• ベストアンサー

男性の方へ わざわざ、こんなこと言うのって

特に、シャイな男性、恥ずかしがりな男性にお聞きします。 年齢も教えて頂けると、さらに、うれしいです。 女性に、自分自身がシャイ・恥ずかしがりである事をわざわざ言うってありますか? わざわざ言うとしたら、どんな相手に対してですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MKKKR
回答No.7

20代前半、男性です。 私も女の子と話すのはあまり得意ではありません。特に年下の子には気を使ってしまいます。   だから喋ってて気まずい間とかができたりすることがあるわけです。話題が見つからないとかで。 それだったら初めから自分でシャイって言ってしまった方がかえって喋り易かったり、それをネタにして話ができるってゆーのもあるので、私はその男性には共感しますね。 自分の弱点は初めから認めた方が楽なんですよ。隠そうとして無理してもあとあとバレちゃうもんです。 だから私は、「緊張してる」とか「何喋って良いか分からん」とか、本当なのにちょっと冗談ぽくシャイを仄めかします。それの方がほんとに気持ちが楽なので。 そういう事を言うのは、悪い印象を持たれたくない、良い関係を創りたいと思うからです。 言い換えればある程度意識しているからです。 あくまで私の意見ですが、参考になれば。 文章から察するに、yuzunokaさんの気になっている男性のことだと思うのですが、だとしたら彼は貴方に好印象を持っていると思いますよ☆

yuzunoka
質問者

お礼

> 私はその男性には共感しますね。 そうですか?! 同じような人からのアドバイス参考になります。 〉文章から察するに、yuzunokaさんの気になっている男性のことだと思うのですが、 〉だとしたら彼は貴方に好印象を持っていると思いますよ☆ そうですか? だとしたら、嬉しいのですが。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#80344
noname#80344
回答No.8

こんばんは! 間違えなく、彼は、Yuzunokaさんを好きなのですよ。 僕も、自分自身をシャイな男と言いますが、僕の人生を振り返れば 【事実】シャイ男と思いますね。 同時に、無邪気、バカ、かわいい、やさしい、等、評価されますが、暢気でどこか抜けているシャイな男です。 わざわざ、シャイと【直接】言うという事は、【お手柔らかに】と言う事をお願いしているのかもしれませんね! 無意識でしたが・・ 実際、意中の女性が僕とお付き合い頂けるとして、最初のデートの時、ゆっくり御話させて頂きたいし、会話が 弾むかどうか?少し自身はありませんしね。(^^)! 僕は、単純に好きな女性に、正直に、女性経験少ないから、ドジったとしても、大目に見てね!!という意味で伝えると思います。 ご参考にしてね!

• mindassass
回答No.6

25歳。現在は既婚ですが昔はかなりシャイだった思います。 過去の話になりますが… >>女性に、自分自身がシャイ・恥ずかしがりである事をわざわざ言うってありますか? 今はもうありませんが 言うことによって予防線を張ることができます。 例えば… 「二人だけで会ったら緊張して何もしゃべれないかもしれない。。。」 と相手に伝えておくと何かをしゃべらなきゃいけない。 という使命感が多少和らぐような気がします。 >わざわざ言うとしたら、どんな相手に対してですか? 少なくとも理解しあって長い付き合いをしていきたい人ですね。 そう思わない人には言わないですね。

yuzunoka
質問者

お礼

〉少なくとも理解しあって長い付き合いをしていきたい人ですね。 長い付き合いですか。 そう思ってくれているのなら、良いのですが。 〉そう思わない人には言わないですね。 参考にいたします。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.5

自分の少し消極的な態度を最初に分かってもらった段階で交流したい意図があるんでしょうね。後であれこれ言われたくないし、自分に無い部分を求められたくはないと☆

yuzunoka
質問者

お礼

後からあれこれ言われたくないって、、そうなんですか。 何を言うと?(笑) 何も求めていないんですけどね、私は。 何か感じさせているのでしょうかね。 ありがとうございました。

• mamepara
回答No.4

会話のハードルを下げるために言いますね(^ω^)

yuzunoka
質問者

お礼

ハードルを下げるためですか。 参考にします、ありがとうございました。

• hi4kou
回答No.3

状況しだいでは色々な相手に言う可能性があります。 自分は、女子の後輩と話しているときとか「目を見て話さないんですね?」とか言われたときに「あんまり得意じゃなくてね~」と返したことがあります。 他に、同級生と話をしているときにそういうことを言ったことがある気がします。ニュアンスを考えたりして意味を酌む必要があると思いますよ? 18歳 若輩者ですみません。

yuzunoka
質問者

お礼

たしかに、色々な状況で、色々な可能性は出てきますよね。 〉ニュアンスを考えたりして意味を酌む必要があると思いますよ? 本当にその通りです。 いささか、抽象的な質問文となってしまって、すみません。

• kyo-mogu
回答No.2

最初から言うことはないけど、なんかじれったいって感じが出たとき、女性の視線がいらついて居るなぁと感じたときに。  関西では、気の知った相手だと、「オレ、シャイやねん」と言う場合は、「うそつけ!」と突っ込むというパターンがありますが。特に図々しい人間がやるギャグですが。  現在 39歳 既婚者

yuzunoka
質問者

お礼

じれったい感じですか? 関西だとそんなやりとりがあるんですね。 覚えておきます。 ありがとうございました。

• k_mamas
回答No.1

喋りずらいから、わかってくださいっていう時では?

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の事が苦手と言う事でしょうか? 参考にします。ありがとうございました。