• ベストアンサー

あるサイトの機能について、日本語で説明の文章を作成しました、文章中の日本語が正しいですか、

あるサイトの機能について、日本語で説明の文章を作成しました、文章中の日本語が正しいですか、 サイトアドレスは「http://60.32.5.11/steppower_Flg/」です、 (検索範囲は 経度 140 - 145 緯度 30 - 35) begen: Google マップみたいな機能です、 入力した緯度と経度を条件として、検索すると、画面地図の対応するところを赤い線で囲んで表示します、 画面の下は五つボタンがあります、図面拡大ボタンをクリックすると、図面の解像度は十パーセント拡大します、 図面縮小ボタンをクリックすると、図面の解像度は十パーセント縮小します、 原図表示ボタンをクリックすると、原図に戻ります、 全画面表示ボタンをクリックすると、全画面表示モードになります、 ヘルプボタンをクリックすると、ヘルプ画面の不透明度を少しずつ増加します、 上記の機能はマウス操作も実現できます、 左マウスをクリックすると、図面の解像度は十パーセント拡大します、 Shiftキーと左マウスをクリックすると、図面の解像度は十パーセント縮小します、 マウスドラッグをすると、図面が移動します、 マウスホイールを上にすると、図面が拡大します マウスホイールを下にすると、図面が縮小します 画面の左下のところはチェックボックスがあります、 チェックボックスがチェックされたとき、マウスは地図の上に移動するとき、 対応する緯度と経度が表示されます、 経度と緯度の入力部分は、右向けのしるしをクリックすると、入力部分を右に少しずつ拡大します、 左向けのしるしをクリックすると、入力部分を左に少しずつ縮小します、 以上、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.3

とりあえず、文章を少し手直ししてみました。(説明内容があっているのかどうかは私にはわかりませんが。) 句読点の使い方ですが、文章の最後は「、」ではなく、「。」を使って下さいね。 あと、漢数字より、数字を使うほうが一般的かなと思いました。 Google マップのような機能です。 緯度と経度を入力し検索すると、画面地図の対応する場所を赤い線で囲んで表示します。 画面の下にはボタンが5つあります。図面拡大ボタンをクリックすると、図面の解像度は10パーセント拡大します。 図面縮小ボタンをクリックすると、図面の解像度は10パーセント縮小します。 原図表示ボタンをクリックすると、原図に戻ります。 全画面表示ボタンをクリックすると、全画面表示モードになります。 ヘルプボタンをクリックすると、ヘルプ画面の不透明度を少しずつ増加します。 上記の操作はマウスでも可能です。 左マウスをクリックすると、図面の解像度は10パーセント拡大します。 Shiftキーと左マウスをクリックすると、図面の解像度は10パーセント縮小します。 マウスドラッグをすると、図面が移動します。 マウスホイールを上に回転させると、図面が拡大します。 マウスホイールを下に回転させると、図面が縮小します。 画面左下にはチェックボックスがあります。 チェックボックスにチェックを入れると、マウスが地図上を移動するとき、対応する緯度と経度が表示されます。 経度と緯度の入力部分は、右向きの矢印(→)をクリックすると、入力部分を右に少しずつ動かせます。 左向きの矢印(←)をクリックすると、入力部分を左に少しずつ動かせます。 (※↑拡大・縮小するのですか?移動するという意味かと思ったので言葉を変えました。違っていたらごめんなさい。あと、「しるし」とは矢印のことかと思ったので、わかりやすいように変えました。これも違っていたらごめんなさい。「入力部分」とは「入力ボックス」のことでしょうか?だとしたら「入力ボックス」の方がわかりやすいかもしれません。)

その他の回答 (2)

• pipi-goo
回答No.2

自然な日本語とは言えませんが意味は通じると思います。

• wand88
回答No.1

そのサイトは安全ですか?

abcdefu520
質問者

補足

絶対に安全です、簡単な画面です、