• 締切済み

元彼に想いを伝えるべきでしょうか?

元彼のことで悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 半年付き合った彼に「恋愛対象じゃなくなった」「仕事に集中したい」とフラれて3ヵ月。 別れたくはなかったですが、彼の決断を受け入れて割と円満に別れた方だと思います。 私としてはやり直したい気持ちがあって、それでも今のままの自分ではいけないと思い、自分の悪かったところを治し、彼以外の世界を充実させようと日々努力しています。 別れて1ヵ月はまったく連絡をとりませんでしたが(SNSの繋がりも一切断ちました)、それ以降はたまにバッタリ会って少し話したり、私からメールすると返事をくれるようにはなりました。 少し前、彼に貸していたものを友達に貸すことになり、急きょ返してもらうことになったのですが、時間が合わなかったので彼が私の家のポストに入れておいてくれることに。 家に帰ってポストを見ると、貸していたものだけでなく、私が好きだったアニメのおまけ(飲み物に付いているもの)がたくさん入っていました。 それはここ1ヵ月の内に販売され始めたもので、別れる前に集めていたわけではないのは確かです。 ただの「貸してくれてありがとう」というお礼だとは思いますが、返してもらうことも前日に決まったことなので、そのために集めたとも考えられず…。 素直に嬉しかったのと、なんだかとても動揺してしまって…。 でもあまり期待して前のめりになるのもよくないと思い、「自分も集めていたから嬉しかった、ありがとう」とだけ連絡しました。 こういった行動は彼の優しさ故でしょうか? (優しく誠実で真面目な人ですが、プライドがあって少し頑固、なかなか考えを曲げないところもありました。だから別れを受け入れました) 別れて以降、私からやり直したい気持ちを伝えたことはまだありませんが、こういった場合は私からきちんと想いを伝えるべきでしょうか…? (いずれは伝えるつもりではいますが、早い方がいいのでしょうか?) 男友達には「俺なら振った手前、自分から連絡するのも気が引けてそういうことするかも」と言われたんですが、そういう経験をされた方いらっしゃいますか? いろいろと質問してしまってすみません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 やり直したいとの気持ちはわからないでもないですが、彼から切り出された別れの理由をよくよく検討しましたか? 道理が通っていましたか? というのも、彼は頑固ということなので、やり直しても、また何らかの理由を付けられて、別れを切り出されたら、結局喜びも束の間で、時間の無駄だったという事態になりかねないのではないかと思います。 「恋愛対象じゃなくなった」、「仕事に集中したい」。これらの原因・問題は解消されたのでしょうか? 少なくとも、これらが解消されなければ、「やり直したい」と申し出ても、無意味ではないかと感じます(はっきり書いてごめんなさい)。 以下は私のポリシーですが、恋人(配偶者)こそが、人が生きていく上で、最も大切な存在だと思っています。人は、自身が大切にされないと、相手も大切にできない生き物です。「学歴」や「収入」などにこだわって、「こんなはずではなかった」という人生を歩んでいる女性を幾人も知っています。これら女性は結局、「頑張って相手を大切にしようとしたけれども、相手が自分を大切にしてくれなかったため、別れを決意した」のです。 前彼とは言え、大好きな人の悪口を書くようで申し訳ないですが、恋人(配偶者)は、喜びは勿論、悲しみをも共有する存在です。ですから、彼が前に別れを切り出したときに、なぜdecopomさんと「その気持ちを共有しなかったのかな」と思います。例えば、「仕事に集中したい」のもわかりますが、そのような問題をなぜ、二人で乗り切ろうとしなかったのかということです。decopomさんも別れた当初はつらかったですよね。そんなdecopomさんの気持ちも、慮れなかったの?というのが率直な感想です。つまり、「(おまけの件などで)今更優しくされても…  そんなのでやり直して大丈夫?」