• 締切済み

童顔なんですが??

30代後半の会社員です。彼女がいなくてコンパらしき会があればよろこで行きます。最初の会話で年齢等聞かれると思いますが、例えば女の子達が20代前半であれば、正直に答えずに30代前半とかの方が良いのでしょうか?? やはり年齢が気になって、20代前半の場合、最初年齢を答える時少し濁す癖があります。みなさま厳しい意見お願いします。

みんなの回答

noname#80344
noname#80344
回答No.4

こんばんは 嘘はやめた方が良いですよ。 童顔の良い所は、純朴さでは無いですか? 無邪気なかんじすよね。 年齢をごまかして何の意味があるのですか?

pride2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は年齢で引かれると思うかなと?? でも考え直しました。正々堂々と勝負します。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

> みなさま厳しい意見お願いします って、言われても所詮はコンパでしょ? もし、その場に男性の知り合いがいないか、いてもその人に嫌われたりしないのならば、その時のノリで適当に言ってもいいのではないでしょうか。 で、何か突っ込まれたら「実は・・・」でもいいでしょうし。 コンパで、そんなに真面目に考える方が嫌われるんじゃないの? 細かいことを気にせず、積極的にパーッとやったほうがいいんじゃない。

pride2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構、気が小さいので、若ければ若いほどいいのかと思い・・・・ もう細かい事きにしません。 目が覚めました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

男性側が例えはるかに年上だったとしても、女性がそんなギャップなんて小さい事に思えるくらい、女性を引きつける魅力がある程度あると自負している男性なら、年齢なんて気にしないでしょうね。 何が言いたいのかというと、pride2009さんが元々モテないのだとしたら、いくら歳を誤魔化したところでやはりモテないと思います。 本当に女性ウケいい男性になりたいなら、歳を2,3誤魔化す等という女性からしてみればどうでもいい事ではなく、もっと別の観点から気にした方がいいですよ。 女性に惚れられるかどうかで一番影響するのは結局その男性の内面かもしれませんが、人の内面はそう簡単には変えられないかもしれません。でも、ファッションセンスとかトーク術とか気配り度とか努力度なら、本人のやる気次第である程度はなんとかなりますし、女性を引きつける魅力に充分なり得ますよ。そちらを頑張ってみてください。

pride2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘はいけませんよね!!小さい事気にせずに男は正々堂々と勝負します。 男の中の男になるよう日々、精進していきます。

  • massugu
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.1

こんにちは 厳しい意見を・・とのことなので正直に 私なら、そんなことで ウソを言うような人は信頼しません。 なのでお付き合いするどころか、友人もNGです。 人間信頼できる人か?が 長くお付き合いするなかで重要だと思います。 50~60年もすれば、どうせしわくちゃでしょ。 童顔だろうがなんだろうが、 自分に自信を持って、努力をしている人は 生き生きしていて、 自分が思うより2割り増しハンサムに見えているものです。 そんなしょうもないことにウダウダしているより 自分を研鑽してください。 30代ぐらいになって女性が結婚しようかな?と思ったとき  良い男が残っていない!! と嘆いている女性は多いですよ。 良い女に選ばれるような、良い男になって欲しいです。

pride2009
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 私もこの年になり、少し守りが出てるのだと思いますが、もっと男らしく生きて行きたいとchangeします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 童顔ってどう思いますか?

    私は27歳ですが、童顔なのでまだ20代前半に見られます。二十歳位が一番多くて一番上は23位です。 最初は嬉しかったのですが最近は若く見られる事に疑問を持ち始めました。 若く見られる…皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 童顔なのですが前髪は??

