ATI製のグラフィックボードのドライバについて

このQ&Aのポイント
  • ATI製のグラフィックボードのドライバのインストール方法を教えてください
  • 付属のCDのドライバのみをインストールする方法や、ATI Catalyst Control Centerのみをインストールする方法など、正しい方法について教えてください
  • お使いのパソコンの構成やOSの情報もお知らせいただければ幸いです
回答を見る
  • ベストアンサー

ATI製のグラフィックボードのドライバについて

ATI製のグラフィックボードの交換する際に、ドライバをインストールしたのですが、付属のCDのほかにATI Catalyst Control Centerと言うドライバもあると言うことを知りました。 そこで質問なんですが、 1,付属のCDのドライバのみを(もしくは最新のドライバをグラフィックボードのメーカーからダウンロードして)インストールする。 2,ATI Catalyst Control Centerのみをインストールする。 3,上記の2つを両方ともインストールする。この場合入れる順番もあるようなら教えていただけると助かります。 どれが正しい方法なのかご教授お願いします。 パソコンの構成は OS:Win7 64bit VGA:EAH5850 DirectCU/2DIS/1GD5 http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=Yi2BzMnQP4ttW3Fm&templete=2 です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

追記 多分…ディスプレイ・ドライバ?と勘違いされていると思われます。 ディスプレイ(用)・ドライバは、どの様なグラフィックボードを使用 されても、ボードドライバとは別に、PC へ、インストールする事が 必要と成ります。 グラフィックボード・ドライバとディスプレイ・ドライバは、足しても 数キロ・バイト程度しか無いので?PC への負担には、成りません。 ATI Catalyst Control Center もPC の起動に際して、何ら足かせに も成りません。 1. グラフィックボード・ドライバ 2. ATI Catalyst Control Center 3. ディスプレイ・ドライバ の順で、ディスプレイ・ドライバは随時更新の必要性が有ります。 なをATI に関して(限定の話)は?グラフィックボード・ドライバの更新 は、頻繁には、行いません。

tyataitu
質問者

お礼

とてもわかりやすくご説明いただき、ありがとうございます。 早速インストールしたいと思います。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

> ATI Catalyst Control Center それはドライバではなく、ユーティリティです 解像度だけでなく、画質、色等の設定を変更する事が可能です 逆に言うと「設定変更しない人には必要のない物」ってことです まずドライバをインストール、設定を変更したいと思ったらインストールすればいいです。

tyataitu
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 勘違いしていた自分が恥ずかしい><;

回答No.1

> ATI Catalyst Control Center ドライバではなくて?Windows 上(OS を起動状態)からモニタ解像度 を変更するATI のソフトウェアの事です。 ドライバとは、対で使用します。

tyataitu
質問者

お礼

ありがとうございます。