ということです。 余計なお世話ですみません。結局恋愛相手選びも、結婚相手選びも自己責任となりますが、くれぐれも「こんなはずではなかった」という事態だけは気をつけてくださいね。やり直すのであれば、彼ときちんと話し合って、「もう二度とdecopomさんに、つらい思いはさせない」とコミットさせるのが重要ではないかと思います。頑張ってくださいね。 最後に…  文才なく、処々に失礼な表現があろうかと思います。ごめんなさい。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の仕事に関しては、しばらくは忙しい(というよりプレッシャーがものすごい)時期だと思います。 彼が「恋愛対象じゃなくなった」「仕事に集中したい」と言ったのは、私を責めないためだと思っています。 「decopomに悪いところがあったわけじゃない」とも言ってくれましたが、私は自分に(もちろん彼にも)原因があったことはわかっています。 それに気付けたのは、皮肉にも彼に振られたからです。 付き合いたての頃よりだんだんと連絡や会う回数が減ったことを不安に思った私は、仕事の忙しさ、プレッシャーでナイーブになっていた彼のことも考えないで会いたい!会いたい!私は彼が一番!何よりも彼!な状態でした。 私もその頃、仕事でいろいろ重なった時期で、そういったストレスを彼に癒してもらうことばかり考えていました。 自分の気持ちは言葉にしないくせに、彼にわかってもらいたいという、なんともワガママなやつでした。 不安や不満も言葉にしたことはありませんが、そういった負の感情、雰囲気は全身から滲み出ていたと思います。 ひと言でいうと、彼に依存していました。 そんな私が隣に居て、彼もどうしたらいいかわからなかったと思います。 そしてそれが彼に何も言えなくさせたように思います。 いつもウジウジ不安げな彼女に「仕事に集中したい」なんて言えなかったんだろうな、と。 それでも彼は行動でなんとかしようとしてくれました。 疲れていても忙しくても、私が会いたいと言えばできるだけ時間を作って会いに来てくれました。 その優しさに気付けなかったのは私です。 彼を疲れさせてしまったのは私です。 彼を最優先に生きる私を見て、彼は「このままじゃいけない」と思ったようです。 仰るとおり、そういうのは言ってくれよ、という話ですが(笑) 思い詰める人でした。 私が思っている以上に繊細な人で、きっと「俺と一緒に居るからdecopomはこうなったんだ」と思ったんだろうなと。 それが別れ際の「一緒に居ると楽しいけど、一緒に居るべきではない」という言葉に集約されているように思います。 だから言ってしまえば、彼はずっと優しかったんです。 別れてから彼から必要以上にコンタクトをとってこないのも、彼の意地と誠実さと優しさ故だと感じています。 優しさってズルいですよねー。 からの、その行動だったので、うーん…となってしまいました。 離れてみて初めてちゃんと彼の好きなところ、嫌なところ、自分の悪かったところを冷静に考えることができたように思います。 そしてまずは自分が変わって、もう一度彼と向き合ってみようと思ったのです。 他人は変えられませんが自分を変えることはできます。 他人は自分の鏡と言いますから、自分が変わればもしかしたら彼も変わるかもしれません。 そう思えたので、できるだけのことはしたいな、と。 kyohayakinさんの「恋人こそが生きていく上で最も大切な存在」という考え、とても素敵ですね。 それだけ相手を大切に思えたら相手も自分を大切にしてくれるでしょうし、相手が大切にしてくれたらまた自分も相手を大切にしようという良いループが生まれるように思います。 依存はしないけれどそれくらい大切に想い合える仲になれるよう、またスタート地点からですががんばってみます。 もちろん、後悔しないように。 失礼だなんてとんでもないです。 客観的な意見もいただきたかったので、冷静にいろいろと考えることができました。 とても感謝しています、ありがとうございました。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

