• 締切済み

ATIのドライバーがSetup出来ません

ASUSTeK NVIDIA EN7600GSからHIS RADEON HD4670(H467QS512P)へ 変更しましたが、ATI Catalyst関係のドライバがセットアップ出来ません、一旦、NVIDIAのドライバを削除し、実施したのですが、何十回 実施しても、入らず、Vistaのスコアも1.0になり、画面のプロパティの 中にもなにも入っておりません。デバイスマネージャーも標準のVGAとなっております。お手数ですが、大変、困っていますので、ご指導の程、宜しくお願いします。因みにAMDのHPからATI Catalyst 9.2と 付属のCDからとHISからのHPと全部ダウンロードしましたが、ダメでした。 CPU:intel Cor 2 Duo E6600Box M/B:ASUSTeK P5BDELUXE Memory:UMAX DCDDR2-2GB-800 HDD:Seagate ST3320620AS POWER:SCYTHE GOURIKI-P-550A VGA:HIS H467QS512P←今回 ASUSTeK EN7600GS Silent←前回 OS:Windows Vista Home SP1 32bit

みんなの回答

回答No.82

こんばんは >昨日の夜から約21時間かかっても終わらず ESCでキャンセルするまでずっとループしてテストを続けます。 >エラーは155とありましたが 下の一覧にエラーが出てそれが155countであるなら交換した方がよいです。 新しくメモリを買う場合でも、まずはMemtest86+を実行した方が良でしょう。 通販で安いところを探すのではなく近所の店で相性保証付きで買った方が、もしテストでエラーが出たときでもすぐ交換できるので、安心できると思います。

lav203
質問者

お礼

こんにちは、Pedophiliaさん、色々と有難うございます。 >ESCでキャンセルするまでずっとループしてテストを続けます。 そうなんですね~知らなくてず~っと回してしまうところでした。 >下の一覧にエラーが出てそれが155countであるなら交換した方がよいです。 昨日、UMAXとGEILとTranscendのPC2-6400 2GBX2枚物を\5,980にてパソコン工房で見て、 またまたUMAXを相性保証10%付けて購入しました。 で、以前の4枚を1枚1枚Memtest実施したら、4枚目がヒットしました! と言う事は残り3枚は無事だったのかと思い、購入店のツクモに電話したら、 マスターシードは永久保証なので送って下さいと言われ、ホッとしたような?複雑な心境です。 SlotはAとBのデュアルしかないので、今の2枚がAを占有し、残りの4枚の2枚しか挿せず、 残りの2枚は2号機のAX4BS PROのPC133SDRAMに追加出来ないですしね~ でも、Vista 32bitなら3GBしか認識していないですし、Windows7はこの辺はどうなのでしょうか? また、OEM版って安く購入出来るのでしょうか? お陰さまで週刊アスキー読んで来ましたが、Memtestって偉大なソフトですね~BIOS上で動いているのですね~ 昨日は思わずQ9550(\24,500程度)も購入する寸前で止まりました...

回答No.81

こんばんは >Vistaでのメモリ診断テストではOKなのですが OS付属のものより、専用ソフトの方がいいですよ。 今日発売の週刊アスキーでも「メモリをかったらMemtest」って書いてあります。  ※ 1GBで20分。最低2回はテストって書いてありました。   個人的には10回くらいテスト(ループ)した方が良いと思います。 >DDR3ですか~羨ましい DDR2と性能差ほとんどないみたいようなので、DDR2とDDR3で迷ったのですが...。 CPUも含めてDDR3を買おうかと思います。 って言うのは今後Core i5とか出たら分かりませんが、私の中では底値だと思い「買うなら今のうち」って思いです。

lav203
質問者

お礼

こんばんは。 昨日の夜から約21時間かかっても終わらず、ESCにてキャンセルしましたが、 エラーは155とありましたが、これってやっぱり、交換なのですかね~? >今日発売の週刊アスキーでも「メモリをかったらMemtest」って書いてあります。 なるほど!信頼性が高いのですね。 >個人的には10回くらいテスト(ループ)した方が良いと思います。 そうなんですか~最後までやるものとず~っと動かしてました...

回答No.80

こんばんは。 >あ~また落ちました...0x0000001Aです...やっぱメモリーですかね~? まずはMemtestをしてみて。ですね。 エラーがあるようでしたら買い換えるべきでしょうし、エラーが内容でしたら相性問題なので、以前お教えしたデバックでドライバの特定等をおこなっていくしか無いと思います。 >おっと!今が買い時かな?欲しい!! 私もそろそろ買い換えたい衝動で今度はPhenomに行こうかと思っていますがDDR3-1333のエラッタ問題もあり...。 DDR3-1066にダウンすれば多少は安定するみたいですし、次期コア(C3コア)で直るみたいなことを見かけたので、先行投資や実験として買おうか迷っています。

lav203
質問者

お礼

こんばんは。 Vistaでのメモリ診断テストではOKなのですが...やはりMemtest+実施ですかね~ DDR3ですか~羨ましい限りですね~

回答No.79

こんにちは。 >有難うございます、シリアルNO.ありました!これでサポートに聞いてみます。 安定して動作していても、情報収集ってことで無駄にはならないでしょうから問い合わせてみても良いと思います。 >その代わり、そろそろCore 2 Duo Quad Q9550※amazonで\25,920と兜 あれ? 今日付でQ9550は価格改定が入って、22,000程度になるはずですよ?  http://www.gdm.or.jp/  "the Voices"の「2009年6月20日土曜日」の記事情報

lav203
質問者

お礼

こんばんは、Pedophiliaさん。 あ~また落ちました...0x0000001Aです...やっぱメモリーですかね~? もうわけが分からないのが実感でして、普通にアイドリング状態でブルーバックになるのは 熱暴走なのか?メモリなのか??お手上げです!どうしたら良いでしょうか? メモリを交換すべきでしょうか??? >今日付でQ9550は価格改定が入って、22,000程度になるはずですよ? おっと!今が買い時かな?欲しい!!

回答No.78

こんばんは。 >ユニティの箱はもうないのでこちらもダメですね。 説明不足で申し訳ありません。 箱にユニティのシールが貼ってある場合はユニティのサポートが受けられます。 シリアルナンバーがそのシールに書かれているわけですが、マザーにもシール等でシリアルナンバーが書かれている(張られている)場合があるので確認してみて、シリアルナンバーがあれば問い合わせが可能です。 >でも、UMAXの2GBX2枚はダメでしょうか?(Pulsar DCDDR2-4GB-800 駄目と言う事はありません。 もしQVLに載っているメモリしか動作しないようでしたら、メーカーがつぶれたりそのメモリは生産しないでしょうから...。 QVLはあくまで相性問題が出にくい製品の一覧なので、新規にメモリを買ったりする場合の参考資料です。 安定して動作しているのであればお使いのUMAXで問題は無いとおもいます。

lav203
質問者

お礼

こんにちは。 有難うございます、シリアルNO.ありました!これでサポートに聞いてみます。 >もしQVLに載っているメモリしか動作しないようでしたら、メーカーがつぶれたり そのメモリは生産しないでしょうから...。 そうですよね~お陰さまで、CR2032交換してから落ちないので、このまま様子見ます。 >安定して動作しているのであればお使いのUMAXで問題は無いとおもいます。 そうですね。 その代わり、そろそろCore 2 Duo Quad Q9550※amazonで\25,920と兜 KABUTO SCKBT-1000※\3,213を購入しようかと思っています。

• arrozze
回答No.77

参考になるかわかりませんが^^; 何年も前の話ですが私もNVIDIAからATIに乗り換えようとしたことがあるのですが・・・。 乗り換え失敗しましたw どうやらマザ-がATIに対応してなかったようで^^; 仕方なくNVIDIAにもどしたことがあります^^; 根本的な解決にはなってませんが経験談でした^^;

lav203
質問者

お礼

arrozzeさん、有難うございます。 >どうやらマザ-がATIに対応してなかったようで^^; そのような事があるのですね~びっくりです。 >根本的な解決にはなってませんが経験談でした^^; いえいえ、本当に有難うございます。

回答No.76

こんばんは。 >ただ、2GBが2枚欲しく、最高では 私もQVLを見ました。 "KHX6400D2K2/2G"はCにチェックが入っていないから4枚差しも出来ないみたいですし...。 更新日付も古いので、マザーがユニティ製品(M/Bの箱にユニティのシールが貼ってあれば)であれば問い合わせて見てはどうでしょうか? http://www.unitycorp.co.jp/support/technical/technical.html 私も利用したことがありますが、親切に教えてくれますよ。 あとは相性保証のあるショップで購入するか。 ですね~。 個人的にはASUSであればGEIL製で、他のメーカーのM/Bでも使うのであればCirsair製をお勧めします。

lav203
質問者

お礼

こんばんは。 >"KHX6400D2K2/2G"はCにチェックが入っていないから4枚差しも出来ないみたいですし...。 Cのチェックはそうなのですね~残念です。 ユニティの箱はもうないのでこちらもダメですね。 >あとは相性保証のあるショップで購入するか。 以前はツクモがある街でしたが、ココはパソコン工房しかなくて... でも、UMAXの2GBX2枚はダメでしょうか?(Pulsar DCDDR2-4GB-800) ただ、今現在全く落ちなくなり、うれしいのですが...

