• ベストアンサー

一目ぼれした女性に

私は24歳の大学院生の男です。 皆さんにご相談したいことがあります。 先日あるお店で感じのいい店員さんに一目ぼれしてしまいました。 普段は奥手な私ですが、その時は思い切って連絡先を渡しました。 それから数日後もう連絡来ないだろうと思った矢先に返信が来ました。 とてもうれしかったのですがメールで何回かやり取りをしていると、最近長年付き合った彼氏と別れたばかりでまだその彼のことが好きかもとのことでした。 それでもあきらめきれず今度食事にいきませんか?と誘ったところ「今仕事が忙しい時期だから、また連絡するね」との返事でした。 その後何回かやりとりをしたのですが、どういう風に距離を縮めていけばいいかわかりません。メールもあまり得意ではないので話すきっかけに困っています。 そこで質問なのですが、 ・まだ脈はあるとおもいますか? ・あるのならば今後どういう風にすればいいでしょうか? いろいろアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.6

こんにちは^^ 30代の既婚女性です。 タイミングがバッチリじゃないですか♪ ツイてますね~! それだけでもう、運命感じてしまいそうな・・・(煽りすぎました 笑) 今から11年前、質問者様と同じような状態で何度も強引に口説いてきた男性が、 現在私の主人です^^ 最初のデート、断ったにも関わらずしつこかった~(笑)。 今ではしつこく諦めなかった主人に、感謝している幸せな毎日です♪ さて・・・。ご質問の件を自分なりに分析してみます。 連絡先を渡された店員の女性が取るであろう行動。 ■興味が無い場合 連絡したくは無いが、そのまま放っておくと、また店に来られた時に 気まずいので、とりあえずは連絡する。 ■興味がある場合 連絡する(興味があるんだ~って思われたらちょっと恥ずかしさもあるので、 少し日を置いてから連絡) あれれ(汗)。興味無しでも「連絡する」になってしまった。 気を落とさず、次! 連絡する内容。 ■興味が無い 店の環境によって2通りのパターン。 ・連絡先を渡す以前から貴方が何度か店に行っていて、彼女が貴方の顔を  覚えていそうな場合(近所のコンビニ店員など)だと、断った後でも  日常の買い物として来るかもしれないと考えるので、「彼氏が居るので」  などとやんわり断る可能性が高いと思います。 ・彼女が、繁華街の服屋など、あまり頻繁に買い物していない店の店員  だった場合(彼女が貴方のことを覚えている可能性が無い)、また店に  買い物目的で来るとはあまり考えない。  「連絡しない」「連絡してハッキリ断る」など分かり易い反応をする  可能性が高いと思います。  ■興味がある時 女性なので、あまりがっついた感じの内容は無いと思います。 普通この状態で「彼氏と別れたばかり」というのは期待を持たせてしまう ということを彼女も分かると思うので、裏を返すと「興味あります」の 意思表示とも取れると思います。 少なくとも、嫌がられてることは無いです! これらを総合して考えると、私としては脈はあると思います。 といいますか・・・脈があっても無くても、貴方が諦めたくないのなら 猛アタックすべきでしょう^^ 多少強引なほうが、好意を持ち易い女性も多いです。 ただ彼女の性格によっては、少し「軽い人なのかも」と試されているかも しれないので、きちんと誠意を持って対応したほうが良いですね。 いきなりデートの誘いよりも、電話で何度かお話(友達感覚の世間話)を してからの方が、人となりもお互いにに分かるし、彼女の警戒心も解け易く なってデートに誘い易い状態を作れると思います。 電話で話すときは「連絡先渡す時、緊張した~」 「こういうことしたの、始めてなんだよ~」など、アプローチの際の話を してみると、「軽い人かも」の警戒も払拭されるでしょうし、 親近感も沸きやすいかもしれませんね。 そこから先は・・・貴方独自の魅力でプッシュ!! 一期一会、素敵な出会いを大切にしてくださいね☆ 健闘を祈ります!!

