• ベストアンサー

産休中の出勤について

4月下旬より産休に入りたいのですが、5月の間に3日間ほど出社する必要があります。 本来ならば、その出勤が終わって産休に入るのが良いとはおもうのですが、そうなると出産予定日直前までの出勤になってしまうため、4月から産休に入り、必要な3日間だけ出勤するという形をとりたいと思っています。 こういうケースは、問題ありませんか? また、給与については産休開始から欠勤扱い(無給)となった分のみ手当てをもらい、出勤した日に関しては会社から給与をもらうといったような方法でOKでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

会社が許してくれれば問題ありません。

ETKTK7
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。