• 締切済み

自転車が倒れて自動車に傷をつけた。

コンビニの駐車場で自転車を止めていたとろ突風で倒れ駐車していた自動車のバンパーに傷をつけてしまいました。 この場合の対応は相手の方の修理代の請求に対して支払うことになると思うのですが、ふっかけてきた時が怖いのですが 対処としていい進め方ありますでしょうか もうすでに相手からの修理代請求を待っている状況です。 修理箇所は携帯カメラに収めています。

みんなの回答

• assist
回答No.4

回答番号:No.3です。 >車種はトヨタのバンです バン=商用車、ワゴン=乗用車と一般的には呼ばれています。 >結構大きかった 車種がわかるとよいのですが・・・。 >それくらい思っていたらいいでしょうか バンでしたら乗用車より修理費用はかからないでしょう。 もちろん車種にもよります。 乗用車でも2000ccクラスで10万はしないでしょう。

waostory
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 失礼しましたワゴンでボクシーだろうと思います。 先ほどインターネットで調べてこれです。

• assist
回答No.3

バンパーの交換になると思います。 費用は車種と前後によって変わります。 国産の2000ccクラスのリアバンパーでは工賃込みで7万円程度です。 フロントはもう少し高いはずです。

waostory
質問者

お礼

ありがとうございます。 車種はトヨタのバンです。結構大きかった 傷へこみ部分は右後ろのタイヤ横のバンパーのみですが それくらい思っていたらいいでしょうか

• jhack
回答No.2

車のキズの状態によって、またその修理方法によって随分と修理費は変わってきます。業者の見積もりをきちんと確認してみてください。 質問者様のお年等が分からないのですが、ご家族に相談して見られることをお勧めします。損害保険でご質問の内容を補償するタイプのものがあったと思います。もし加入されていれば保険金が出ますので。このタイプの保険は通常は保険の特約での取り扱いが主だったと思いますので確認されてみてはいかがでしょう?

回答No.1

貴方の予算がどれくらいか判りませんが、まず10万円以下は無いと考えてください。 私の子供が停車してる車の脇をすり抜けようとして車のドアからフェンダーに傷をつけてしまい修理代23万円を払いました。  

waostory
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 そうですか、やはりそれくらいかかりますか ありがとうございました。