• ベストアンサー

男性の方へ わざわざ、こんなこと言うのって

特に、シャイな男性、恥ずかしがりな男性にお聞きします。 年齢も教えて頂けると、さらに、うれしいです。 女性に、自分自身がシャイ・恥ずかしがりである事をわざわざ言うってありますか? わざわざ言うとしたら、どんな相手に対してですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MKKKR
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.7

20代前半、男性です。 私も女の子と話すのはあまり得意ではありません。特に年下の子には気を使ってしまいます。   だから喋ってて気まずい間とかができたりすることがあるわけです。話題が見つからないとかで。 それだったら初めから自分でシャイって言ってしまった方がかえって喋り易かったり、それをネタにして話ができるってゆーのもあるので、私はその男性には共感しますね。 自分の弱点は初めから認めた方が楽なんですよ。隠そうとして無理してもあとあとバレちゃうもんです。 だから私は、「緊張してる」とか「何喋って良いか分からん」とか、本当なのにちょっと冗談ぽくシャイを仄めかします。それの方がほんとに気持ちが楽なので。 そういう事を言うのは、悪い印象を持たれたくない、良い関係を創りたいと思うからです。 言い換えればある程度意識しているからです。 あくまで私の意見ですが、参考になれば。 文章から察するに、yuzunokaさんの気になっている男性のことだと思うのですが、だとしたら彼は貴方に好印象を持っていると思いますよ☆

yuzunoka
質問者

お礼

> 私はその男性には共感しますね。 そうですか?! 同じような人からのアドバイス参考になります。 〉文章から察するに、yuzunokaさんの気になっている男性のことだと思うのですが、 〉だとしたら彼は貴方に好印象を持っていると思いますよ☆ そうですか? だとしたら、嬉しいのですが。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#80344
noname#80344
回答No.8

こんばんは! 間違えなく、彼は、Yuzunokaさんを好きなのですよ。 僕も、自分自身をシャイな男と言いますが、僕の人生を振り返れば 【事実】シャイ男と思いますね。 同時に、無邪気、バカ、かわいい、やさしい、等、評価されますが、暢気でどこか抜けているシャイな男です。 わざわざ、シャイと【直接】言うという事は、【お手柔らかに】と言う事をお願いしているのかもしれませんね! 無意識でしたが・・ 実際、意中の女性が僕とお付き合い頂けるとして、最初のデートの時、ゆっくり御話させて頂きたいし、会話が 弾むかどうか?少し自身はありませんしね。(^^)! 僕は、単純に好きな女性に、正直に、女性経験少ないから、ドジったとしても、大目に見てね!!という意味で伝えると思います。 ご参考にしてね!

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

25歳。現在は既婚ですが昔はかなりシャイだった思います。 過去の話になりますが… >>女性に、自分自身がシャイ・恥ずかしがりである事をわざわざ言うってありますか? 今はもうありませんが 言うことによって予防線を張ることができます。 例えば… 「二人だけで会ったら緊張して何もしゃべれないかもしれない。。。」 と相手に伝えておくと何かをしゃべらなきゃいけない。 という使命感が多少和らぐような気がします。 >わざわざ言うとしたら、どんな相手に対してですか? 少なくとも理解しあって長い付き合いをしていきたい人ですね。 そう思わない人には言わないですね。

yuzunoka
質問者

お礼

〉少なくとも理解しあって長い付き合いをしていきたい人ですね。 長い付き合いですか。 そう思ってくれているのなら、良いのですが。 〉そう思わない人には言わないですね。 参考にいたします。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

自分の少し消極的な態度を最初に分かってもらった段階で交流したい意図があるんでしょうね。後であれこれ言われたくないし、自分に無い部分を求められたくはないと☆

yuzunoka
質問者

お礼

後からあれこれ言われたくないって、、そうなんですか。 何を言うと?(笑) 何も求めていないんですけどね、私は。 何か感じさせているのでしょうかね。 ありがとうございました。

