• ベストアンサー

棚卸について

青色申告(個人)にした場合、年末の棚卸は必ずしなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.1

必要です。 所得税法47条の売上原価等の計算規定で、期末棚卸はその年の12月31日に実施しなければならない、とされていますので。                                                           

bucchi-
質問者

お礼

ありがとうございました。