carne_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもご丁寧に回答していただいてありがたいです。 ちなみにその女性とあまりお店では会えない状況にあるので、 回答者様のご意見では若干望みはあるように思えてきました! 運命的な出会いと信じて、アプローチしていきます! 大変参考になりました、ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです。 若い頃某メンズブランドでショップスタッフをやってました。 そして、ご質問者様のようなお誘い?も何度か(年2~3人)ありましたね。 まぁ、当時は今のようにメールなんてものは無く、殆ど「お手紙」でしたが。 結果から言いますとお付き合いまで発展したのはゼロです。 まぁ、私の場合はそもそもお客様とそのような関係になる事は「自制」してましたし、中にはタイプの子もいたのですが、 周りのショップにはもっと可愛い子がそれこそ「た~くさん」いましたので、そっちの方にターゲットが向いてましたから(笑)。 また、当時女性のショップスタッフはお客様からのお誘いはホント多かったですよ。可愛いスタッフはそれこそ週に1~2人から誘われてました。 でも私が知る限りお誘いに乗った子はゼロです。 日々繰り返されるそのようなお誘いに「辟易」してましたね。彼女達は。 ここまで読んで凹んじゃいました? むしろ、逆に希望が持てませんか? だって私が知る限り可能性は「ゼロ」なのに、ご質問者様は少なくともコンタクトが取れて元彼の話までしているじゃないですか。 脈ありかどうかは判りませんが、少なくとも「嫌われてはいない」状態でしょう。 もし私がご質問者様なら暫らくメールのやり取りをしてお互いの距離を詰めつつタイミングを見計らって一気に攻めますね。 変な言い方ですが、たとえ振られても世の中の半分は女性ですから、また別の出会いもあるでしょうし。 #6さんのような「成功事例」もありますので、可能性は充分です。 男なら勝負! 明るい明日へ「Go ahead !!」

carne_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生の先輩からのご意見参考になります。 一瞬希望を失いかけましたが、確かに逆に希望がもててきました! 明るい未来のためにGO aheaddですね!

  • monet55
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

いいなあ、質問者さんラッキーですよ。 一目惚れした相手から運よく連絡が来て、しかも彼氏と別れてる状態だなんて。 わたしも似たような経験がありましたが、相手に恋人がいた時点で二の足踏んじゃいましたから。 (みみっちいですが、今でも好きなんですよね~一目惚れするぐらいだから、相当自分の好みだったことは間違いないわけで・・・) 蛇足でしたね。 さて質問の対策としては、しばらくは友達というスタンスで、つかず離れず、いつでも彼女の味方でいる、ということが大切なんじゃないかと。 いくら彼氏と別れたばかりで寂しくても、本当に好みじゃない人には最初からメールなんてしませんよ。 だから、今は焦らずにね!と言いたいです。 わたしの分までがんばってください。

carne_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとだけ勇気がわいてきました。 ほんとにラッキーですよね。 焦りすぎていた部分が自分にはあったかもしれません。 じっくりと頑張ってみます!

回答No.4

思い切って連絡先を渡して、しかも連絡があってって、大成功ですよ。私も何度か店員さんにアタックしたけど、成功したのはたった一度だけでした。  脈はあるか?連絡くるかわからないうちに、アプローチしたんだろう?やればできるじゃないか。何度もアタックしたらいいんだよ。私は10回以上デートに誘ってやっとだったよ。  どうすればいいか?会いに行きなさい!その直後にメールでデートを申し込みなさい!返信がなかったら、その日のうちに電話でもう一度誘いなさい!本気が伝わらないと相手にしてもらえません。  彼氏と別れたばかりなら、相手も臆病になっています。悲しんでもいます。あなたが笑わせてあげなさい。  今のところはうまくいっています。これからうまくいくかは相手よりも、あなたの次の行動にかかっています。幸運を祈ります。

carne_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ電話番号聞いてないので、そこから始めようと思います。 少しずつでも行動を起こしていくようにします! ありがとうございました!

