• 締切済み

不良マウスを接続したらBIOSがおかしくなった

デスクトップパソコン使用中に、急にマウスが動かなくなって、 固まってしまったので、強制終了して再度起動しようとしたら、 ピーっていう音がして二度と立ち上がらなくなりました。 CPUがおかしくなったっかと調べたのですが、異常はありませんでした。 そこで、試しに普通に動いていたデスクトップパソコンにそのマウス をつけて起動したところ、同じようにポインタが固まって、次は二度 と立ち上がらなくなりました。 マウスはUSBでなくps/2マウスです。 2台も動かなくなって困ってます。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

• mercury-
回答No.1

そんなマウスは初めて聞きましたが、 外しても立ち上がらないということでしょうか? 1.立ち上がらないとは、モニターが何も表示されないが電源ランプはついているということですか? 2.それともOSが起動しないだけですか? 状況がいまいち掴めないので回答のしようがありません。

tomokazu88
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 パソコンが不調になったので、返事もできず遅くなりました。 OSどころかマザーボードの画面すら出ない状況でした。 いろいろ調べてみたのですが、どうもマウスから過電流が流れ メモリが壊れてました。 そのため、マザーボード自身が動くことができなかったようです。 メモリを交換すると動きました。 どうもありがとうございました。