• ベストアンサー
  • 困ってます

春休みの勉強について

こんばんは。 私ま今、高2で国立大学か私立の難関校文系志望です。 この春休み、まず英語・国語・数学の基礎を固める勉強を必死でしようと思っています。 それで、国語は一先ず塾と学校でもらった問題集がわかり易いのでそれを使うつもりです。 数学は、チェック&リピートのIA・IIBを持っているので塾の授業に合わせて、それで演習をしていこうと思っています。 また、英語はZ会の英文法・語法のトレーニング 演習編を少し前からしています。だから、塾の授業とそれを進めていくつもりです。 春休みにできる限りこれらをやっていこうと思っています。他にもやったほうがいいことがあれば教えてください。 あと、私は英文法・語法のトレーニング 演習編をいきなり買ったので戦略編を持っていないのですが買ったほうがいいですか? 乱文ですみません。ご回答よろしくお願いいたします。

noname#90329
noname#90329

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19226/38201)

今だから出来ること。 それは時間を掛けて苦手を補強する事なんです。 新しいことを学んで、体得していく作業は新学期から始まるでしょ? その前に今までを振り返って、足りない、自信が無い部分を個人的に補強していく。その時間があるのが長い休みだからね。 形に拘らない。どんな方法でもいい。貴方にとって必要な基礎固め。苦手を放置しない。その必死さをしっかり現実に活かしたいからね。 あまりあれこれ手を廻しても疲れてしまう。しっかり腰を据えて出来る範囲でいいから何度も反復してやりこむ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

これぞと思ったことをスケジュールを立てて確実にこなしていくことが合格への近道になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!