• ベストアンサー

手続きをしてくれない運送会社

わたしはネットで通販会社を行っています。 大手宅配業者と契約しており、『コレクト時カード払い』というものを勧められたので検討の上に申請をしました。これが3月初旬のこと。 申請書にはカード会社等の審査の為、手続きに3週間ほどかかります、と記載がありました。 以後、下記のような流れですすめましたが拉致があきません。 3月初旬 申請書提出 3月下旬 業者担当者から連絡。HPの記載の一部を修正してほしいとのこと。当社はすぐ修正するので手続きしてほしいと伝える。 5月初旬 その後何も連絡ないので問い合わせると、      担当者が「もう1週間~10日ほどお待ちください。」と。 6月4日 またまた連絡がないので、再度問い合わせ。 担当者が手続きを忘れていた。(これについては電話で謝罪する) 6月29日 またまた連絡がないので、再再度問い合わせ。また「1週間~10日ほどお待ちください」と言われる。 6月30日 担当者から電話がきて、HPの掲載の一部を修正してほしいと頼まれる。   (当社としては3月に依頼された箇所と別の箇所であり、そのときに一緒に指摘してほしかったが。。) 7月18日時点 何も連絡なし カード会社審査ってこんなに時間かかるのでしょうか? 時間がかかるのは仕方ないにしても、こちらから問い合わせないと状況さえも教えてくれないのが腹立たしいのです。 ※ちなみに本社には何度かメールと電話で苦情を行っているが全く改善されてません。 今後会社としてどのように対処すればいいでしょうか? 苦情を言うのも無駄に感じてきています。 これではこれからのスケジュールも立てられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha60
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

通販で扱う商品によっては、審査が長くなることがあるそうです。そして審査が通らないケースが多いみたいです。(たとえばアダルト系の商品、薬事法に引っかかりそうな品物など)こころあたりはありませんか。

marco100
質問者

お礼

なんだか愚痴っぽくなってしまいすみません。販売しているのは普通の革や布の小物なんですけどね。もう少しまってみます

その他の回答 (1)

回答No.2

初めてのケースで、新しい会社(個人であれ)であれば、いわゆる信用の問題があると思います。銀行の融資ほど厳しくはないでしょうが。 別の会社にあったっては。

marco100
質問者

お礼

なんだか愚痴っぽくなってしまいすみません。販売しているのは普通の革や布の小物なんですけどね。もう少しまってみます

関連するQ&A

  • クレジットカード会社のカード発行審査手続きについて

    クレジットカード会社のカード発行審査手続きについて教えて下さい。 カード会社の営業担当者経由で申し込む場合です。 審査申し込み時、個人の信用情報を照会すると思いますが、営業担当者はその内容をすべて知ることができるのでしょうか? 会社によっても異なると思いますが、一般的に個人情報なので審査担当者だけが参照するように思えます。 ご存知の方が教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 産休・育休等の取得手続きについて。

    12月半ばに出産するので、産休と育休を取得し、その後復帰しようと思っています。 産休は6週間前・・・今年の11月初めからなのですが、それまでに 会社で手続きしておかなければならないこと(出産一時金や出産手当金の申請手続き等)を教えてください! 会社での事務手続き担当は私なのですが、会社に勤めている本人の申請は今までやったことないので、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 担当が悪い?派遣会社が悪い?

    10月半ばから派遣社員として働いてます。 いったん社会保険は入らないといけない、と言われ年金手帳などを提出したが年内は扶養でいける、とのことだったので、10月中に「社会保険は加入しない」と担当に伝え、口頭で承諾。 しかし保険証が送られてきたので返送し、担当に電話すると、「手続きが間に合わなかった、解約の手続きしますね」と言われたが2週間後の11月末の給料から保険代・年金代が引かれていた。 どういうことか?と電話すると「返金処理をするから また連絡します」といいつつ連絡してこない。 契約書は11月末で更新となっていたのに、「他の人とあわせる為に、12月末更新です」と11月半ばに口頭で言われたが、新しく契約書など送られてこない。 いい加減すぎるし、仕事条件もいいかげんだったので12月半ばで辞めたい、と11月中に話したが、それきり またも連絡してこない。 12月に入り1週間たち、こちらから電話すると「辞められたら困る。辞めるんだから社会保険の解約 手続きはしない。二重加入だから保険庁から返金はあるでしょう。」とのこと。(勝手に自分でやれよってこと?) 応募したときから全て連絡はこちらから。 連絡する、と言って10日以上連絡してこない。 そして手続きが全ていいかげん。 担当が悪いのかな?派遣会社の別の人に言って見る べきなのかな?担当が信用できず困ってます。 派遣会社は松下エクセルです。登録されてる方、 どうですか?そういう派遣会社なんですかね?

