• ベストアンサー

きーんーえーんー!!

禁煙!!禁煙!! パッチ以外の禁煙方法教えてください。

noname#80162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お早う御座います。 自己暗示を使う方法もあります。 寝る前に、鏡に向かって「自分はタバコが嫌いだ!」と声を出して言います。 これを毎日続けます。(実証ずみ) この方法は、中村天風先生の本に出ていました。(タバコ以外にも使えます) ただし、No1さんの言うとおりですが・・・ 健闘を祈る!

質問者

お礼

それいいかも。 早速やってみます。 ありがとう

その他の回答 (3)

• rina7_31
回答No.4

結論から言うと最後は『強い意思』しかありません。 『強い意志』をいかに作り、持続させるかが やめれる人とやめれない人の違いだと思います。 私の場合は禁煙仲間を集めバツゲームを決めました。 最初に吸った人がごはんをごちそうすると。 人数が多くなればなるほどプレッシャーで吸えませんよ。 一人でがんばるよりも複数でがんばるほうが 同じ苦悩を分かち合えるので良いですね! 他にもいろいろあると思いますので自分なりの 持続方法を探してみてください。 もしよろしければ参考までにご確認下さい。 http://deleste.web.fc2.com/bc/04.html がんばってください♪

質問者

お礼

おもしろい方法ですね。 私も自分の方法を探してみます。 ありがとう

noname#95653
noname#95653
回答No.3

過去3回、強い意志で挑戦し、見事に失敗しました。 今回、私はこれでタバコをやめました。     http://www.rienpipe.jp/ 決して回し者ではありませんが、私の場合は苦痛なく止める事が出来ました。 止めて、約10ケ月になります。普段は、タバコのことはすっかり忘れています。 頑張って下さい。

質問者

お礼

がんばります。

• mayrcom
回答No.1

強い意志

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 がんばります。