• ベストアンサー

絶妙な”言葉の変換”ミス

パソコンで、文書を作製中、”面白い”変換ミスおきます。 以前、新聞で、この様な変換ミスの傑作集が発表されたのを見た覚えがありますが、それはどこの会社の企画だったでしょうか。事務用品メーカーか、生保だった記憶がありますが、わかりません。 どなたか、ご存知の方が、いらっしゃいましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

こういうものもあります。 「変漢ミスコンテスト」 http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html

yanxiao
質問者

お礼

今、何かと話題の“漢検”だったのですね。 ありがとうございました。 なお、“漢検”が“官憲”の捜査を受けているなんぞは、変換ミスどころか、検定料を“変換”オット“返還”してもらいたいものですね。!