後悔先に立たず 実行すればYESorNOだが不実行はNOだけです 例 Tにさよなら言われて時が立ち 漸く諦めて新しく将来を約束して 会社も辞めて生活基盤も変える寸前 友人からTが復活したいとの伝言 時すでに遅し 色々と断ち新たに創造した処 是が縁也・・と さよならの理由も 迷い道に踏み込んだだけだった様  

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンプルですがとても心に響きました。 そうですね、向き合わないまま終わったことで後悔しているのに、ここでまた向き合わずに逃げたら一生後悔しますよね。 彼の気持ち、行動の真意はわかりませんが、自分の気持ちだけはハッキリわかっているので、がんばって踏み出してみます。 まずは彼と二人で話せる機会を作れたらいいなと思います。 ありがとうございました。

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

アドバイスにはならないかもしれませんが、近しい経験が過去にありました。 私の場合、1年半付き合って、男性から「恋愛の好きとかじゃないかもしれない」と 別れを告げられました。 一度別れを受け入れたものの私は好きでしたし、学校でどうしても顔を合わせるので、 別れた後も友達以上恋人未満の関係が続いていました。 やっぱりその間も、やさしいのは変りませんでした。 私の感覚ですが、嫌いで別れたというわけではなさそうですし、やさしくしてくれるのかも。 その行動だけだと、「感謝」と「好意」どちらも含まれているような感じもしますね。 基本男性は優しいと思いますので。。。 自分の場合は、まだ相手のことが好きだったので、「まだ好きです」という気持ちを 彼に伝えてました。ただ、もう一度付き合いたいとは言ってませんでした。。。 すると、数ヵ月後彼から、もう一度付き合って欲しいと言われ再び付き合うことに。 その時に、振った手前、すぐにもう一度付き合ってといいづらかったと言っていました。 私の場合は、苦しくて自分のタイミングで言ってしまいましたが、伝えるつもりがあるなら もう自分では、気持ちが固まっているのではないでしょうか。 最終的に決めるのは、decopomさんですが、decopomさんにとって悔いのないように 行動してもらうのがいいと思います。 参考になるか分かりませんが、応援しています!

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような経験をされたのですね。 私も「一緒に居るのは楽しいけど、なんか違うかも」といった感じでした。 また、私は同じ学校や職場ではありませんが、月に1、2回は必ずどこかでバッタリ会うんです。 こんなんじゃ忘れたくても忘れられるか!です、ほんとに(笑) sunset-tiさんと決定的に違うのは別れて以降、二人きりで会ったことがなく、彼から連絡が来たこともないことです。 頑固で誠実な彼の、「期待させたくない、中途半端なことはしたくない」というせめてものケジメだと思います。 だからこそ、今回の彼の行動の真意がなかなか読めなくて…。 完全に友達だと思っているのかなーとも考えましたが、私だったらいくら仲がいい友達でも会う予定もない相手のためにおまけを集めたりしないです。 優しいってほんっとズルいですよねえ(笑) sunset-tiさんは自分の気持ちを伝えていたのですね。 振った立場からすると、確かに「まだ好きだよ」と伝えてもらってはいても、それが「だから付き合おう」ということだとは限らないし、自分も好きだと思っていてもなかなか踏み出せないものかもしれません。 それでも勇気を出して「付き合おう」と言ってくれたsunset-tiさんの彼はとても素敵な人ですね。 再び結ばれてほんとに良かったですね(^^) 私は付き合っているときから彼にちゃんと自分の気持ちを伝えたことがありませんでした。 振られてしまった原因のひとつだと思っています。 自分が思っている以上に自分の気持ちって相手に伝わっていないんですよね。ちゃんと言葉にしなきゃ。 いまも、私は「彼は私がまだ彼に気持ちがあることを少なからずわかっているはずだ」と思っているのですが、案外そうじゃないのかもしれません。 私からすると「こっちからメールしてるんだしわかるでしょ!」とは思いますが、男と女は違う生き物ですからね(笑) いきなり「やり直そう」とは言わないにしても、それとなく「あなたのことが好きです」ということは伝えるべきかなーと思っています。 まずは私が素直になれるように頑張ってみます。 とりあえず二人きりで会う約束ができますように!(笑) 参考になりましたし、背中を押してもらえました。 ありがとうございました。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