回答No.75

こんばんは。 >そんなにかかるのですか~甘く見ていました。Windowsのメモリ診断はすぐ終わりましたので。 1回のテストはスペックにもよりますが1時間かからないくらいで終わります。 が、繰り返してやる(大体10回くらい)やるのが基本なので、そのくらいやるとなると「一晩回す」って事になります。 >AsustekのHPからQVL探したのですが ダウンロード出来ますよ。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us で製品等をコンボから選び、OSは何でも良い(とは言えXPやVistaが良いと思いますが)ので選ぶと一覧になるので、一番上にある"Qualified Vendor List"ってやつです。 あとは普通に製品ページにもQVLがありダウンロードできますよ。 http://www.asus.com/product.aspx?content=specifications&P_ID=bswT66IBSb2rEWNa

lav203
質問者

お礼

こんばんは。 Memtest86+のテストは長くかかるのは納得致しました!有難うございます。 ASUSのHPは日本のばかり見ていまして...これまた感謝しております。 ただ、2GBが2枚欲しく、最高ではKINGSTON KHX6400D2K2/2Gしかないのですが...

回答No.74

こんばんは。 CMOSの電池は想像が付かず、またアドバイスが出来ず申し訳ありませんでした。 >Memtestも実施した方がいいですか? Memtest86+のテストは、基本的に一晩回して。ですから、 時間的余裕があるならやった方が良いと思います。 >corsairと言うメーカーあるのですね~やっぱ取り替えた方がいいですよね。 Cirsairと言うより、やはりM/BのQVLに載っている型番の方が相性問題等もなく安心出来ます。 個人的には、1GB×4でもロットNo.が近く場合は同じ製造ラインやウェハーで作った可能性があるので相性問題も少ないので、Dualで売っている方が安定性はあると思いますが、一概に1GB×4の方がいいとは言えないと思います。 とは言え2GB×2でもQVLで載っている方がよいので、基本はQVLで行った方がよいとおもいます

lav203
質問者

お礼

毎回、有難うございます。 電池交換後は今の所、落ちていませんが、まだまだ不安ですね~ >Memtest86+のテストは、基本的に一晩回して。ですから、 そんなにかかるのですか~甘く見ていました。Windowsのメモリ診断はすぐ終わりましたので。 >2GB×2でもQVLで載っている方がよいので、 AsustekのHPからQVL探したのですが、全く出てこなくて... マニュアルは古い型番しかなくて...お手数ですが、何処を探せば良いでしょうか?

回答No.73

こんばんは。 >0x00000050 メモリやドライバ関連ですねぇ メモリも寿命はあるみたいですし、熱関連やオーバークロックや定格以外の電圧で使用している場合はメモリが破損する可能性は高いです。 一度Memtest86+でテストしてみてはどうでしょうか? でメモリにエラーが無い場合はドライバ関連。ってことになってしまい、最悪は再セットアップしてみて様子見になってしまうと思います。 もしエラーがあって購入する場合は、UMAXは4GB(2GB×2枚)でも5000円くらいです。 ただ個人的には品質で選ぶならUMAXよりcorsair製の方が品質が良いと思いますが、基本はM/BのQVLに載っているメーカーや型番が良いと思います。

lav203
質問者

お礼

こんばんは。 Memtest86+の前にVista内のメモリ診断にて実施しましたが、エラーなし? その後も0x00000050と0x0000008Eとブルースクリーンにて落ちましたが、 色々と探してみたら、CR2032のボタン電池交換と言うのがあり、土曜日に 交換しましたが、約2年間ぶりなのでこれで今の所は(日曜日のみ)は 落ちていません。 Memtestも実施した方がいいですか? corsairと言うメーカーあるのですね~やっぱ取り替えた方がいいですよね。 今は1GBX4枚ですから、2GBX2枚の方がこれまた良いのですか??