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.3

こんばんは。 若い時の私(笑)だったら、そもそも初めて来た客から連絡先を貰っても 全く興味が無かったら、そのまま無視しますし 仮に社交辞令で連絡しても好みじゃない人につきまとわれると嫌なので 彼と別れてたとしても「彼氏がいてラブラブなの~」ってまるきり脈が無いのを匂わせます。 そう言う意味でいうと、それなりに興味が湧いたって事なのではないでしょうか? ただ、失恋の淋しさを紛らわせる為にメル友が欲しかったと言う線もあるので まだ、あまり期待しない方がいいかも知れませんね。 まだ失恋したばかりで元カレを好きかもってことなので 他の男性と食事とかって気分になれないのかもしれませんから しばらくは食事とかには誘わずにメールで仲良くなっていったら いいと思いますよ。 まだ知り合ってからもそれ程経っていないのでしょうし 相手もまだ警戒しているかもしれませんから 色々と他愛の無い事でもメールで話したりしながら 彼女が失恋から立ち直るのを見守ってあげたらいかがでしょう。 すぐにでもデートしたりしたいでしょうけどね。 警戒心が取れないうちにガツガツ来られるとひいてしまう可能性がありますから・・・ 失恋から立ち直るのは新しい恋っていいますし 戻って来ない彼よりも気付けばそばにいてくれて 話を聞いてくれる優しい人にある日突然恋愛感情を持ってしまう事も あるかも知れませんよ。そうなるのを祈ってます(^_-)-☆

carne_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見で大変参考になります。 確かにまだまだ期待する段階ではないですよね。 他愛の無いことでも話して仲良くなれるよう頑張っていこうと思います! なんとか成功できるように頑張ります! ありがとうございました^^

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

正直なところ頭はいいのかも知れないけど・・・、 頼りのない院生さんだねぇ・・。 ・脈があるかどうかは自分で判断してください。  理由→ここは誰も責任を持たないで判断する場、統計のデータの     断片にもなりはしません。     その他、メールひとつづつのニュアンスなど貴方だけしか     わかりません。     ここでそういった回答を求めるのは不可能と考えましょう。 まぁそれでは貴方にとってはいい加減すぎるかもしれないので 感じたまでのことですが、、  一応自分としては今まで付き合ってた彼氏がいたことまで話したの  だから可能性はまだあると感じましたが、あてにはしないで下さい。  ただ単に今寂しいから告白してくれた貴方に対して純粋に嬉しいと  感じてかもしれません。。(その5分5分だと思います。) ・自分なら・・・。  ある程度強引に誘います。デートに引っ張りだしますね(笑  あと最後に次、質問の際にデートに誘うことに成功しました。  でも、何を話したらいいかわかりませんはなしだよ?(笑

carne_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにへなちょこ人間なので頼りないですよね。。 厳しい意見をいってもらえて身が引き締まります。 回答者様のように強引に誘えるような人がうらやましいです。。 私もある程度そうなれるように努力していきます。 デートに成功したら、そこからは皆さんのお力を借りないでもいいようにしておきます(笑)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

> ・まだ脈はあるとおもいますか? 脈がある以前の段階でしょうね。これからです。 > ・あるのならば今後どういう風にすればいいでしょうか? 元カレのことがまだ忘れられないようだから、あまり強引にしないほうがいいでしょう。 普通に食事をしたり、映画を見に行ったりといった友達づきあいから始めるべきでしょうね。 それから、自分からあまり出しゃばらず、彼女の聞き役に徹してみてください。 そうすると、一筋の光が見えてくるかもしれません。

carne_001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにそれ以前の問題ですよね。 これから少しずつ頑張っていこうってモチベーションが上がってきました。 相手のことをもっと知るためにも聞き役になっていこうと思います! 一筋の光を見つけられるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れです。

    僕は今年大学に入ったばかりの18さいです。 実は一目惚れをして気になっている人がいます。その人は同じ大学に通っている同い年です。でも、なかなか話す機会がなく、僕は奥手なのでどうやってきっかけをつくったらいいのか全く思いつきません。 よければアイデアを一つお願いします。

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    一昨日、ある店に行ったときにそこの店員さんに一目惚れしちゃいました。 仲良くなりたいなと思うんですけど、どういう風にして仲良くなればいいのか分かりません。 誰か回答お願いします。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。