なんでしょうね。 あなたの動揺わかる気がします。 多分、あなたのおっしゃるように、 きっと別れてからきっと彼がなにか思って集めていたものであろうと思いますが、 そこにあなたの陰がなかったかといえば、きっとあったでしょうね。 うん。それはあなたの気のせいではないと思います。 ただそれが、あなたとよりを戻したくて気持ちがまだあるからか、 好きだからか、といわれれば、 正直わかりませんね。 どこかあなたを懐かしく思い、集めてしまった無意識に。 というのもあるでしょうしね。 でも期待しますねーーーー。 これは。 けれど、好きという感情がなくなったと言われてしまっているので、 またおつき合いするといっても彼の感情が確かでないと、 正直おつきあいまたすることになっても苦しいのはあなたです。 なので、今は答えを急がず、 このまま少しずつ距離を近づけませんか? 頑固な方なら、なおさら一度決めたことだからと いうこともあり、そう簡単には自分の気持ちもはっきりしないと 動かないと思います。 だから今は距離を少しずつ近くしていってみませんか? あまり急ぐとよくありません。 一度別れているんですから、次はもっと慎重になりますよね。 次こそはうまくやりたいと思うでしょうし。 仕事に集中したいともいっていたようですので、 お仕事どう?とか、いたわったり時々してみてあげたらどうでしょうか? 復縁に焦りは禁物ですよ。 けれど縁があるような気もなんとなくするので、 うまくいくといいなぁと個人的には思ってます。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待するな、と言われると思っていたのでびっくりでした(笑) 例えば彼がただ純粋にその飲み物を飲みたくて買って、それにたまたまおまけが付いていたのだとしても、そのおまけをわざわざ取っておくかな…?とか考えてしまうのです。私だったら捨てます、確実に(笑) 別れてから彼から連絡をくれたことはありません。 私を変に期待させたくない、中途半端なことはしたくない、別れたならしっかり距離をとるべき、という彼の頑固さと誠実さだろうなと思います。 カッコ悪いことを嫌う人なので、自分の言ったことは突き通すところがあります。 (どうでもいいですが私は彼のそういうところも好きです、たまに腹立ちますけど!) それなのに、なんで?とも思うのです。 私に彼への未練があるかもしれないことを彼も十分にわかっていると思うので、そういうことをしたら私を期待させてしまうかもしれないこともわかっているはずなんです。 私から撃ってばかりで、それを覚悟で進んでいたのに、急に彼から撃たれて驚いたというか(笑) 期待はせず、でも希望は捨てずにいようと思います。 振られた原因は私が素直になれなかったこと、自分の気持ちをきちんと伝えたことが無かったこと、そのくせ彼にわかってほしいと甘えていたこと、勝手にあれこれ考えては不安になっていつも彼彼彼!だったこと、それで彼を疲れさせてしまったこだと思うので、まずはそこを治します。 離れてみてやっと少し彼のことを理解できたような気がしています。 私が成長するために必要な別れだったのかもしれません。 他人を変えることはできないので、自分が変わって、また向き合えたら付き合い方も変わってくるかと思っています。 それでダメだったら、そういうもんだったんだなと思えるかなと。 彼とはほんとに月1、2回はバッタリ出会うんです。 これじゃ忘れたくても忘れられないわ!って感じです(笑) これが縁だといいな、と思います。 仰るとおり、焦ってもよくないと思うので、ゆっくりまた彼との距離を近づけていけるように頑張りますね。 次こそちゃんと向き合いたいです。 少し勇気が出ました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼への想いを断ち切るために…

