• 締切済み

マウスのポインタが表示されない

ThinkPad i 1400 Win98.知人のトラブルですが,普通に終了して(と言っています)次に起動したら,解像度が変化してアイコンが大きくなり,外付けマウス(PS2)のポインタが全く表示されなくなりました.マウスをはずしてみましたがトラックポイントのポインタも表示されません.別のマウス(PS2,USB)でも同様でした.キーボード操作で修正を試みましたがうまくいきません.復旧方法についてご教示をお願いします.

みんなの回答

• Horus
回答No.1

それは先ず、モニタのドライバを修復するのが先でしょう。画面のプロパティから、更新するか。デバイスマネージャーから、モニターのドライバを削除してみてください。今はVGAドライバのみで映っていると思われます。  それで、直らなければ、マウスのドライバも更新するか削除してみます。

chika0820
質問者

お礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません. マウス操作ができないのでお手上げです. キーボード操作で旨くおこなう方法はありませんか.