• 締切済み

適当すぎるUSENの対応…

かなりUSENに腹がたっています! 去年にUSENと契約しました。 そのときカード払いの申込みをし忘れたので電話で問い合わせてみたら 口頭でカード番号やらカード有効期限などの情報教えろっつーから教えたら 数日後、カード払いの申込書が届きました… こないだ口頭で伝えたのは何だったんだ! それから数ヶ月たってもカード払いが反映されず 未だにコンビニ払込用紙が届くからおかしいと思って問い合せしたら 担当がいないから再度かけ直すとのこと。 なのに、二週間たっても音沙汰ナシ。 しょうがなくこっちから問い合せ調べてもらったら カード払いの手続きができてなかったとか… てか、以前問い合わせた時は担当がいないから分からないみたいなこと 言ってたクセに今回は何で担当じゃなくても分かったんだよって感じです…。 とりあえず、 「申込書は以前に送られているので、データはあるはずだからそれで手続きします」と言われたのに 今日新たにカード払いの申込書が届いてました!! ちなみに、申込書が届く前に何度か電話がきてたのですが 毎回仕事中で出れず、その後「繋がらないので電話ください」 との伝言があったのですがなかなかかけられずそのままにしていました。 それであっちが先に申込書を送ってきてそれが届いたんだとは思いますが 中には申込書が入ってるだけでお詫びの手紙すら同封されてません… 普通、お詫びの手紙ぐらい同封しますよね? ……適当すぎませんか…?皆さんならどう苦情言いますか? てか個人情報の紛失てどうなんだ… こんなのは別によくあり得ることなんですかね… とにかく腹がたちます。 苦情の電話をするつもりなんですがどう言ってやろうか今考え中です。 数ヶ月分の月額料、無料にしてほしいぐらいです!!

みんなの回答

noname#102619
noname#102619
回答No.2

大きな実害を損してませんし、解約すればよいだけの話しです。 >数ヶ月分の月額料、無料にしてほしいぐらいです!! 言っていることはや*ざと同じかそれ以上です。 わざわざ書き込むのは企業からすればあなたはクレーマーです。 冷静に対応しましょう。

highzi
質問者

お礼

たしかに。損害はないんですよね。不当請求されたとかじゃないしまだマシなほうですよね。 ちょっと頭に血がのぼりすぎてました。 書き込みを見て冷静になれました^^;ありがとうございます。 とりあえず、電話して詳しく聞いてみてそれから考えます。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

契約の解除でもしたらいかがですか抗議として

highzi
質問者

お礼

そうしたいぐらいなんですが、やっぱりUSENは聞きたいんですよね…

関連するQ&A

  • お詫びの手紙

    美容室に勤めていますが、 先日、お客様からの苦情がきて、 お金を、返却することになりました。 忙しく、来店できないとの事で、お金は、郵送する事になったのですが、 後で、調べてみると、お客様は、カードでの支払いでした。 そこで、お詫びと、カードを使った事による、引き落としが行われる事を、伝える手紙を同封しようとおもいます。 ですが、こういう時の、手紙の書き方を、教えて下さい。 できれば、例文を、教えて頂けるとありがたいです。

  • 入社手続書類について

    先週、今年の春から働く会社の入社手続書類を記入し会社に郵送したのですが、書類の5枚ある内の1枚を同封するのを忘れて提出してしまいました。 会社に電話して聞いてみたところ別に郵送してもらえればいいとの事だったのですが、提出期限を2日も過ぎてしまっているので、このような場合はお詫びの手紙などを同封したほうがいいのでしょうか。 またお詫びの手紙を書く場合はどのような内容の文章を書けばいいのでしょうか。

  • 再発行時のカード会社の対応について

    東京へ遊びに行き、持合せがなく、2年程使ってないカードでキャッシングしようとしました。ところがそのカードを持ってこなかったので、デパートの中にあるサービスセンターで再発行手続きをしたらその時、(1)今、新しいカードに切替え中でそれも必要といわれ「新カードへ切替えをしないとカードは再発行できないのですか?」と聞いたら、「ええ」とのことで、新しいカードの申込書に記入をしました。(その申込書が再発行申込書兼だったようです。)(2)この時、利用限度額を減らされていて、希望額を借りられませんでした。担当者の口頭説明はなく、手渡された手続きの控えの中に新限度額が記入されていました。希望額を借りられず、新しいカードも強引に作らされた感じがして、何か腑に落ちない感じがします。(1)については、明らかに担当者の説明がおかしいのではないでしょうか?(2)については、再審査されるのは仕方がないとしても担当者の説明不足ではないでしょうか?(ちなみに私は学生時にカードを作り、その後就職して引越しもしています。)さらに年会費引き落とし月が、再発行した月に(これも説明なく)変更されていたのです。「再発行手数料はかかりませんか?」と聞いたときには「かかりません」といわれました。が、もらった規約の中には再発行は手数料がかかります、となってます。これって、再発行を申し込んだのに、実は新規として今のカードの発行手続きが行われ、さらにもうひとつの新カードへの入会もさせられていた、可能性はありませんか?できれば、新カードの申し込みはキャンセルしたいのですが、波風の立つような行動は避けたほうがいいですか?担当者は新人っぽい若手男社員で、お金を借りたがっている私を見透かしていたような態度に思え、嫌な気分になりました。そんなこともあって私が勝手に熱くなっているだけかも知れませんがどなたかアドバイスをお願いします。

  • 手続きをしてくれない運送会社

    わたしはネットで通販会社を行っています。 大手宅配業者と契約しており、『コレクト時カード払い』というものを勧められたので検討の上に申請をしました。これが3月初旬のこと。 申請書にはカード会社等の審査の為、手続きに3週間ほどかかります、と記載がありました。 以後、下記のような流れですすめましたが拉致があきません。 3月初旬 申請書提出 3月下旬 業者担当者から連絡。HPの記載の一部を修正してほしいとのこと。当社はすぐ修正するので手続きしてほしいと伝える。 5月初旬 その後何も連絡ないので問い合わせると、      担当者が「もう1週間~10日ほどお待ちください。」と。 6月4日 またまた連絡がないので、再度問い合わせ。 担当者が手続きを忘れていた。(これについては電話で謝罪する) 6月29日 またまた連絡がないので、再再度問い合わせ。また「1週間~10日ほどお待ちください」と言われる。 6月30日 担当者から電話がきて、HPの掲載の一部を修正してほしいと頼まれる。   (当社としては3月に依頼された箇所と別の箇所であり、そのときに一緒に指摘してほしかったが。。) 7月18日時点 何も連絡なし カード会社審査ってこんなに時間かかるのでしょうか? 時間がかかるのは仕方ないにしても、こちらから問い合わせないと状況さえも教えてくれないのが腹立たしいのです。 ※ちなみに本社には何度かメールと電話で苦情を行っているが全く改善されてません。 今後会社としてどのように対処すればいいでしょうか? 苦情を言うのも無駄に感じてきています。 これではこれからのスケジュールも立てられません。

  • ジムで現金一括払いならクレカ作成不要といわれたのに

    ゴールドジム府中に入会したのですが半年分の月謝を現金一括払いしました。 半年分の月謝一括払いならば、ゴールドジムのクレジットカードの作成は不要といわれたのに、 渡されたパンフレット等の書類の中にクレジットカード申込書が同封されていました。 これはゴールドジムのクレジットカードを申し込みしなければいけないのでしょうか????? それとも申し込みはしなくても良いのでしょうか???? 電話で確認しましたが対応がいまいちでこちらとしては理解しきれませんでした。 クレジットカード作成しなくても良いといわれたのに、申込書が入っているのが意味不明です。 よろしくお願いします。

  • お詫びの品が記載のモノと違う?

    ある大手メーカーの商品を購入したのですが、 気になったことがあり、 お客様サービスセンターへ問い合わせをしました。 メーカー側は電話の際、 「ご迷惑かけたお詫びということで500円分のクオカードを送ります」と おっしゃっていたのですが、 届いたのは図書カード500円分でした。 同封されていた書面にも「クオカード500円分同封いたしました」ということが 書かれていたのですが、中身は図書カード。 図書カードとクオカードって別のものだと思っていたのですが、 もしかしたら同じなのでしょうか?? お礼が欲しくて問い合わせをしたわけではありません。 クオカードでも図書カードでもどちらでもよかったのですが、 「お詫びということでクオカード送ります」と言うのに モノが違うって・・・。 こちらのメーカーからはまた後日連絡が入る予定です。 そのときに図書カードだったんですけど、って言った方がいいのか、 また何か求めているみたいなので言わないほうがいいのか、 くだらないことで悩んでいます。 みなさんならこんなときどうしますか?

  • お客様へのお礼の手紙

    お客様から会社に苦情の電話があり、私が応対しました。 電話のあと、お客様にお詫びの手紙と苦情代の代金を送付したところ、後日そのお客様から「電話応対や手紙に感激しました。またそちらの会社で購入します」とお礼の手紙を頂きました。私はお詫びの手紙も返金もあたりまえだったので、まさかお手紙いただけるとは思いませんでした。私の方がとても嬉しく感じ、感激いたしました。これからの励みになりそうです。 そこで質問なのですが、この私の気持ちをお客様にお伝えしたいのですが、私の方からまたお手紙を出してもいいものなのでしょうか。それとも、私の心の中に留めて置く方がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ゴールドジム半年払いしたのにカード作成させられる

    ゴールドジム府中に入会したのですが半年分の月謝を現金一括払いしました。 半年分の月謝一括払いならば、ゴールドジムのクレジットカードの作成は不要といわれたのに、 渡されたパンフレット等の書類の中にクレジットカード申込書が同封されていました。 これはゴールドジムのクレジットカードを申し込みしなければいけないのでしょうか????? それとも申し込みはしなくても良いのでしょうか???? クレジットカード作成しなくても良いといわれたのに、申込書が入っているのが意味不明です。 よろしくお願いします。

  • 借金の任意整理をしました。

    クレジットカード1枚を残して、借金の任意整理をし2年ほどたちます。今は借金はありません。残したクレジットカードも、1回払いかボーナス払いで利用していますが、同一会社の有料カードに切り替えたいと思っています。クレジットカードの切替で申し込みができるとあったので、申し込みをしたいのですが、信用情報等の問合せ時、過去の任意整理(過払い金の請求も含めて完済済み)でブラックリストに掲載されていた場合、有料カードへの切替は無理でしょうか?また、申し込みのための審査によっては、現在のクレジットカードも使えなくなったりするでしょうか?よろしくお願いします。

  • クレジットカード払いについて

    生活の中のサービスでクレジットカード払いにしようと思ってるのですが、このクレジットカードを新しくしようと思っている最中に先方からクレジットカード払いの申し込みを早くするように言われたのですが、とりあえずこのクレジットで申し込みして新しくしたあと伝えればいいのでしょうか?登録手続きしているときにキャンセルすると良くないでしょうか?