    元彼への想いを断ち切るために… 1ヶ月前に、約2年付き合った彼に振られました。仕事の忙しさが理由でしたが、私は結婚願望があったし、その気持ちが重かったのもあると思います。 その時は電話で別れを告げられました。 日がたつにつれて、電話で別れ話をしたことが納得できなくなってきて、そんなに彼は冷めていたのか、この2年なんだったのかと思ってしまいました。 でもそんな気持ちを抱いたまま、彼と友達として普通に接することはできないと思い、先日初めてこちらから連絡をとりました。 自分の気持ちを素直に話したところ、彼はものすごく泣いていて、彼自身もこれでよかったのかと毎日悩んでいたことを話してくれました。 仕事(中学校教員)もうまくいってないようで、一番わかっている私に話したかったと、知っていてほしかったと言って1時間半ぐらい話しました。 私は実はもう彼女がいるんじゃないかと思っていたので、彼も同じように苦しかったのだとわかって、やっぱり他人事だとは思えない部分もあります。 本当は自分の気持ちにけじめをつけるためにも、しばらく一切の連絡を断とうと思って電話したのですが、『こちらから連絡することはほとんどないかもしれないけど、相談ならいつでものるから頼っていいからね』と言って終わりました。 その電話の中で彼に『今度部活の応援にきてよ!』と言われました。付き合っていた頃からよく試合を見に行っていて、私も楽しみにしていました。 その時は『じゃあ他の人誘っていこうかな』なんて話しましたが、まだ別れて1ヶ月だし、彼の姿を見て、話をしたら、また昔に戻りたいと思ってしまいそうで怖いです。ついこの前まで抱き締めてくれたり、旅行にも行ったから…。 正直電話で彼があんなに泣くとは思ってなかったので、そこでも動揺してしまいました。 試合に行かない方がいいかなと思っています。彼にも正直に『今会って、前のように楽しく話したら、また気持ちが戻ってしまいそうで怖いから行けない』と言いたいんですが言わない方がいいんでしょうか?? 本当は行きたいし彼にも会いたいけれど、今この寂しさに負けちゃいけないと思っています。 どうすればいいでしょうか。

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。

  • ダメとわかっていても、元彼に想いを伝えたい

    3ヶ月前、4年半付き合った元彼に振られました。最後は二股状態で、私は戻ってほしくて、すがったり返信がないのに何度もメールしたりしていました。束縛されるのが嫌いな彼は、そこに嫌気が差したようです。もちろん、相手の子(私も彼女も、元彼と遠距離恋愛)と関係を切りたくない様子もありました。 振られてからは、私からの連絡は10日に一度程度、忙しい彼を気遣うようなメールをしていました。彼からの自発的な連絡はないですが、私のメールには返信したりたまに電話をくれたり。主に彼の仕事の愚痴を聞いていました。 しかし、仕事が軌道に乗り始めたと報告があって以降、彼からの返信は今まで以上に遅くなり… 私は、振られてしばらく落ち込んだ後は、休日など無理やりですが予定を入れて、できるだけ楽しく充実させて来ました。波はありましたが、基本は前向きな気持ちで。 それが、先日、彼と唯一の繋がりだったmixiで、二股の彼女と付き合っていると思われる証拠を発見。(確かめたわけではありませんが。)ショックで彼とのマイミクを削除してしまってから、元彼への想いが抑えられなくなりました。 彼は、私がマイミクを外したことに気づきましたが特に何もなく。また、私からのメールにも返信しなくなりました。 彼とは遠距離のため、今、彼がどんな状況か知ることはできません。共通の友人もいません。 新しい彼女ができたから返信しないのか、私の気持ちが重いのか… 彼の状況がわからないので、自分の気持ちが暴走してしまいます。。 こんな状況で想いを伝えても上手くいかないことは目に見えています。せめて、彼と互いにメールくらいできる関係に戻ってからのほうが、上手くいくだろうってことも。 私も、もう少し彼と繋がっていられれば、こんな極端なことは考えないと思います。彼と話ができる関係だったら。 なぜ、ここまで彼と繋がっていたいかというと、別れ際、縁を切りたくないと言ってくれたのは彼なのです。 やはり、今想いを伝えるのは賢明ではないですよね?でも、せめて彼と話ができる関係になりたいです。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 元彼を騙してお金を貰いました

    1ヶ月前にまだ好きだった元彼と体の関係を持ちました。 その元彼の気持ちを確かめる為に子供が出来たと嘘をついたら音信不通になった為、手切れ金として100万払ってくれなきゃ会社に電話する、払ってくれたらもう何もしませんと伝えました。 そうすると家のポストに100万が入ってました。1週間前の出来事です。 でも自分にとても罪悪感が凄く返そうと思います。 しかしもう私から連絡も一切しないと伝えました。 自分がやった事にも関わらず後悔が凄くて、そのお金を封筒から出すことが出来ません。 もらった100万を元彼の家のポストに返すのはおかしいでしょうか?何も言わずに入れておこうと思ってます

