• 締切済み

童顔なんですが??

30代後半の会社員です。彼女がいなくてコンパらしき会があればよろこで行きます。最初の会話で年齢等聞かれると思いますが、例えば女の子達が20代前半であれば、正直に答えずに30代前半とかの方が良いのでしょうか?? やはり年齢が気になって、20代前半の場合、最初年齢を答える時少し濁す癖があります。みなさま厳しい意見お願いします。

みんなの回答

noname#80344
noname#80344
回答No.4

こんばんは 嘘はやめた方が良いですよ。 童顔の良い所は、純朴さでは無いですか? 無邪気なかんじすよね。 年齢をごまかして何の意味があるのですか?

pride2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は年齢で引かれると思うかなと?? でも考え直しました。正々堂々と勝負します。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

> みなさま厳しい意見お願いします って、言われても所詮はコンパでしょ? もし、その場に男性の知り合いがいないか、いてもその人に嫌われたりしないのならば、その時のノリで適当に言ってもいいのではないでしょうか。 で、何か突っ込まれたら「実は・・・」でもいいでしょうし。 コンパで、そんなに真面目に考える方が嫌われるんじゃないの? 細かいことを気にせず、積極的にパーッとやったほうがいいんじゃない。

pride2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構、気が小さいので、若ければ若いほどいいのかと思い・・・・ もう細かい事きにしません。 目が覚めました。

• gldfish
回答No.2

男性側が例えはるかに年上だったとしても、女性がそんなギャップなんて小さい事に思えるくらい、女性を引きつける魅力がある程度あると自負している男性なら、年齢なんて気にしないでしょうね。 何が言いたいのかというと、pride2009さんが元々モテないのだとしたら、いくら歳を誤魔化したところでやはりモテないと思います。 本当に女性ウケいい男性になりたいなら、歳を2,3誤魔化す等という女性からしてみればどうでもいい事ではなく、もっと別の観点から気にした方がいいですよ。 女性に惚れられるかどうかで一番影響するのは結局その男性の内面かもしれませんが、人の内面はそう簡単には変えられないかもしれません。でも、ファッションセンスとかトーク術とか気配り度とか努力度なら、本人のやる気次第である程度はなんとかなりますし、女性を引きつける魅力に充分なり得ますよ。そちらを頑張ってみてください。

pride2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘はいけませんよね!!小さい事気にせずに男は正々堂々と勝負します。 男の中の男になるよう日々、精進していきます。

• massugu
回答No.1

こんにちは 厳しい意見を・・とのことなので正直に 私なら、そんなことで ウソを言うような人は信頼しません。 なのでお付き合いするどころか、友人もNGです。 人間信頼できる人か?が 長くお付き合いするなかで重要だと思います。 50~60年もすれば、どうせしわくちゃでしょ。 童顔だろうがなんだろうが、 自分に自信を持って、努力をしている人は 生き生きしていて、 自分が思うより2割り増しハンサムに見えているものです。 そんなしょうもないことにウダウダしているより 自分を研鑽してください。 30代ぐらいになって女性が結婚しようかな?と思ったとき  良い男が残っていない!! と嘆いている女性は多いですよ。 良い女に選ばれるような、良い男になって欲しいです。

pride2009
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 私もこの年になり、少し守りが出てるのだと思いますが、もっと男らしく生きて行きたいとchangeします。ありがとうございました。