくくすみません。) ところが、とある出来事で、相手の誠実で真っ直ぐな気持ちが 流すことができていた私の心を貫いてしまいました。 (相手が好意を伝えてきたとかではありません。) 相手は、叶えられない恋なので、職業柄できる範囲内で私を支えてくれています。 それがヒシヒシと感じられます。 家庭を壊して子どもを悲しませるようなことはできないので、 それが一番の最善の方法なんだと相手は思っているのだと感じます。 私も子どもを悲しませるわけにはいけませんし、主人にも申し訳ないです。 付き合ってからの二人で積み重ねてきた18年という月日を 一瞬で散らしてしまった。 結婚もしているし、この歳になって人を好きになるとは思ってもいませんでした。 しかも年下で。 誠実で真っ直ぐで一生懸命なところに惹かれてしましました。 相手がその職業だから好きになったのではなく、 好きになった経緯を知って欲しい、自分の気持ちにケリを付けたいと 『気になってしまった経緯と、素敵な○○(相手の職業)になって下さい。 応援しています』 のような内容を伝えました。 それからは、なるべく一線を引いて対応するようにはしております。 でも時々、心が折れてまともに喋ることができない時もありました。 私一人の行動や気持ちで、子どもや主人や相手をみな不幸にしてしまいます。 相手は若いですし未来がありますので、素敵な恋愛をして幸せになって欲しいです。 毎日、毎日、必死で自分の気持ちを殺そうと頑張ってはいますが、 うまく表現できませんが、 相手を好きになり愛おしいと思った自分の気持ちを否定してしまうのも苦しいです。 私が悪いのは重々分っています。 何か言葉を頂けませんでしょうか。 経験談でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。