• 締切済み

オナ禁について

オナ禁についてです。 チンコもんでるだけで射精しないのってオナ禁の内に入りますかね?

みんなの回答

noname#100451
noname#100451
回答No.1

それは残念ながらオナニーかなって私は思います。 「『自』分で性器を『慰』めてる」っていう、それだけの根拠ですが・・・ (ちなみに射精するまでにキツイ日は、性器を揉むくらいのオナニーで私も済ませてます) オナ禁をなさろうとする理由はどういったものでしょう? その理由が、たとえば「勉強やほかの事に集中したい」というものであれば、性器を揉む事が集中を妨げる可能性があるだろうから理にかなっているかもしれない。 しかしその理由が「射精するとハゲると友達に言われたから」のようなもの(ちなみに私は信じてません)であれば、射精を伴わない揉むだけで済ませればよいのではないでしょうか。 質問者様は、そういった行為に「オナニー」と名の付くかどうかを気にしているのかもしれませんね。ですからきっと「オナニー」と名の付く行為に嫌悪感を感じているのでしょうね。 それでしたら「オナニー」とか「オナ禁」という言葉の枠を取っ払って、自分の気持ちの落ち着く自分の体との接し方に今後は目を向けるのもどうだろうか、って私は思います。

ertydfgh21
質問者

お礼

そうですか・・・そうですよね。「自慰」と言う名前通りですもんね。 良い回答有難うございました。アドバイスも書いてくれてありがとう!