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

  • 不誠実だった元カレを吹っ切りたいです

    二年間つきあった元カレと八ヶ月前に別れたのにいまだに彼をすっきり忘れて次にいくことができないでいます。 彼は長身イケメン。彼のほうからアプローチされました。 家もちょっと遠いし、仕事が忙しいということで、なかなか連絡をくれなかったり会うのが二ヶ月に一度くらいでも納得していましたし、むしろ忙し過ぎる彼に心から同情し、過労から倒れるのではないかと心配し、少しでも気持ちを励ましてあげたくて何かにつけてお花やおいしいものを送ったりしていました。 が、私とつきあっていた時から常に私以外に数人の女性とつきあっていたことが彼と別れたあと、共通の知人を通じてわかってしまいました。忙しいはずでした。うちに泊りにきた二日後に他の女性と旅行。とか、私が彼の家に泊りにいった次の日には他の女性が泊りにきたりと、やりたい放題だったようです。 しかも私と別れた二日後には彼は入籍。彼は三度目の結婚です。いまだに結婚は続いています。 友達たちはみんな憤慨して、彼に対して、ムカツク!と言ってますが、私の気持ちは怒りではなくて、悲しみなんです。 どうして彼はもっと私と誠実につきあってくれなかったんだろう?私のどこがいけなかったんだろう?私はあんなに誠実につきあっていたのに。と、悩みつづけてしまいます。 このままでは辛いです。次の恋にもすすみたいです。 元カレをふっきるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼への想い。(長文)

     以前こちらで元彼と付き合っている頃相談させてもらった者です。  1年二ヶ月付き合って10ヶ月半前別れました。別れた理由は、私が彼の携帯をみて元彼がネットで知り合った人と二人で会おうとしていたから。それに対して彼は女友達も男友達と主張してきた事が原因でした。しかし問題は私のほうにも勿論ありまして、彼を心底信じたいのに信用できなかった、というものです。浮気っぽいメールを見つけて、私自身おかしかったと思います。やっとみつけた!やっぱり浮気してた!という感じでした。とても精神的に迷惑を掛けたと重々反省しております。  別れてちょっとしてお互い気に成る存在の友達みたいに付き合っていました。彼からも連絡がありましたし、私からも連絡をしていました。  そして3ヶ月前、私が精神的に不安定で彼に迷惑を掛けた、そしてまだ好きだという事を伝えたら彼が「今また付き合っても同じことだから、○○(私)が良い方向に変われて、そしてもちろんオレも変われたら付き合あおう!待っているから。」と言われました。そして3日後、友達関係で食べにいっていた感じで「そっちにご飯食べに行っても良い?」と聞きましたら、断られて、また精神的に壊れてしまって彼に「またなくてもいいです。今までありがとう」と衝動的にメールしてしまいました。当たり前に変われないことを悟った彼は「もう白旗状態です。貴女がいつか自立して生活できる事を祈っています」とメールがきました。絶縁メールだと思いとてもショックなだけでした。どうも自分の事ばかりで、客観的になれてませんでした。相手の気持ちも全然理解できてませんでした。  それから2ヵ月半経った時(今から3週間前)、彼からの突然のメールがきました。「○○(私)がよく言っていたショッピングサイト教えてくれないかな?。。(中略)。。最近オレ違うバイト始めたんだ。○○はどうしてるの?」というメールでした。私は嬉しくて嬉しくて、すぐ返事をしました。とっさに「彼は私をまだ心配している。恋愛感情がまだ残ってるかわからないが、前の癖で心配してしまってるのかもしれない。」と思って元気でやってることをメールで伝えました。そして彼からまた返事がすぐきました。それを一往復として2往復したところ、私の返事でとまりました。それから3週間経ったのですが、彼からの返事はなく、でも気持ちがすっきりしないので、友達に相談しました。「今の素直な気持ちをメールでいってみれば?」というアドバイスのもと私は「あの時疑ってごめんね。不安定だった私の心から信用できてませんでした。あなたが人間的に悪いという事は一切ないです。色々してくれて本当にありがとう。」とメールをしました。3日たちましたが、返事はありません。  長々とすみません。とても読みにくいところがあったと思いますが、彼がメールを送ってきた理由が知りたいです。どうも返事が返ってきてないので、またメールをするのはバツが悪いです。彼はいったい今どういう気持ちでいるのでしょうか?はっきりとメールで送ってもよろしいと思いますか?同じような経験をなさった方、など意見などありましたら、参考にさせてください。

