• 締切済み

ディスプレイに表示無し!

自作PCを組み立てたのですが、ディスプレイに全く出力されません!構成はM3AのマザーにGeForce9600GTです。一応一通り確認したのですが、モニターにはノーシグナルと表示されてしまいます!

みんなの回答

• junw12
回答No.6

パーツ構成の詳細くらい書きませんか? ひどい人はマザボに合って無いCPU載せて起動しない言う人もいますし。 情報だ出来る限り載せないと皆推測でしか書けませんよ。

1942128
質問者

補足

ASUS M3A(BIOSはアップグレード済み) AMD Phenom2X4 840 GeForce9600GT なんですが・・・。相性が悪いですか?

回答No.5

CMOSクリアを試してみましたか? 画面に表示されないのはちょっと大変ですよね。 CPUがダメかもしれないし、メモリが悪かったり、またまたビデオカードがダメだったりして・・・。 直らない、パーツを購入したショップへ本体ごと持ち込んで調べてもらってはどうでしょうか?ほとんどのパーツショップはチェックぐらいしてくれると思いますよ?

• alien5
回答No.4

そのマザーボードですが、もしかして、オンボードのタイプで外付けビデオカードは自動認識になっているタイプですか? それなら、一度そのビデオカードを外して、再度取り付けてみてください。それで認識するかも。

1942128
質問者

補足

オンボードは無いタイプです。

noname#82436
noname#82436
回答No.3

・マザーとグラボだけじゃなく、いまマザーに繋がってる構成 ・「一通り確認した」ではなく何をどう確認したか これらをちゃんと書かないと判断が難しいし、レスもつきにくいですよ。 取り敢えず2の方が言うように補助電源が刺さっているか確認するのと、グラボの挿し直し。 ダメなら最小構成で起動するか確認。 コレが鉄板です。

1942128
質問者

補足

仕方ないので一度PCをばらして最小構成で起動させましたがダメでした。補助電源はしっかりささっていて、ファンもきちんと回ってます。何度かG/Bをさし直しましたが、全く改善しません。他にもケーブルを変えてみたりしましたが、ダメでした。

• junw12
回答No.2

補助電源差して無いんじゃ。

• pasocom
回答No.1

OSに適合したビデオボードドライバをインストールしましたか?。

1942128
質問者

補足

OSのインストール以前にバイオスの画面すら表示されません。