  • 派遣会社の寮の退去手続について

    派遣会社の寮の退去手続について 自己都合により以下の規定がありますが、4月いっぱい(2週間以内の通知)で退去申請した場合 どのくらい費用が発生するのでしょうか。(1),(2)の場合で予想される費用を教えて頂きたいです。 寮費は月6万です。宜しくお願い致します。 (1)物件の解約を伴わない場合・・・負担は0でしょうか? (2)物件の解約を伴う場合・・・・・退居後の2か月分の12万負担でしょうか? <退居手続> 自己都合による退職により住居からでる場合、1ヶ月前に家主に通告するため退居する2ヶ月前までに 会社側に書面にて連絡すること。ただし物件の解約を伴わない退居の場合は、事前に就業する企業 営業担当者に退居日を通知し、会社に対して2週間前までに書面にて退居申請しなければいけない。 物件の解約を伴うか否かは従業員が営業担当者に事前に問い合わせなければいけない。 上記の手続きを経ることなく、突然の退居・退職により会社側に損害が生じた場合は従業員からその 費用を徴収する。

  • 派遣会社、保険は切られたのに離職の手続きされない

    派遣社員の保険について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 5月末で派遣契約を終了しました。でも離職の手続きについて何も連絡がなく、私の方では同じ派遣会社で次の仕事を探していました。 保険証を返すようにも言われていなかったので、6月初旬に高熱を出し医者にかかり、保険証を使いました。 きのう、他の派遣会社から仕事の紹介があったので受けることにしましたが、最初の2ヶ月は保険に入れません。そこで前の派遣会社に7月8月も継続できないか問い合わせました。 派遣会社の保険ご担当から、「保険は5月末で切れている。6月初旬の受診は、うちの保険は使えないので後で請求書を送る」と言われました。 国民健康保険に加入して請求先を振り替えられれば、そうすると良いと言われたのですが、よく考えたら、保険は5月末で切られているのに、離職表などは一切受け取っていません。 資格喪失書もなく、国民健康保険への加入もできないのでは?と思います。 今、無収入ですし切られていた保険組合から請求書が来ても、支払いができません。 あさってで6月も終わりですが、これから国民健康保険への切り替えの案内を送ると言われました。 派遣会社は大手で派遣社員の満足度1位になるような会社です。離職の手続きの遅れについて担当の営業の人に電話してみましたが、書類の返送がなかったとか言われました。 紛失したのであれば再送すると言われました。 紛失などしておらず届いていないです。 6月の国民健康保険への振替が間に合わず、全額自費になることもあり得ますか? それを避ける手段はないでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 相続放棄手続き中のカード会社への対応について

    相続放棄手続き中のカード会社への対応について 先月父が亡くなり、父の口座を確認したところクレジット会社からの借金があり、 元々財産がないので、相続放棄の手続きを今行っているのです。 1週間後には家裁に書類を送付する予定です。 先日、カード会社から家に電話があり(母が電話をとり)、亡くなったなったことを伝え、相続放棄の手続き中 と連絡したのですが、母の携帯を聞いただけで脱退の手続きができませんでした。 こちらとしては、正当に対処しているので問題はないと思うのですが、 債権放棄を言ってもなかなか聞き入れてもらえないケースもあるみたいなので 気になりました。 今後、債権放棄完了後、カード会社にどう対応したらよろしいでしょうか?

  • 保険証の手続き終わるまでの証明書が

    4月に入社して保険証がまだできてないので資格証明を会社に頼んだのですがくれません。4月初めと1週間前にもう一度担当者に連絡したのですが・・・。小手術をしたため自費で5万位払ってます。保険証の手続きはどのくらいかかるのでしょうか?

  • 休眠会社の手続きはどこからすればいいですか?

    会社の休眠手続きを取りたいと思ってますが 税務署や都道府県税事務所や役所などへの 申請が必要と聞いたのですがどこから連絡した方が いいのでしょうか?

  • 育児給付金の手続きについて

    こんにちは。 5月29日に第一子を出産しました。 一時金、産休手当金の申請はしてもう振込みをされたのですが、育児休業給付金については、後日、申請用紙を郵送しますと会社に言われました。 出産から3ヶ月たった今も申請用紙が会社から届かないのですが、いつぐらいに申請するものなのでしょうか? 会社に電話してみたところ、担当の方が1週間有休をとられていてわかりませんでした。 申請方法や期限などわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 経歴詐称における会社の対応

    本日会社の電話で、ある会社から過去の従業員の在籍確認がありました。 まず間違いなく在籍していない人が当社での在籍を履歴書か何かに書いていたようです。 もしも、これが社名を同じ会社での在籍がある場合であれば、問い合わせをしてきた人の問題で、当社には関係ないと思います。(履歴書には社名のみが通常ですからね) そこで疑問となったのは、本当は当社に在籍していたのに、当社の担当者である私の勘違いや他の社員が誤って在籍していたことはないと伝えてしまった場合、会社として責任を問われるのでしょうか? また、在籍ではなく、当社の求人応募をしただけの人が、当社の社名を経歴詐称に使っていた場合には、その経歴詐称をした人に対して当社の社名を使うことを止めるように連絡(応募書類の連絡先を利用)することは問題があるのでしょうか? さらに、頻繁に経歴詐称を利用して、当社への問い合わせがあった場合などでは、損害賠償的なことも考えることはできるのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう