-PR-
解決済み

原因不明のポツポツ。

  • 困ってます
  • 質問No.47978
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (28/278)

ここ数日前、首からお腹にかけて数十個の赤いポツポツをみつけました。かゆみもなく腫れてもなく形は横長です。
大きさもそれ程大きなものではありません。
どんな病気が考えられますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

私は吹き出物が良く出来るほうなんですが、数十個の赤いぽつぽつというと、高校生のときになった、

「帯状疱疹」

を思い出します。これは、やがて神経節に入って激痛と高熱が来ます。おまけにウイルス性なので人に移ります。

これでなければ良いのですが・・・。

とにかく一刻も早く、皮膚科に行ってください。近くに皮膚科が無ければ内科でも構いません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

ただの汗疹(あせも)から大きな病気など、ただのボツボツといって侮ってはいけません。 素人療法や素人判断に任せず、病院(皮膚科)へ行きましょう。
ただの汗疹(あせも)から大きな病気など、ただのボツボツといって侮ってはいけません。
素人療法や素人判断に任せず、病院(皮膚科)へ行きましょう。