  • 振られた彼への思い

    片思いして振られたのにまだ気持ちを吹っ切れません。 押しても脈はないし友達としてどう思われてるのかも不安です。 次の恋へ行こうと思うのに、彼が過去になる事やこのまま連絡が途絶えて繋がりがなくなることも悲しくなってしまいます。 この恋をしてから自分を大切にしな、といろんな人から言われます。 この場合自分を大切にするってどういう事でしょうか。 好きな気持ちを抑えて自分が傷付くのを防ぐ事? 傷付くのは怖くても好きな気持ちを正直に貫く事? 後者なら私はどう行動すればいいのでしょうか。 自分を磨いて彼を待ってもその間に彼は遠い存在になるのではと思ってしまいます。

  • 元彼と…。

    私は2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼が私にとって初めて付き合った彼氏でした。 彼は社会人になったばかりで仕事でいっぱいいっぱいで私のことを考えてあげる余裕がないといわれ振られてしまいました。しかし私は気持ちが変わらず2ヶ月時間を置きよりを戻したいといいましたが彼にはすでに彼女がいました。 ショックでしたが数ヶ月たち気持ちも落ち着き二度と彼と会わないだろうと思っていました。しかし付き合っていたことを知らない共通の友達がある日彼を私の家に連れてきました。動揺しましたがその時はやっぱり好きだとか思うこともなく彼女がいるしと割り切ることができ吹っ切れていると感じました。 そしてその日から数日後彼から連絡がきてドライブに誘われました。少し迷いましたが友達に戻れるのではないかと思いドライブに行くことにしました。すると会話がはずみ楽しいと思ってしまいました。そしてその時に彼の彼女がバツイチで3人の子持ちと言う事実を知ることになりました。彼は周りから反対され気持ちが揺らいでいるといっていました。その後連絡を取り合うようになり何度か彼が家に来るようになりました。次第に吹っ切れていたと思っていた気持ちが消えまた好きという気持ちが戻っていました。連絡の中で彼は私に会いたいと言ってきたり思わせぶりなこといい私ももしかしたらよりを戻せるのではないかと思っていました。彼女がまだいるのに何度も泊まりに来る彼との関係をこのまま続けるのはよくないと思い彼に話すことにしました。すると友達として楽しいと言われ連絡していた時の思わせ振りの態度は深く考えないで文書を打っていたと言われ、また私は振られてショックを受けました。それでも忘れることができずもう彼から離れられない自分が居ました。付き合えなくても縁を切りたくない、今まで通り遊べれば充分だと思ってしまいました。そしてそれからまた連絡をとったり何度か彼は家にきていました。ある日彼は私と一緒に寝てもいいと言ってきました。寝るぐらいはやましいことではないといってきて私はよくないとわかりつつも一緒に寝るぐらいならと一緒に寝ることになりました。案の定一緒にただ寝るなど無理で関係をもってしまいました。これで本当の浮気相手に私はなってしまいました。彼は私に対する気持ちはきっとないのだろうとわかっていながらも私の好きな気持ちはどんどん大きくなっていくばかりでした。そしてその関係が何度か続きました。そして突然彼が彼女と別れることになりました。その理由は仕事の忘年会で酔った彼女を家まで送ったところ彼女の親がものすごく厳しく彼はそれを見て別れようと決めたらしいです。彼はそもそも子持ち3人の彼女と付き合うということはそれなりの覚悟と結婚や子供のことを考え先のことをある程度考えて付き合っているのかと思っていました。しかし彼は考えていませんでした。彼は周りに反対されて一度は彼女との別れも考えましたが今が楽しいからいいやという感じでそのままにして現実から逃げていました。そんな矢先に親を見て別れようと決心し別れることになりました。私は彼はそんな覚悟もなしに彼女と付き合っていたんだと思いました。別れたあと話しを聞くといろいろ思い出したら悲しい、やっぱりまだ好きだなと言っていました。そして彼女のことが真剣に好きだったと言っていました。しかし元に戻る気持ちはないそうです。私はそんな彼の気持ちを聞き悔しさと悲しさでいっぱいになりました。私は彼に別れて後悔させることができなかったと思うとものすごく悲しくなりました。そして彼は彼女のことを真剣に好きだったと言っていましたが真剣に彼女のことが好きだったのになぜ私の家にきて関係を持てたのか私にはそんな彼が理解できませんでした。そんな彼とはもうしばらく会っていません。しかし連絡はまだ続いています。私は彼は最低な人だと思います。そんな人ともう関わりを断つべきですよね。私も全てよくないことだとわかっていて関係をもってしまったので私にも責任はあり、悲しい思いをすることもわかっていたのにこんなことになり自業自得なこともわかっています。しかし彼と関わりを断つ勇気がでません。友達としてといっていますがその彼女の話をされるとすごく悔しいし悲しくなります。どうしてこんなことになってしまったんでしょうか。私はこの先ちゃんとした恋ができるのでしょうか。

