• ベストアンサー

iTunes Store でダウンロード

いつも有難う御座います。 iTunes Store でダウンロードした曲はCDに焼くことは出来ますか? もし出来ましたら 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantasie
回答No.3

<はじめに>  iTunesのデータを音楽CDとして焼く時には、CD-Rにデータが収まるように調整しなくてはなりません。iTunes画面下に出るプレイリストのデータを確認しながら、プレイリストの容量をCD-Rの容量の1/10程度にすると、うまく収まる容量になります。 1)音楽CDに焼きたい曲を集めたプレイリストを作成する。 2)プレイリストを選択した状態で 3)iTunes画面右下の『ディスク作成』をクリック 4)『オーディオCD』がオンになっていることを確認して 5)『ディスクを作成』をクリック 6)「空のディスクを挿入してください」というメッセージが表示されるので、空のCD-RをパソコンのCD/DVDドライブに挿入する  完成  ちなみに、iTunes Storeで曲を購入する時に、価格の横に[+](プラスアイコン)が付いている曲は『iTunes Plus』(アイチューンズプラス)と呼ばれます。iTunes Plusの曲は通常販売されている曲よりも高音質で、どんなパソコンやiPodでも再生でき、CDを焼く時の回数制限もありません。  また、すでにiTunes Storeから購入済みの曲でも、追加料金を支払えばiTunes Plusにアップグレードすることができます。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.2

CD作成はプレイリストから行う事になります。 プレイリストを作ったらそのプレイリストの右クリックメニューから。 http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/#makecds-cdfromalbum こちらではアルバムからの解説ですが、プレイリストであれば適当に寄せ集めたプレイリストでもOKです。 プレイリストを作った事がなければ、先ほどのページにチュートリアルビデオへのリンクがあるのでそちらを見て。 なお、storeから購入した曲で同一プレイリストからCDを焼けるのは7回までという制限があります。

回答No.1

できます。  パソコンにCD-Rを焼く機能があればiTunesを使って焼けます。

purin6313
質問者

補足

パソコンにCD-Rを焼く機能があります 焼く方法を教えてください。