  • mamepara
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

会話のハードルを下げるために言いますね(^ω^)

yuzunoka
質問者

お礼

ハードルを下げるためですか。 参考にします、ありがとうございました。

  • hi4kou
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.3

状況しだいでは色々な相手に言う可能性があります。 自分は、女子の後輩と話しているときとか「目を見て話さないんですね?」とか言われたときに「あんまり得意じゃなくてね~」と返したことがあります。 他に、同級生と話をしているときにそういうことを言ったことがある気がします。ニュアンスを考えたりして意味を酌む必要があると思いますよ? 18歳 若輩者ですみません。

yuzunoka
質問者

お礼

たしかに、色々な状況で、色々な可能性は出てきますよね。 〉ニュアンスを考えたりして意味を酌む必要があると思いますよ? 本当にその通りです。 いささか、抽象的な質問文となってしまって、すみません。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 最初から言うことはないけど、なんかじれったいって感じが出たとき、女性の視線がいらついて居るなぁと感じたときに。  関西では、気の知った相手だと、「オレ、シャイやねん」と言う場合は、「うそつけ!」と突っ込むというパターンがありますが。特に図々しい人間がやるギャグですが。  現在 39歳 既婚者

yuzunoka
質問者

お礼

じれったい感じですか? 関西だとそんなやりとりがあるんですね。 覚えておきます。 ありがとうございました。

  • k_mamas
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

喋りずらいから、わかってくださいっていう時では?

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の事が苦手と言う事でしょうか? 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方は…

    質問1、男性の方はどう思ってる女性となら2人っきりになりたいですか?なれますか? 質問2、男性の方はどう思ってる女性なら自分の家(実家)に誘いますか?誘おうと思いますか? 上記2つの質問への回答お願いします。 ※どう思ってるとは自分自身が相手の女性にどういう感情を抱いているかと言うことです。

  • 男性の方へ 好きでも話しかけられないってありますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 好きな女性、気になっている女性が近くにいても、 ご自身で近くに寄って行くことはできても、 声は掛けられないと言う事ってありますか? 相手が年上だったり、年下だったりも関係しますか?

  • 女性の方は毛深い男性は好きですか?

    女性の方は毛深い男性は好きですか? 30代前半、既婚男性です。 ふと思ったのですが、女性の方は毛深い男性の事をどのように感じているのでしょうか? 私自身は、普通に毛深い方です。(胸毛とかはありませんが) まあ、一般的と言えば一般的、毛深いと言えば毛深いかなと言う感じです。 薄くは無いです。 特に脱毛とかはしていませんので、ナチュラルです。 私自身の考えでは、女性が毛深くて最低限の手入れをしていなかったら引いてしまいますが、 女性の方はどのように感じているのでしょうか? やはり毛深い男性は好きにはなれないのでしょうか? 肌がツルツルの方が好きですか? それとも、この辺までは許容できるけどここからはアウトみたいなものはあるのでしょうか? 年齢的な事も関係するのでしょうか? 考え方は千差万別だと思いますが、女性の方に「毛深い人好き?」みたいな事は聞いたことがないので質問させて頂きました。 宜しくご回答の程お願い致します。

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に聞きたいです。 ・好きな女性とはじめてHしたあとは、どんな心境になるんでしょうか?かえってその女性と距離を置きたくなる、ということはありますか? ・「会いたい」「好きだよ」というような言葉をメールで送っていても、実際には「今日会おう」とか具体的に言ってこないとき、男性は何を考えているんですか? ・そのような状況のなか、彼女の方からもあまり連絡がなかったとしたら、恋愛のテンションが下がったりするんでしょうか? いま付き合っている相手との間におきていることです。 相手は自分のことを好きではないのかな?と思ってしまいました。 正直、私自身も彼のことをほんとに好きなのか、よく わからなくなってしまいました。 率直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 男性の方お願いします。