  • 元彼にもう一度想いを伝えたい...

    こんにちは。 以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069092.html 質問をさせていただいたのですが... タイトルの通り、もう一度彼に私の想いを伝えたいと思っています。 別れてから、色々なことを考えました。 あの時の私は、彼のことを全く考えられず、彼の優しさに甘えて自分のことばかりで、本当に最悪だったなぁと。 付き合った当初は、彼が大変だから支えてあげたい、という気持ちがあったのに、自分が社会人になることへの不安や、入社してからも、これからここでやっていけるのかという不安があり、色々なことが重なって精神的に不安定な状態が続き、いつの間にか彼に頼ることが当たり前になってしまっていた... 彼と付き合う前は、映画や読書など、好きなことをして充実していたのに、彼と付き合ってから、自分の時間を全て彼に費やしてしまっていて、それもいけなかったと考えたり... 別れてから自分の仕事が忙しくなって毎日くたくたになる生活が続き、彼がどんなに大変だったのか、など彼の気持ちを理解する機会が沢山あり... 彼のこと何にもわかっていなかったんだなぁと、この3ヶ月間、本当に反省することばかりでした。 今は、ようやく仕事にも慣れ、自分の時間もそれなりに充実しています。心の余裕も取り戻しました。再度、“自分らしさ”も確立しました。 私は付き合うと相手に依存してしまう傾向があるのですが、今回のことで、相手に依存せずどうやって過ごしていくかを学んだので、今度こそ忙しい彼を支えてあげられると思います。 付き合っていた頃は、何をしているときでも四六時中彼のことを考えていましたが、この3ヶ月間は違いました。 ずっと彼を想ってはいましたが、楽しむべき時は思いっきり楽しみました。 精神的に成長したのかなと思います。 好きだから彼とずっと一緒にいたいという気持ちもありますが、私が彼を幸せにしてあげたい、という気持ちが強いです。 自分勝手な考えですが... 彼は一人の人間としてとても優れている人で、支え合い、励まし合い、お互いを刺激し合って成長していきたいのです。 男は彼だけじゃないとか、待ってるなんて時間がもったいない、と周りにさんざん言われたのですが、それでもやっぱり私は彼が好きなのです。 今度こそ、彼のことを支えます。 彼と一緒に人間として成長していきたいと思っています。 表現ベタなので、うまく伝えられないのですが、とにかく、私は今でも彼のことが大好きです!!!!!! こんな私では、見込みはないでしょうか... 今学生さんが夏休みだったりして仕事(アパレル)が忙しいかなと思うので、9月の中旬くらいまでは待つつもりですが、振られた方から連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか。 やはり、彼の方から連絡が来るのをひたすら待っている方が得策でしょうか。 また、別れて3ヶ月くらいで連絡を取っても、男性の気持ちは変化していないものでしょうか。 作文が下手なので、わかりにくかったりするかと思いますが、宜しくお願い致します。