• ベストアンサー

もうすぐ進級、嬉しいんだけど・・・

3月。もう卒業式の準備も始められ、3年生は中学を去ろうとしています。 そして、私たちも1つ、学年が上がるわけです。 しかし、私には1つ、恋の悩みがあります。 私には同じ部活で1つ年上の先輩のことが好きです。でも、彼は2年生で、もうすぐ引退です。引退してしまったら、学校にはいるというものの、部活に来ないから、ただでさえしゃべることが少ないのに、会うことすら難しくなってしまいます。そうなったらおしまいですよね。そうなる前に諦めて同じ学年の人を好きになるべきでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

ただでさえしゃべることが~という部分を何とかしたいよね。 部の先輩後輩の関係は引退しても変わらないし、個人的な繋がりは学校に居れば有効になる。部活の悩みや相談をその先輩にする事だって出来る。アドレス交換位なら多分同じ部の仲間なら頼めばしてくれるだろうし。携帯がなくても、学校内ならイベントや行事など学年を超えた催しもあるからね。今の時点であれこれ決め付ける必要は無いんじゃない?

nanasikko
質問者

お礼

そうですよね。 引退したって、先輩には変わりないですよね^^ ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

浮気はいけません。告白してください。次のことはそれrからです。

nanasikko
質問者

お礼

ですよね。 告白は恥ずかしいので、もう少し時間を置きます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 進級できない事は?

    公立の小学校や中学校は何日以上出席しないと進級できないという 明確な基準はあるのでしょうか。 私は小学校の時同じ学年に1才年上の人がいました。病気をして休んでいたと言っていましたが、自主的に1年下に来ていたのか、強制的だったのか疑問でした。  また中学の時は、芸能系の人がいまして、結構欠席してましたが、一緒に卒業して行きました。その時はテストを受ければいいのかなと思いましたが・・・・

  • 年下の彼女ってありですか??

    私は、先輩に恋してます。 先輩は私より1つ学年が上で、 同じ部活に入っていたのですが、三年生なので引退してしまいました。 それでもたまに(4/5位)部活に来てくれます。 でも、先輩の同級生(男)から、以前年上の彼女がいたということを聞きました。 (今はもう別れたと思うのですが・・・) 私の友達は、『先輩はあなたに気があるんじゃ?』などと言って励まし(?)てくれるのですが・・・ 先輩とは見かけるたびに目があいます。。。 これって『気がある』と言えますか?? ちなみに、私としゃべっているときの先輩の態度は、ずっと前髪を触っています・・・ 退屈に思われてるのでしょうか・・・? どうすれば先輩から好きに思われるでしょうか?? 年下はありでしょうか?? 長文すみません。 もうすぐ先輩は高校生になります。 それまでに何とかしたいのですが・・・ (私立の中高一貫校に通っています。) 回答お願いします。

  • みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

    みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか? 私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。 先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。 ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。 憧れの先輩にあげたもの、など・・・ ジャンルは問いません。 青春時代の思い出を語ってください!

  • 先輩に恋をしているのですが、

    私は2年なのですが、今3年の先輩に恋しています。 ですが、その先輩はもう部活も引退してしまい、ほとんど会うことはありません。 先輩を好きになった理由は、先輩は とても優しく話しやすく、話していても楽しかったからです。 告白したいと思ったのですが、先輩は卒業後、東京の専門学校へ行ってしまいます。 告白して成功しても失敗しても辛いのは同じな気がします。 私は群馬住みで、進学も地元の学校へ行くつもりなので、会うことは出来ないでしょう。 もし皆さんが私の立場であったなら、告白はしますか? 逆に先輩の立場であったなら、告白されたらどう思いますか?

  • 最近、同じ部活の先輩が気になります。

    中学二年生の女です。 恋の悩みがあるので、相談させていただきます。  私はイラスト部の部員です。 週に二、三回くらい活動しています。 私は今年この部に入りました(前に入っていた部活が廃部になってしまったので)。 今私が気になっているのが、この部の部長さんです。 その人は顔はあまりかっこよくないかなぁ、と思います。 ですが、とても話しやすく、少し内気な私でも気軽に話すことができるのです。 部長さんには、彼女はいないそうです (あまりモテるタイプではないみたいです。) 三年の先輩の恋愛事情はわからないのですが・・・  私に割りと話しかけてくれる方だとは思います。 しかし、私のことが好きなわけでもないと思うのです。 後輩に恋されても、迷惑なだけなのですか? また、同学年でないと恋に発展させるのは難しいと思いますか?  私は性格も顔も可愛くないです。 おとなしいと、やはり恋自体難しいのでしょうか・・・ ちなみに私達は公立の中高一貫校生なので、先輩は来年も同じ部活です。

  • 恋の悩み

    中1の女子です。部活がいっしょの3年の先輩に恋をしました。でもモテモテだし、3年だから卒業したら会えなくなってしまうのであきらめようか迷っています。あきらめようとしてみたけど、つい見てしまってあきらめられません。それに、私には同学年にも好きな人がいます。でも最近好きじゃなくなってきて私は、どっちが好きなのか混乱しています。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼へのさみしさ

    私には一つ年上の彼氏がいます。ですが、中学卒業まで8ヶ月しかありません。帰りも部活の中体連がおわったため、引退してしまって、一緒に帰ることができません。なので、学校でも仲良くはなしたいのですが、相手の方から遠くにいってしまってなかなか話すことができません。けど私はそんな彼が大好きです!彼はケータイを持ってないです。さみしくて、高校にはいったら私のことを忘れてしまうのでわないか、とっても心配になります。どうしたら、もっと仲良くなって、さびしくならないかおしてえください! 長くなってすみません

  • 引退した先輩と仲良くなるには

    憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら 私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね! といったメールが来ました。 ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。 先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。 ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。 先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。 どうしたらいいでしょうか( ; ; ) アドバイスお願いします。

  • 接点のない恋を実らせるには?

    知り合いの子の悩みなのですが、 中学三年の男子で、受験を控えています。 最近、気になる子ができたとのことですが、その恋のことで悩んでいます。 同じ部活の後輩なのですが、いままで自分は部活をさぼっていたので、その存在に気がついたのは最近のこと。 話をしたこともありません。 なんとかして付き合いたいのですが、そのいとぐちも見つからない。 もう部活は引退してしまったし、彼女に近づく方法もわかりません。 偶然を装って近づくなどと方法を考えたが、うまくいくとも思えません。 卒業までの限られた時間で、彼女に接近して、付き合うまでになるためには、 どのようなことをしたらいいのでしょう? なにか、いい方法がないものかと悩んでいます。 こちらは顔も性格も、そんなには悪くはない。 彼女も、そんなに美人ではないけれど、かわいいほう。 アドバイス、お願いします!

  • 同性の先輩を好きになったようです。

    部活の先輩のことを好きなったようで… 先輩は1歳年上で中学3年生です。 好きといっても、憧れと恋愛的な意味が少し混ざったようなものです。 先輩とは、後輩の中では一番仲がいい程度であまり話すことはありません。 もっと手をつないだり、一緒に遊びに行ったりしたいのですが恥ずかしくて、話しかけることさえも難しいです。 けれど、夏の大会で引退しなければいけないので、(中高一貫なのですが)話す機会も減ってしまうことに気づき焦っております。 どんなことから始めたらいいかもわからないです。アトバイス下さい。 お願いします。