    男性が、守ってあげたくなるような女性になりたいです。 しかし自分自身が、すでに男性が守ってあげたい女性なのか、 守りたくない女性なのか分かりません。 ・同性、異性からしっかりしてるので実年齢よりも、年上に思われる。 ・同性から面倒見が良いようで「お母さん」「お姉さん」みたいと思われている。 ・同性、異性から「甘え上手」と言われる。 ・なるべく自分でやってみようとする。分からない、できない等問題があれば、頼る。 ・強がりなので、上手くいかないことがあっても、悲しい感情などは顔に出さない。 ・慌てていない限り、忘れ物、事はしない。たまに余裕がなくなると忘れた物、事さえ  忘れていてドジをする。 ・愚痴は言わない。 ・同性から「しっかりしている」と言われるが「天然」ともいわれる。 ・自分や物事を客観視するのが得意。 ・人が嫌がるようなことを進んで行う。 ・同性から「できこちゃん」と思われている。 ・すぐ自分から謝ってしまう。しかし、人を傷つけない内容なら意見をもち述べる。 ・優柔不断 ・異性から「賢い」「抜け目がない」と思われている。 ・人のことを考えて物事を進める。相手を優先する。 ・上手くいかないことがあって「丁寧だからだよ」と慰められる。  (仕事ができないっていうこと?と自省する・・・) ・何かと困った時は人に助けてもらっている。 ・同性からOOOなら仕方ないねと見逃してもらえる。 ・異性からよく「可愛い」といってもらえる。 ・異性から「白雪姫」「シンデレラ」等童謡のメルヘンなお姫様に例えられる。 ・自慢はせず、初対面の人から親友まで失敗談を話す。 前述したことで、私は守ってあげたくない、守ってあげたい女性だと判断できますか? どちらでしょうか・・・。 どのような女性が、守ってあげたくなるような女性なのかと、 それになる為の私の欠点・改善点を教えていただきたいです。 よろしければ、意見を下さい。 よろしくお願いします。 私の箇条書きにした性格等で足りないことがあれば、 おっしゃってください。 捕捉します。

  • 男性の方教えてください

    こんにちわ。 単純に ご自身の年齢と 恋愛(結婚)対象になりうる女性の年齢幅(○○歳~○○歳くらいなど)を お聞かせください。 実は 年下の男性とお付き合いしていて どちらかというと 年上は幾つくらいまで対象になるのかが知りたいです。年齢によっても 違ってくると思いますが よろしくお願いします。 歳は気にならないとおっしゃる方は 申し訳ありませんが ご遠慮いただけますか。勝手言ってすみません。

  • 男性の方へ どんな気持ちから?

    特に男性の方にお聞きしたいです。 以前、自分自身の好意を表現した事もあった女性が、 人気のない所へ行くのに気づき、 「誰かと会うのかな?」など気になったとします。 そして、その女性の後を追い掛けてみた所、 相手の女性がふと後ろを振り返ったら、あなたはどうしますか? 又、女性に気付かれないように、他の場所に目をやったり、 顔を下に向けたりするのは、どんな気持ちからだと思われますか? 抽象的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

    好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、 心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象 ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、 今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。 もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、 もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、 男性が好き避けしていると、 こっちからは話しかけたりし難いですよね。。 かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・ 好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、 もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか? 好き避けする男性の立場として、 相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか? ・ただ見守っていて欲しい。 ・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。 などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • 何故苛めるの?できれば男性の方に・・・

    ご覧頂きありがとうございます。 男性が女性を苛める心理についてお伺い したいのですが。 まず、幼稚園や小学生なら理解もできるのですが、 大人と言われる年齢になっても、女性を苛めたくなる ことはありますか? あるならば、それはどういう時でしょうか? そして仮に苛めたとして、相手の女性に何を求めているのでしょう? 例えば、泣き顔が見たい、すねた顔が見たい、怒った顔が見たい 耐える顔が見たいetc・・・ 私は女性ですが、私も好きな男性を苛めたくなる時がありますが、 それは、彼の困った顔が極々たまに見たくなるのです。 どんなことでも結構です。 教えて頂けると嬉しいです。