• 締切済み

禁煙方法について

みなさんはどうやって禁煙の実施、成功をされていますか? 一気に辞める方法や徐々に減らしていく方法等いろいろあると 思いますがたくさんの体験談を聞いて見たいです。 禁煙外来や、ガム、パッチ等も使われて事のある人はいますか? よろしくお願いします。

noname#77040
noname#77040

みんなの回答

回答No.5

あなたは覚せい剤をやっていますか? もちろんやっていないでしょう。今、覚せい剤を体が欲するってことはないでしょう?それとたばこは同じです。 たばこをやめてある程度の期間が過ぎれば完全に欲しくなくなります。 それどころか、たばこの煙が嫌になるのです。 友人は禁煙してしばらくは他の人の吸っているたばこの煙がいいにおいと嗅いでいましたが数ヶ月したら煙がいやになったと言っていました。 ガムやパッチはやめて精神力で禁煙してください! 頑張ってください!

• parlia
回答No.4

パッチを貼りましょう。 根性は、要りません。

• sendaisi
回答No.3

禁煙、禁酒、禁マン、、などと世の中では、なにかと禁ずることがお好きなようで御座います。しかしながら人間という生き物は禁じられることが何よりも嫌う自由な生き物のようです。 ですから、禁煙ではなくて煙草のない生活を始めることにしてはいかがなものでしょうか。 生まれてすぐに煙草を吸い始めて人もいないことでしょうから、煙草のない生活の経験は十分に積んでおられることでしょう。だったら簡単に煙草のない生活が達成出来る筈ですね。

• rimurokku
回答No.2

一気にやめなさい。 禁煙ほど簡単な物はありません。 今すぐに実行できます。 私は3回も禁煙に成功しています(^o^) 吸いたくなっても我慢するだけです。 他に何も要りません。 後は自分との戦いだけです。 少しずつ量を減らしたり、何かに頼っていては完全な禁煙は出来ません。 5年ほど我慢すれば、完全に嫌煙者に成れます。 私も10年経って始めてタバコの迷惑を実感しています。

• NO_Thx
回答No.1

私は禁煙成功後8年目です 精神力、根性で辞めてください 薬やガムなどでしか辞めれないような意思の弱い人は、リバウンドするか失敗すると思いますよ 薬やガム、普通に禁煙を成功させて体からニコチンを排出したとしても一度中毒になってしまった人はタバコを吸いたいという欲求はなくなりません、一生付いて回ります ニコチンが抜けても一生付いて回る物を振り切れるだけの精神力や根性がないと結局は続きません 一生、禁煙中というレッテル?は無くなりません 精神力、根性で頑張ってください 教えて?No_Thx☆彡