    1児の母でもあるのに、童顔で20代前半に見られます。 実年齢は30代前半です。 しゃべる前に若いと判断されますので、見た目に原因があるのだと思います。ヘアスタイルに無頓着なのが原因の1つだと思うのです。 こんなヘアスタイルにしたい!という願望がなく、ゆっくり髪を伸ばしていこう程度にしか考えていません。 今は伸びかけのボブです。KABA.ちゃんさんのような感じです。 今まで前髪があったから必要以上に若く見えたのだと思い、ボブにした時から前髪は伸ばしています。前髪を伸ばすのは初めてです。 クセのないストレートな髪で、前髪をサイドに分けても時間が経てば分け目も戻ってしまい、前に下がってしまいます。 前髪が伸びてきたらかっこ悪いのです。ウルトラマンに出てくるダダか金八先生のようだと言われました。 このような前髪はどうしたらいいでしょうか? もしくは、少しでも童顔が解消されるにはどんなヘアスタイルがいいのでしょうか? 今まで本当に無頓着でしたので、これを機に気をつけてみようと思います。 いろいろご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 童顔すぎる男って・・・

    私は29歳の男なんですが、見た目がかなりの童顔です。 年齢より確実に下に見られます。どれくらい若く見られるかというと、20代前半はかたいです(^^; 学生に思われたこともあり。。。 そこで質問なのですが、童顔すぎる男って恋愛対象としてどうでしょう? やはり頼りない感じがしますか? 自分では童顔が悪いとは思いませんが、もうすぐ30歳になるというのに 渋さのかけらもないっていうのがどうかと・・・。 くだらない質問かも知れませんが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 童顔

    現在32才の男なんですが未だに20代前半の学生に見られる事が多くものすごく悩んでいます。タメ口で最初話されたり、年齢を言うと驚かれ結婚していて子供もいるのですが、実家暮らしの独身に決めつけて話しをされる始末で本当に悩んでいます。23才ぐらいからほとんど変わらないので、このまま外見が幼いまま40、50になっていくのではないかと心配でたまりません。大人っぽい精悍なな顔つきになりたいです。せめて年相応に見られたいです。何か改善方法をご存知の方いませんか?実際のとこ整形も考えているのですが整形で顔を大人っぽい顔に変える事は可能なんでしょうか?

  • 30代の男性に質問です。お見合い相手の女性の年齢について

    一般的に・・ですが、 30代前半~後半の男性が「お見合い」をする場合、相手の女性に求める年齢は、「20代後半」くらいの女性であれば「嬉しい!」と思うものでしょうか。 比較するとすれば、写真や経歴などの情報無しで「30代後半の女性」と聞くのと「20代後半」と聞くのとでは、全く違うものですか? そして、30代の男性がお見合いするときに、相手の女性が「30代後半である」ことを聞いたとき、一瞬どう思われますか? 正直なご意見をお聞きできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 童顔?老け顔?どちらなんでしょう

    はじめまして。25歳の女です。 質問タイトルの通りなんですが、自分がどういう顔なのか気になったので質問させてください。 わたしは人によって、実年齢より年下に見られたり年上に見られたりします。 現在25歳ですが、10代と思われることもあれば、30代に見られることもあります。 比率としては年下に見られることのほうが多いのですが、 自分は年齢がわかりにくい顔なんでしょうか? 10代~30代って幅が広い気がして…。 身長は低く、顔は薄いです。童顔かと言われると違うと思います。 少し気になったので、みなさまのご意見をお願いいたします。

  • 20代後半の女の子の心理って?

    あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?

  • 『コンパの後にまた遊ぶなら、どんな遊びがオススメか?』

    20代後半男性、会社員です。 友人のつてなどでそれなりにコンパに行ってます。まぁ、気軽な感じで。10回に1回ぐらい行けば、本気でがんばりたいなと思える女の子とも出会っていると思います。 質問は『コンパの後にまた遊ぶなら、どんな遊びがオススメか?』です。 別に2人で会って食事をするだけでもいいんですけど、、できれば、大人数で遊びたいなと考えています。(単純に、大人数の方が楽しいから。すぐに付き合いたいとは思っていないから。) 4人~6人ぐらいでみんなで遊ぶことを考えたときに、みなさんはいつも何をして遊んでますか? シーズンにもよるとは思うんですが、、『最近○○なことをしたけど、すごく良かった!』みたいなのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

    仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。 パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。 会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。 9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に 出席しました。 パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら  30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。  各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を 指名しましたが、見事にカップル不成立でした。 会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。 5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか?