• ベストアンサー

手続きをしてくれない運送会社

わたしはネットで通販会社を行っています。 大手宅配業者と契約しており、『コレクト時カード払い』というものを勧められたので検討の上に申請をしました。これが3月初旬のこと。 申請書にはカード会社等の審査の為、手続きに3週間ほどかかります、と記載がありました。 以後、下記のような流れですすめましたが拉致があきません。 3月初旬 申請書提出 3月下旬 業者担当者から連絡。HPの記載の一部を修正してほしいとのこと。当社はすぐ修正するので手続きしてほしいと伝える。 5月初旬 その後何も連絡ないので問い合わせると、      担当者が「もう1週間~10日ほどお待ちください。」と。 6月4日 またまた連絡がないので、再度問い合わせ。 担当者が手続きを忘れていた。(これについては電話で謝罪する) 6月29日 またまた連絡がないので、再再度問い合わせ。また「1週間~10日ほどお待ちください」と言われる。 6月30日 担当者から電話がきて、HPの掲載の一部を修正してほしいと頼まれる。   (当社としては3月に依頼された箇所と別の箇所であり、そのときに一緒に指摘してほしかったが。。) 7月18日時点 何も連絡なし カード会社審査ってこんなに時間かかるのでしょうか? 時間がかかるのは仕方ないにしても、こちらから問い合わせないと状況さえも教えてくれないのが腹立たしいのです。 ※ちなみに本社には何度かメールと電話で苦情を行っているが全く改善されてません。 今後会社としてどのように対処すればいいでしょうか? 苦情を言うのも無駄に感じてきています。 これではこれからのスケジュールも立てられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha60
回答No.1

通販で扱う商品によっては、審査が長くなることがあるそうです。そして審査が通らないケースが多いみたいです。(たとえばアダルト系の商品、薬事法に引っかかりそうな品物など)こころあたりはありませんか。

marco100
質問者

お礼

なんだか愚痴っぽくなってしまいすみません。販売しているのは普通の革や布の小物なんですけどね。もう少しまってみます

その他の回答 (1)

回答No.2

初めてのケースで、新しい会社(個人であれ)であれば、いわゆる信用の問題があると思います。銀行の融資ほど厳しくはないでしょうが。 別の会社にあったっては。

marco100
質問者

お礼

なんだか愚痴っぽくなってしまいすみません。販売しているのは普通の革や布の小物なんですけどね。もう少しまってみます